あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    ≫ EDIT

    森下菓子店 藤枝の山の奥に美味しい苺ミルクかき氷が・・・

    3nan君のかわりに・・・
     藤枝の助宗より更に山の中に入って行った本郷に美味しいかき氷があると聞いて行ってみましたよ、

    森下菓子店 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)

     ココはまだ藤枝? バイパスの谷稲葉インターから瀬戸川沿いに
    山の中へ北上すること車で10分くらい走った場所にある本郷の郵便局の隣
    森下菓子店 本当にこんな奥にあるの?ちょ心配になるけど大丈夫あるんです。

     こんな場所?・・・と言っては失礼ですが、この店のかき氷だけを目当てに
    車で訪れるお客が後を断たず 氷注文するのに並ぶわ、店内の席満席だわ
    信じられないような光景を目の当たりにしました。

    森下菓子店 店内
    Photo by (C)Hearts(室長)

     森下菓子店と言う名前ですが、唯一入り口に向いたショーケースは空?
    この時期はかき氷で手一杯なのでしょうけど、氷以外の季節はどんな物を販売してるのか興味が有るところ。

     さて、壁にはられたかき氷メニューを見ると 価格は一般的でむしろリーズナブルな価格帯
    メンカタさんの情報でミルクだけは別格でのコンポートが乗っていると聞いていたので
    ミルク!・・・と思ったが、和菓子屋だから小豆の味もついでに試してみようと
    ミルク小豆 400円をチョイス。注文を告げてキャッシュオンデリバリーのスタイルで
    食べ終わった器もセルフで返す場所がありそこに戻します。

    森下菓子店 店内
    Photo by (C)Hearts(室長)

     ココの奥でおじちゃんとおばちゃんがひっきりなしにかき氷を作ります。
    どんな機械を使っているのか? どんな風に削っているのか見たかったけど
    お客がこの場所にひしめき合い待っているので諦めて離れて待つことに・・・
    終日禁煙の看板は嬉しいね!

    森下菓子店 かき氷 苺ミルク小豆
    Photo by (C)Hearts(室長)

     ちょっぴりのコンポートの重みと暑さで氷が溶け気味で沈んでますが
    形のしっかり残った苺のコンポートが乗っていて 周辺にが練乳がかかります。

    森下菓子店 かき氷 苺ミルク小豆
    Photo by (C)Hearts(室長)

     氷自体はシャリッとした舌触りで美味しい!
    こんな山奥まで車で押し寄せる気持がわかりますよ「笑」
    下には小豆が入っていて 甘めの小豆が氷に合うね。
    プラス、カンロのシロップも掛けてあり 甘いわ~

     苺の果肉の形を残して煮詰められた自家製苺シロップは優しい味わいで 練乳やカンロ
    小豆の甘さで隠れがちだから 今度は絶対 苺ミルクだけにしょう!
    遠くてもまた食べに来たいかき氷でした。

     その後何度も食べに行ってるんですが、ヤッパリ僕は苺ミルクがお気に入り
    小豆無いほうが、練乳と自家製カンロだけのほうが苺のシロップの味が引き立ちます。
    また食べに行った日の外気温度によって塊あったり氷の舌触りも違うし
    子供の頃かき氷って、シロップが苦手だったけど大人になって食べてみると奥が深いですね。

    以上、藤枝の山の奥でかき氷食べながら、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で森下菓子店のかき氷の味を確かめる番ですよ・・・

    森下菓子店の場所は、静岡県藤枝市本郷92

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等はこちらでどうぞ。

    森下菓子店 (スイーツ(その他) / 藤枝市その他)

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部の和菓子・甘味系の話題を全て見てみる?


    | 【静岡中部】和菓子・甘味系 | 23:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |