あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    ≫ EDIT

    ラ・ボエーム リーズナブルに洋食ランチを楽しむ。

    あなたのかわりに・・・
     長沼の霊園街道を自転車で走っていて見つけたラ・ボエームランチしてきましたよ。


    ラ・ボエーム ランチ 豚しょうが焼き
    Photo by (C)Hearts(室長)


     2011.11/25にオープンしたという ラ・ボエーム
    私が勝手に霊園街道と読んでいる長沼のお寺がいっぱいある通り沿いでみつけた
    洋食のレストランです。

    ラ・ボエーム 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)


     シンプルな外見ですが、オレンジっぽい外壁の色とOPENの文字が目にとまります。
    ただ、車通りが意外と激しいのに細い道なので車だと 立ち止まりにくくもありますね。

    ラ・ボエーム チョークアート
    Photo by (C)Hearts(室長)


     入り口のチョークアートの看板も目を引くポイント
    写真転写の看板よりも このチョークアートって個人的に味わい深く好きなんです。

     メニューを見るとスパゲティやピザもあるけど
    イタリアンと言うわけではなく洋食一般を扱うお店だそうです。
    気になるプライスも、とてもリーズナブル!
    店主も土地柄を考えてのプライス設定だと話してくれました。

    ラ・ボエーム ランチのサラダ
    Photo by (C)Hearts(室長)


     気になる日替わりランチは3種類鞍の中から選べます。
    スパゲッテイのランチもあったけど 私がこの日に選んだのは
    洋食屋なのに 豚しょうが焼き? いったいどんな豚しょうが焼きが出てくるかお楽しみ。

    まずはランチのサラダからの提供
    酸っぱすぎず、ランチのサラダとしてはいいですね。

    ラ・ボエーム ランチ スープ
    Photo by (C)Hearts(室長)


     スープも洋食屋というだけあって、ランチといえども手抜きなし
    ポタージュスープをいただきます。

    ラ・ボエーム ランチ 豚しょうが焼き
    Photo by (C)Hearts(室長)

     
     定食屋や中華屋で提供される豚しょうが焼き定食をイメージしてたら
    ちゃんと洋食しているビジュアルがステキです。
    カリフラワーやジャガイモ、ニンニクの芽などと豚肉が焼かれてます。
    食べてみると、生姜の味もシッカリとして確かに洋食っぽい味付けになっていて
    変に味が濃くなく甘ショッパイイメージだった豚しょうが焼きも
    洋食風にアレンジするとこうなるんだ~ おいしいなぁ~と納得
    これで1000円でお釣りなら文句なしかも。

     こぢんまりとした店でシェフがお一人ですべてこなすこぢんまりした店だから
    とても感じのよいシェフと対面で話をしながらランチを楽しめました。
    今度は夜、スパゲティを味わってみたいと思いました。
    ピザのテイクアウトもあるそうです。

    以上、長沼のラ・ボエームで日替わりランチを食べながら、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で、ラ・ボエームの味を確かめる番ですよ・・・

    ラ・ボエームの場所は、静岡市葵区長沼1-10-3
    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部の伊・仏・露・洋食系の話題をすべてみて見る?

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログでどうぞ。

    ラ・ボエーム洋食 / 長沼駅東静岡駅古庄駅


    | 【静岡中部】伊・仏・露・洋食系 | 09:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |