あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    FZ-16 4並び逃したけど、いまだ現役

    あなたのかわりに・・・
     インドヤマハFZ-16が4万キロ突破しまいたよ。

    FZ16 4万キロ突破

     ツーリングや通いの足として乗っている インドヤマハFZ-16
    壊れるだろうという大方の予想に反して4万キロを走破しましたが
    ぜんぜんまだまだ行けそう気配。いい加減壊れてよ!って感じですが「笑」

     しかも44,444キロという4並びの写真を撮ろうと思っていてやり過ごしちゃつた。
    次の55,555キロまで 余裕で持ちそうな感じ
    エンジンから異音も出てないし、丈夫なバイクだなぁ~

    以上、出戻りインド娘で走りながら、Hearts(室長)がお伝えしました。



    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした・バイク FZ-16の話題をすべてみて見る?

    | FZ16 | 15:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    だからインドさん と呼ばれるんだね!

    あなたのかわりに・・・
     インドバイクから逃れられないボクがいますよ。

    グラディエーター


     インドヤマハ FZ-16に乗っているボクが
    興津のライダースオープンカフェのママさんに インドさん と呼ばれているのは
    やっぱりインドのバイクに乗って現れるから・・・
    それじゃ スズキのバイクで乗り付けたら 鈴木さん!・・・って呼んでもらえるかと思ったら
    やっぱり、インドさんと呼ばれた訳なんだが「笑」

    グラディエーター

     そんなFZ16をドックに入れて 借りてる代車がこれだ!
    インドヤマハの誇る グラディエーター125 ツー名前の原二登録車両 125CCピンクナンバーです。
    でも、車体は大きめでワンクラス上の車格があります。
    グラディエーターったら古代ローマの剣闘士じゃないですか、映画にもなったね。
    ラッセル・クロウが出てたやつ、でもこっちのグラディエーターはそんな面影一切なし!

    グラディエーター

     でもどうして こんなにもアジアンチックにデザインできるんだろう?
    一目見ただけで、アジアのバイクって雰囲気が漂います。

     リッター44キロも走ってくれて ハイブリットカーも真っ青なバイクでしたが
    いつになったら ボクはインドバイクとの呪縛が解けるのかと思う日々です。

    PS. これって、現地インドでは3人乗りくらいするんだろうなぁ~



    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした車・バイク・自転車系の話題をすべてみて見る?

    | 車・バイク・自転車系 | 07:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    帰ってきた! 出戻り色黒インド娘 FZ16

    あなたのかわりに・・・
     別れたはずの色黒インド娘が出戻って来ましたよ。「笑」

    FZ16


     色黒インド娘って言ったって バイクのお話
    ボクが前の前に乗っていた、インドヤマハFZ16のお話です。
    インドヤマハで生産されていて日本のヤマハでは販売されてない生粋のインド
    ボクの元から巣立って行って 新しいオーナーから 別の名前をつけてもらい
    頑張っているのかと思ったら、全然乗る隙がないとガレージに放置状態
    放置プレイの色黒インド娘をまたボクが見受けすることになりました。

    FZ16


     ・・・と話が決まって手続きをした途端 Tigra150のリリコが全損で再起不能
    結局ボクの日常の足として色黒インド娘のFZ16に乗ることになりました。

     前オーナーに趣味でホイルに赤いトリムラインが入りミラーも変わり
    ちょっと小洒落てで戻って来ましたが、甘やかされていたみたいで
    エンジンの回りが悪かったので 気合を入れなおして走っています。

     スピードは出ないアンダーパワーですが、軽量で取り回しも足つきもよく
    走りを求めないツーリングライダー、初心者、女性には最適なバイクだと思います。
    こういうアンダーパワーのバイクでどうしたら早く走れるかとか?
    バイクのパワーと性能に頼って乗せられてるでなく、
    自分で操る感覚とバイクの楽しさを教えてくれるバイクです。



    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした・バイク FZ-16の話題をすべてみて見る?

    | FZ16 | 15:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ヤマハ コミュニケーションプラザで往年の名車に出会う

    あなたのかわりに・・・
     ヤマハコミュニケーションプラザへ朝練しながら見てきましたよ。


    FIAT
    FIAT posted by (C)Hearts(室長)

     コンセプトは、「過去・現在・未来」と「コミュニケーション」をキーワードに
    ヤマハ発動機とその製品を紹介する企業ミュージアムです。


    ゴロワーズ
    ゴロワーズ posted by (C)Hearts(室長)


     モータースポーツ好きにはたまらない!
    過去から現在までのヤマハモータースポーツの歴史を創り上げた
    往年の名車に出会うことができます。


    マルボロカラー
    マルボロカラー posted by (C)Hearts(室長)


     懐かしい タバコメーカーのスポンサードマシン
    当時はタバコメーカーのスポンサードが花ざかり・・・
    現在の世界的 禁煙の流れなど誰も予測していなかった時代です。

     私もマルボロカラーのTZR250で走っていたくちです。(笑)


    TECH21
    TECH21 posted by (C)Hearts(室長)


     資生堂 TECH21 こんな男性化粧品が売れた時代です。
    平 忠彦選手を気取ったTECH21カラーのYSR-50が街を走り回っていましたね。


    7バルブエンジン
    7バルブエンジン posted by (C)Hearts(室長)


     7バルブエンジンヘッド
    試作品の展示や鳥人間コンテストで使われた人力飛行機など興味深いものがイパーイ!


    ヤマハコミュニティプラザ
    ヤマハコミュニケーションプラザ posted by (C)Hearts(室長)


     お~ TOYOTA 200GTの現車とエンジンも展示されてます。
    この時代に この車を世に出したTOYOTA 恐るべし!


    TOYOTA 2000GT
    TOYOTA 2000GT posted by (C)Hearts(室長)


     そのエンジンを作ったYAMAHAも素晴らしい
    トヨタの誇る往年の名機 2TGのツインカムヘッドを作ったのもヤマハでしたね。








    | ≪私の中の文化遺産≫ | 11:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

