あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    きんせいけん 上皿のかつのクオリティがイイネ!

    ☆あっこ☆さんのかわりに・・・
     かつ皿の元祖 金時のお弟子さんのお店と聞いてかつ皿上皿大盛りを食べに行ってみましたよ。
     
    きんせいけん かつ皿 標準と上かつ皿大盛り
    Photo by (C)Hearts(室長)

     ☆あっこ☆さんからの情報で、富士かつ皿と言えば金時が元祖だけど
    お弟子さんのお店でもかつ皿が食べられる!
    しかも、かつの大きな上皿や大盛りも出来るというんで、きんせいけんにやって来ました。
    まず最初にかつ皿の通常サイズと上皿大盛りの比較した画像をどうそ。
    向かって右手、かつの衣の色が濃く見えるほうが上皿大盛りです。

    きんせいけん メニュー
    Photo by (C)Hearts(室長)

     メニューにもセット物がありますが、単品にプラス200円でミニそばか、ミニうどんを付けれるのは
    ガッツリ食べたい人には嬉しい限り

    きんせいけん かつ皿 ミニうどんセット
    Photo by (C)Hearts(室長)

     かつ皿セット、かつ皿に今回はミニうどんをセットしました。
    かつ皿900円にミニうどん200円だから1,100円 セットでも値段は同じですね。

    きんせいけん 上皿大盛り
    Photo by (C)Hearts(室長)

     あきらかにロースカツの大きさが大きな上皿
    グリーンピースの緑がアクセントになって 懐かしい感じを漂わせます。
    これだけ見ると、相変わらず色の薄いカツカレーにしか見えないんですが・・・
    食べてみると 和風ダシに玉子をとじたあんかけが マッタリ トロンとして
    甘さが最初にガツンと来ます。
    私が感じたかんじだと、きんせいけんの方が甘さが鮮明な感じでした。

    きんせいけん 上皿大盛り
    Photo by (C)Hearts(室長)

     驚いたのはかつへの火の入り方! 絶妙・・・ とんかつ専門店クオリティー
    今回たまたまか、いつもこのレベルかわかりませんが、柔らかくて脂身も多く
    きんせいけんのとんかつ 旨し! 普通うにカツライスで食べてみたい感じです。
    上皿は肉の厚さだけの違いと聞きましたが、食べ比べても上皿のかつのほうが美味しい
    やはり肉の厚みのバランスとかの関係かな?
    とんかつ好きには、迷わず上皿の方をおすすめします。

    きんせいけん 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)

     お店はリニューしたのか 壁の色や暖簾、入り口の引き戸が新しい感じですが
    看板は、歴史をそのまま残すかのようにアクリルが日に焼けた感じがいい味出してました。
    きんせいけんの方が、店内もタイトですが駐車場もすぐ近くにあり車で行くには便利ですね。

    以上、きんせいけんで上皿大盛り食べながら、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌できんせいけんの味を確かめる番ですよ・・・

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等はこちらでどうぞ。

    きんせいけんうどん / 富士駅柚木駅(JR)

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡東部の地域の味・ソウルフードの話題をすべてみて見る?


    | 【静岡東部】地域の味・ソウルフード | 07:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

