あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    ≫ EDIT

    奥山 山の家で男らしくジンギスカン料理を喰らう!

    あなたのかわりに・・・
     モトスまったりツーリングのランチは奥山 山の家でジンギスカン食べましたよ。


    奥山 山の家 ジンギスカン料理
    Photo by (C)Hearts(室長)

     秘密のケンミンShowで本場のジンギスカンの食べ方を見たのに
    ジンギスカンなんて、食べる機会ないだろう~ と思ったいた矢先に
    そんな機会に遭遇するなんて・・・
    基本は 野菜をジンギスカン鍋に引き詰めて その上から肉で覆うのが北海道流だそうな。


    奥山 山の家 足湯
    Photo by (C)Hearts(室長)

     さて、モトスツーリングのランチは、半増坊のきじ亭の予定だったが・・・
    キジ亭にゆくと「本日は、予約がないと13時頃じゃないと入れませんよ!」って
    18名の大所帯が入れるお店を今更探すのも無理?
    ・・・と思ったら 隣に奥山 山の家ってお店があるじゃないですか~
    これ幸いにと聞きに行くと受け入れOKということで向かいました。

    ↓以前きじ亭に言った時のレポはこちら。↓
    ☆奥山半僧坊方広寺となりにある「きじ亭」できじ肉を味わう。

     あ! 足湯もある~ と気がついた瞬間
    もう足を湯につけている参加者がいて驚きました。
    いつもタオルは持参で、バイクを走らせ見つけたら INが基本だとか。


    奥山 山の家 タレの話
    Photo by (C)Hearts(室長)


     入り口には牙を剥き出してヤル気満々のイノシシ君の剥製 目がこわい~
    その後ろには赤い看板、山の家のタレは、何十年も活きているでね。のうんちく
    コレ読むとスゲー期待しちゃって 焼き物食べるしかないでしょう!
    って気持ちでいっぱいになるんですけど・・・


    奥山 山の家 ジンギスカン料理 豚肉
    Photo by (C)Hearts(室長)


     こちらが豚の三枚肉の方の セットでソーセージも入っています。
    豚肉は黒豚とそうでない廉価版の二種類が用意されています。
    豚肉好きの私はこちらをチョイス

    奥山 山の家 ジンギスカン料理 ラム肉
    Photo by (C)Hearts(室長)


     イエローウォッチさん達は、ジンギスカンと言ったらラムだろう!
    と、子羊の肉 ラムのセットをオーダーです。
    そしたら「ラムは手切りなんでお時間少々かかりますがよろしいですか?」との事
    手切りつて? 何かこだわりがあるのかな?

     時間がかかるけどいいですか?と聞かれていいよと返事はしたものの
    思った以上の待ち時間に、肉以外の蕎麦とかとろろ定食頼んだ参加者はとうに食べ終わり
    肉系を注文した参加者のみが残ってしまった感じです。

     期待に胸ふくらませたタレのお味は・・・ うーん! 継ぎ足しだから深い味わいかと思ったら
    かなりアッサリとして 肉の脂ですぐに味がしなくなる感じで 濃厚なタイプではなく
    好みはあるでしょうけど、一般的なタレとしか私には表現できないかな?
    豚肉を焼いてタレを付けずにそのものの味も確かめてみたけど豚本来の味も濃くなくあっさりした豚肉
    私は付け合せ的な存在だったソーセージが一番好みで美味しいと感じました。


    奥山 山の家 三ヶ日牛コロッケ
    Photo by (C)Hearts(室長)


     遠州コロッケ楽界と言う団体名も初めて聞きましたが
    その遠州コロッケ楽会 認定第1号の三ヶ日牛のコロッケです。
    2個で500円とリーズナブルそうなんで注文して見ました。
    思ってたよりも 小ぶりなコロッケで中には三ヶ日牛のひき肉が・・・
    もう少し 牛の味を前面に出してくれるとうれしいなぁ~


    以上、奥山半僧坊横にある山の家でジンギスカン料理食べながら、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で奥山 山の家の味を確かめる番ですよ・・・

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡西部のとんかつ・肉料理系の話題をすべてみて見る?


    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    奥山 山の家 ジンギスカン / 気賀)
    ↑食べログ


    奥山 山の家 ( / ジンギスカン )
    ↑powered by livedoor グルメ






    | 【静岡西部】とんかつ・肉料理系 | 01:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |