あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    鳳来三河三石 渡る世間は鬼ばかり・・・

    あなたのかわりに・・・・
     合流ポイント、鳳来三河三石道の駅に急いで向かいましたよ。


     新東名のおかげで、鳳来三河三石道の駅までアクセスが便利になりました。
    新東名の西の終点 いなさICを降りて5分も走れば鳳来道の駅
    でも、高速道路使わないで下道をいろいろ探しながら探す派の私にとっては今回特別ね!

     岐阜から三河三石へ戻ってくるメロン。さんを待たせたまま
    雨のために遠州森町に待避してタイムロスをしてしまった私は、遅れてしまい焦りに焦った。
    あのメロン。さんを三河三石で待たせて 大魔神に変身されたらどうしよう?

     そんな焦る私は、いなさICを出て 悪代官号(メロン。命名)のアクセルをひねった
    もうすぐ三河三石が見えてくるという場所で目の前に1台のバイクが走っているのを確認
    なんだか 珍しい色のバイクだなぁ・・・ と思いながら急いでいたので抜こうかと思ったけど
    こんな場所を走っているバイクだから きっと同じ三河三石に向かっているだろうから
    無用なトラブルのもとを作ることはにと大人しくそのバイクの後ろについて 三河三石の駐車場に入る。

     入ってすぐにメロン。号を発見し隣に悪代官号も止めて周りを見回すと
    先ほどの私の前を走っていたのは、なんとドゥカだったことを確認
    この時点で私に死亡フラグが立っていたのを知ったのは後のことである。

     さて、メロン。さんはというと・・・
    よりによって、三河三石に集まる常連達の溜まり場 自販機前グランドのまっただ中
    アウェイの本拠地のど万かなの少し横で呑気に缶ジュース飲んでるじゃないですか・・・
    私は、常連の皆さんの挨拶はどうしたんだ的な痛い視線を浴びながら視線を落としつつ
    目立たぬようにメロン。さんい近づき 低く小さな声で「待ちました?」と声を掛けたのだった。
    わかりやすく 巨人阪神戦で例えると
    阪神応援席に巨人軍応援団のカッコして1人座っているメロン。さん同じ巨人軍応援団のカッコで
    呼びに行くほどヤバそうな雰囲気
    ともかく居心地悪いんで、まずは最初の目的地 ここから5分程度の場所にある
    古民家カフェに移動することになって バイクに戻り出かける準備をしていると・・・
    なんでか? 古参の常連ドゥカティストが私の方を睨んでるじゃないですか?

    ・・・え? 私何かしましたか?
     後にメロン。さんが語るには、あの場所で常連達の動きや話に聞き耳を立てながら
    情報収集していたとのこと、なんと肝の座った諜報活動なんだろうか! 

    「室長が駐車場に入ってきてから ドウヵの人達 ずっと室長のこと睨んでましたよ。」
    「室長の前を走っていたドゥカを後ろから煽っていたと思ったんじゃないっスかねぇ」
    「室長のバイクのマフラーの音 大きいっすからねぇ「笑」」

     ああ・・・ 三河三石で死亡フラグが立ったことをこの時実感

     原ニスクーターで行くと 歯牙にもかけないのに 白ナンバーだとチェックされるとは
    渡る世間は鬼ばかりなんですかねぇ。

    PS.
     ちなみに僕のセンスで仕上げた大きい方のバイク (旧名)リーサルウェポンですが
    そんなに悪代官みたいに見えるのかなぁ~と心のなかで泣いてます。


    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした車・バイク・自転車系の話題をすべてみて見る?

    | 車・バイク・自転車系 | 08:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    インド・タイ・台湾・中国・日本製 アジアンテイストバイクツーリング?

    あなたのかわりに・・・
     インドやタイのバイクを輸入販売してるガレージ エムユーモトス主催のツーリングに参加してきましたよ。


    ツーリング
    Photo by (C)Hearts(室長)

     今回のツーリングは、モトス氏の元職場の皆様も参加しての大所帯
    セローに跨る セロー女子はいるわ
    今回 虎もオオカミも参加しないので、マッタリ子羊ちゃんモードでの参加です。
    国際級クラスのレーサー先導のもと 袋井インター近くのセブンイレブンから
    原2クラスチームと 中型以上さんチームに分かれてのスタートです。
    もちろん私は52号ではないので、原2の台湾スクーター ヴィリン子で参加です。

    三河三石
    Photo by (C)Hearts(室長)

     我々原2チームを引っ張る先導 モトス氏は計算か?道の選択ミスか?
    細かいコーナーが続くマニアックな山中に我々を誘い出して
    遠回りして 中型以上さんチームは そうそうと正道で鳳来三河三石に先に到着
    第1の目的地 道の駅鳳来三河三石に到着したのは
    予定より早く、9:40 ここで40分ほどまったり過ごすことになりなした。
    ここ、道の駅鳳来三河三石はなんでこんなにバイクが集まるの?ってくらい
    バイクがワラワラ集まってくる バイク乗りのメッカでもあります。


    みそぱん
    Photo by (C)Hearts(室長)


     これは静岡で見ないなぁ~
    おっきな みそぱん 帰りに買おうと買い忘れ(笑)


    とん汁
    Photo by (C)Hearts(室長)

     丁度なんかのイベントで、巨大なずんどうでとん汁作ってました。
    出店では、蜂の子飯なんかが売っていて、本当にはちの子供がご飯に炊きこまれていて
    ちょっとしたカルチャーショック受けながら、購入までは行けませんでした。


    五平餅
    Photo by (C)Hearts(室長)

     こちらは五平餅、鳳来あたりでも五平餅って名物なんですね?
    さて、ここ道の駅鳳来三河三石まで来たら、カフェ爾今は外せないんですが・・・
    この大所帯ではカフェ爾今へも入れません。
    なんで、私は一人でお気にいりの小麦粉のおかしわの河月堂製菓舗にお買い物いって
    イエローウオッチさんを誘って 安寿に行って和菓子と抹茶楽しんできました。
    河月堂製菓舗と安樹の話はまた後の話で・・・


    時間に遅れそうで、国一バイパス島田付近で同じ目的地に向かう
    友軍機とは知らずに スルーパスしてしまって指摘された、Hearts(室長)がお伝えしました。

    道の駅鳳来三河三石の場所は、愛知県新城市下吉田田中106-1

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした愛知県のおでかけスポットの話題をすべてみて見る?

    | 愛知県のおでかけスポット | 07:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

