あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    静岡式ドライカレーも味わえる 洋食・レストランコックさん

    あなたのかわりに・・・
    城北公園の向にある洋食レストランのコックさんでドライカレーを頂きましたよ。


    コックさん ドライカレー
    Photo by (C)Hearts(室長)

     ドライカレーと聞いて連想するのは、どんなカレーですか?
    ドライと言うんだから、ご飯をカレー粉で炒めただけのカレー味のピラフみたいなのを
    ドライカレーとイメージしませんか?
    でも、私のイメージの中にあるドライカレーは大好きだったけど閉店してしまった
    静岡市二番町にあったピエトロドライカレー
    こんな風にカレー粉で炒めたライスにカレーのルーが掛かったスタイルのドライカレー
    これが普通だと思っていたら、そんなドライカレーは静岡だけだよ!って教えられました。

     ただ、静岡式ドライカレーにかけられるカレールーは 例外なく具がゴロゴロ入った
    カレールーではなく具が溶け込んだシンプルなスタイル。
    こちらのコックさんでは、ひき肉の入ったキーマタイプのルーで引きにkの味わいが広がります。
    見た目は派手さもなくシンプルだけど、見た目以上に味わい深くて美味しいですよ。

    コックさん 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)

     場所は、なんじゃもんじゃの木があるので有名な城北公園の
    通りを隔てた向がわに位置しており、駐車場もあって入りやすい。
    昔ながらの洋食屋さんをイメージさせる作りです。

    コックさん ランチのスープ
    Photo by (C)Hearts(室長)

     ランチについていたスープは、定番のオニオンスープ
    懐かしい味わいに何故かホッとします。

    コックさん ランチのサラダ
    Photo by (C)Hearts(室長)

     サラダはシンプルな感じです。

    コックさん 煮込みハンバーグ
    Photo by (C)Hearts(室長)

     コックさんのイチオシは煮込みハンバーグ
    赤ワインで煮こまれたソースが、酸味と渋味が複雑でとっても大人の味わい
    甘口が多いとお嘆きの貴兄にドライな煮込みハンバーグオススメです。

    以上、城北公園向かえの洋食レストランでドライカレーを食べながらHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で洋食レストラン コックさんの味を確かめる番ですよ・・・

    コックさんの場所は、静岡県静岡市葵区丸山町12   054-245-1282

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等はこちらでどうぞ。

    コックさん洋食 / 新静岡駅日吉町駅静岡駅



    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部の伊・仏・露・洋食系の話題をすべてみて見る?


    | 【静岡中部】伊・仏・露・洋食系 | 09:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    カフェ・レストラン ダダリ 海岸線のステキなカフェ

    あなたのかわりに・・・
     大崩海岸線の絶壁にあるギャラリーカフェ ダダリでコーヒー飲んできましたよ。

    カフェ ダダリ 看板
    Photo by (C)Hearts(室長)

     今では長谷川現代美術館 カフェレストラン ダダリです。
    私が若い頃は「かもめ館」という名前のカフェだったと記憶しています。
    オーナーが現在と違うのか?同じなのかは知る由もありません。
    静岡から焼津に向かう道筋なのでよく通る道ですが・・・

    カフェ ダダリ 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)

     洒落た出窓に白亜の外観、海岸線リゾートを思わせるたたずまい
    一人で行くよりう大事な方と行きたい雰囲気のお店です。

    カフェ ダダリ 店の外観 入り口
    Photo by (C)Hearts(室長)

     私が子供の頃からある建物ですか、かなり築年数が経っていると思われ
    今見るとちょっとレトロチックでもある入り口 エントランスもステキです。

    カフェ ダダリ 店内
    Photo by (C)Hearts(室長)

     店内も内装を含めてモダンな雰囲気

    カフェ ダダリ 雑貨
    Photo by (C)Hearts(室長)

     雑貨のスペースもありました。

    カフェ ダダリ コーヒー
    Photo by (C)Hearts(室長)

     今回は海を見ながらコーヒーを頂きました。
    駿河湾を大崩から望みながら飲むコーヒーはひと味違う気が・・・
    焼津ジモに以前聞いたときにカフェ・レストラン ダダリに行ったら
    やっぱり「クリームソーダ」でしょう!と聞いたことがあります。
    懐かしい響きですねクリームソーダ 子供の頃は定番でしたがいまは見ませんね。
    こちらのクリームソーダは四角のアイスが入っているのが特徴だとか?
    私のかわりにどなたか、クリームソーダのレポお願いします。
    私は表面でアイスが泡立つのが苦手なんで・・・


    以上、駿河湾を望むカフェ・レストラン ダダリよりHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でカフェ・レストラン ダダリの味を確かめる番ですよ・・・

    カフェ・レストラン ダダリの場所は、静岡県焼津市小浜1409 054-627-7581

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部の喫茶店・カフェ系の話題をすべてみて見る?

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログでどうぞ。

    ダダリ喫茶店 / 焼津駅用宗駅

    | 【静岡中部】喫茶店・カフェ系 | 22:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    レストラン鮮笑 富士吉田 月江寺周辺のソウルフード

    あなたのかわりに・・・
     月江寺中央商店街にある、老舗レストラン鮮笑でカツサンド食べてきましたよ。


    鮮笑のカツサンド
    鮮笑のカツサンド posted by (C)Hearts(室長)


     趣きのある商店街にある1軒のレストラン
    私のような旅の人間が通りかかっても、ただの古びたレストランにしか見えないが
    しかしそこは、地元の人たちに愛されつづけた老舗のレストラン
    今でも、このあたりの人々が愛して止まないカツサンドがあるというので食べに来ました。


    月江寺中央商店街 鮮笑
    月江寺中央商店街 鮮笑 posted by (C)Hearts(室長)


     こちらのレストラン鮮笑は、以前吉田うどんのお店回っていた頃
    月江寺名物 雲水うどんセットの看板にひかれて入ったことがありました。
    でもそのときは、レストラン鮮笑のスタンスやオススメメニューを知らなかったんです。
    富士吉田の街の情報を私にくださる まつや茶房の先生にお聞きしたら
    このあたりに住む人は、子供の頃誕生日や特別な日の外食はレストラン鮮笑だったとのこと
    まさに月江寺周辺のソウルフードと言っても過言ではなさそうです。
    レストラン鮮笑で、生まれて初めてハンバーグやシチューなどの洋食を食べたという方も多いかも?


    鮮笑のカツサンド
    鮮笑のカツサンド posted by (C)Hearts(室長)


     まつや茶房の先生が教えてくれた、レストラン鮮笑のいちおしメニューは
    テイクアウトも出来る カツサンンドだと聞いていたので、この機会に食べてみました。

     注文を受けてから とんかつを揚げて作り出すので時間はかかりますが
    食パンの耳を落として、トーストされたパンに挟まれたカツは柔らかく
    ソースの味が染みていて、香ばしく焼けたパンとの相性も抜群
    一緒に行った友人は、まいせんのカツサンドはパンが焼いてないが
    レストラン鮮笑のカツサンドは焼いてあってうまい!と言っていましたが
    私は まいせんのカツサンド食べたことがないので 比較はできません。
    彼の意見は参考までにね。

    以上、月江寺の人々を魅了するカツサンドを食べながら、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でレストラン鮮笑の味を確かめる番ですよ・・・

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした山梨のの伊・仏・露・洋食系の話題をすべてみて見る?

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    鮮笑 洋食 / 月江寺駅下吉田駅
    ↑食べログ

    鮮笑 ( 月江寺 / 洋食 )
    ↑powered by livedoor グルメ


    山梨県富士吉田市下吉田322 0555-22-0649

    | 【山梨】伊・仏・露・洋食系 | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ぬくもりの森 には創作フレンチの店も・・・

    あなたのかわりに・・・
     ジブリの世界を想わせるぬくもりの森には、創作フレンチのお店 レストラン ドゥソールがありましたよ。


    ぬくもりの森 レストラン ドゥソール


     浜松、舘山寺街道からちょっと入った森の中にこんなレストランがあるなんて・・・
    まさに日常を忘れて楽しめそうな作りのレストラン ドゥソール

    ぬくもりの森 レストラン ドゥソール


     中世ヨーロッパを思わせる重厚な木のドアとドアハンドル
    このあたりがぬくもり工房の真骨頂とも言える仕事ですね。

     今回は計画がいできたのでランチはしませんでしたが・・・
    ランチは2部制で予約が必要みたい 2,500円からと私の中では特別な日プライスですね。
    ディナーは6,000円かららしいです。
    ここで、創作フレンチを食べたメロン。さんおhなしだと結構良かったそうです。
    メロン。さんの彼女にしてもらってご馳走してもらいたいと思ったのはネイショの話で・・・


    ぬくもりの森 レストラン ドゥソール


     こちらのレストラン ドゥソールの横には中庭に通じる通路があります。
    以前は非公開で入場できなかったらしいんですが、最近開放して中庭カフェをオープン!

    さぁ、次は中庭カフェへと向かうので続きます・・・


    以上、お店の造りが気になる創作フレンチ レストラン ドゥソール前よりHearts(室長)がお伝えしました。


    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡西部のおでかけスポットの話題をすべてみて見る?


    | 静岡西部のお出かけスポット | 09:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

