あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    ≫ EDIT

    伊豆の南端、下賀茂温泉でメガ盛りと遭遇!怪力食堂 魂剛屋

    あなたのかわりに・・・
     下賀茂温泉植物園の先にあった怪力食堂 魂剛屋でスタミナ魂剛盛り丼メガ盛りと戦いまいsたよ。


    怪力食堂 魂剛屋 スタミナ魂剛盛り丼メガ盛り
    Photo by (C)Hearts(室長)

     落ち着いた雰囲気の漂う南伊豆 下賀茂温泉商店街っていうのか植物園や役所のある通り沿い
    ひときわ目立つ新しい感じのお店がありました。
    最初居酒屋?って思ったら創作中華料理の店
    ふらっと立ち寄ったらそこには・・・

    怪力食堂 魂剛屋 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)

     なんと力強気なカンバンだろう? 魂剛屋 鋼の魂斗でも言うのか?
    入るのちょっと 躊躇「笑」

    怪力食堂 魂剛屋 メニュー看板
    Photo by (C)Hearts(室長)

     壁にはメニューの木札に目を移すと 気になるメニューと煽り文句が目白押し
    もはや伝説の怪力焼餃子、天下無双の魂剛らうめんなどなど・・・

    怪力食堂 魂剛屋 メニュー
    Photo by (C)Hearts(室長)

     至高の逸品ですよ~ ボリュームもありそうな 魂剛らうめん
    これ食べようかなぁ~ と店に入ったんですが・・・

    怪力食堂 魂剛屋 アームレスリング
    Photo by (C)Hearts(室長)

     店に一歩足を踏み入れるとそこでボクの目に入ってきた物とは!
    何だこりゃ? アームレスリングのリングじゃん!

    怪力食堂 魂剛屋 店からの挑戦状
    Photo by (C)Hearts(室長)

     なんと、店主とアームレスリングをして勝つと餃子が1枚 無料だとか。
    かかってこいや!・・・となかなか 挑発的な挑戦状ですが、店主見た時点で
    負けを悟った 草食系なボク。 是非 伯爵様にヤッツケてもらいたいものです。

    怪力食堂 魂剛屋 店内
    Photo by (C)Hearts(室長)

     壁には、バッファローか何かはわからんが 立派なツノが飾られて
    店全体から力強さを感じさせます。

    怪力食堂 魂剛屋 メニュー
    Photo by (C)Hearts(室長)

     メニューにもあるある 男のスタミナ丼とか、俺の生姜焼き定食だとか
    まさに漢のための怪力食堂魂剛屋ですね。

    怪力食堂 魂剛屋 スタミナ魂剛盛り丼メガ盛り
    Photo by (C)Hearts(室長)

     でもボクが挑んだ相手は、怪力食堂 魂剛屋 スタミナ魂剛盛り丼メガ盛り 1.5キロ
    こんなところでメガ盛りに出会うとは 夢にも思っていなかったんで
    遭難するかなぁ?って心配しながらのチャレンジ登頂 山はこんもりと高かったですよ。

    怪力食堂 魂剛屋 スタミナ魂剛盛り丼メガ盛り
    Photo by (C)Hearts(室長)

     まずは一口 うーん!・・・ 塩気も強くなく 味も濃過ぎないからこれなら行ける!
    おいしいから食べ切れるだろうと食べ進むが やはり時間とともに胃にズシンと響きます。
    途中休んで漫画を呼んで気持ちを切り替えて なんとか完食。
    この後バイクで走れるのか?
    この味付けなら他のメニューも試してみたいですね。
    そうそうメガ盛り丼メニューはもうひとつ 男の生きざま 肉野菜メガ盛りチャーハンもあります。
    伯爵様と一緒にヤッツケたい! そんな気持ちを胸に店を後にしました。

    以上、下賀茂商店街の怪力食堂からHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で創作中華 魂剛屋の味を確かめる番ですよ・・・

    怪力食堂 魂剛屋の場所は、静岡県賀茂郡南伊豆町下賀茂260-1  0558-62-1540

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等はこちらでどうぞ。

    創作中華飯店魂剛屋ラーメン / 南伊豆町その他)


    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした魅惑の大盛りチャレンジの話題をすべて見てみる?


    | 魅惑の大盛りチャレンジ | 00:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    麺工房 鐘之介 名物タワー盛りの上を行く怪物メガ盛りやっつけた!

    あなたのかわりに・・・
     麺工房 鐘之介で名物タワー盛りの上を行く怪物メガ盛りをやっつけてきましたよ。


    鐘之介 タワー盛りの上メガ盛り
    鐘之介 タワー盛りの上メガ盛り posted by (C)Hearts(室長)


     そばが山のように盛られていて、チャレンジ魂に火がつきますね。
    これで600円とは、ある意味すごいお得感を感じますが コレひとつで
    何人かでシェアして食べる人達もいるんでしょうか?
    食券販売で、特別おひとり様必ず1品での注文の注意書きはないみたいでした。


    鐘之介 メニュー
    鐘之介 メニュー posted by (C)Hearts(室長)

     券売機の上にあるメニューには、名物タワー盛りが3人前
    怪物メガ盛りが4人前になっています。

     よく見ると自家製麺の文字が・・・
    実は麺工房 鐘之介はあの鐘庵の別ブランドのお店らしいんです。


    鐘之介 メガ盛り 怪物?
    鐘之介 メガ盛り 怪物? posted by (C)Hearts(室長)


     さすがに4人前のそばが こんもり盛られているのを見ると
    ヤヴァィかな?って感じるボリュームです。
    刻み海苔は別に小皿についてきて お好みでかけて食べるスタイル
    つけ汁には勝手に薬味のネギが投入されてましたが、これは止めていただきたい。
    わさびもセルフでカウンター上に小分けパックのわさびパックが置いてあり
    自分で取って使うスタイル


    怪物 メガ盛り やっつけた!
    怪物 メガ盛り やっつけた! posted by (C)Hearts(室長)


     食べてみると、蕎麦の味もするし立ち食いそば屋のそばとしては
    クオリティが高いほうだと思います。
    さすが 鐘庵だな!って思わせるそばでしたが、あくまで立ち食いレベルでの話
    だから、もともとつけ汁にそばをあまりつけない私は つけ汁も追加すること無く
    食べきれました。 半分位は 汁なしでそばだけ食べたかな?
    つけ汁は、やはり立ち食いレベルというか 市販の麺つゆレベルに感じます。
     

    鐘之介
    鐘之介 posted by (C)Hearts(室長)


     鐘庵と麺工房 鐘之介って どう住み分けが違うのかな?
    って考えてみたら、麺工房 鐘之介の方が価格設定がリーズナブルで
    メニューも絞っていて、さらに簡素化してセルフの部分が多い
    かき揚げも鐘庵お得意のタワーかき揚げじゃないみたいだしね

     鐘庵は、立ち食いそば屋と普通の蕎麦屋の中間を行くニッチな商法
    うまい所に目をつけたなぁ~ と思えるスタイルでしたが
    それを立ち食いそば屋のレベルにまで落とした ディヒュージョンブランドが
    麺工房 鐘之介になるんじゃないかな?
    10/5には ベガサート静岡地下にもグランドオープン予定みたいです。
    静岡でも名物タワー盛り旋風が吹き荒れるのでしょうか?


    以上、怪物メガ盛りをやっつけながら、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で麺工房 鐘之介の味を確かめる番ですよ・・・

    静岡県浜松市南区西町813   053-545-4134

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした魅惑の大盛りチャレンジの話題をすべて見てみる?

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    麺工房 鐘之介 (そば・うどん・麺類(その他) / 天竜川駅浜松駅
    ↑食べログ

    麺工房 鐘之介 ( 天竜川 / そば )
    ↑powered by livedoor グルメ

    | 魅惑の大盛りチャレンジ | 06:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |