あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    海鮮心 あきやま 焼津インター近く海鮮の穴場

    あなたののかわりに・・・
     アゲハさんからリクエストをいただいていた、海鮮心あきやまで大満足してきましたよ。


    海鮮心 あきやま 店の外観


     場所は焼津インターから程近く、焼津さかなセンターからも近い
    でも、幹線道路から少し脇に入るので私も全然知らなかったし 観光の方も気がつかないでしょう。
    だいたい、テナントが連なったような場所の一角だし 見つけてもスルーしてしまいそうなお店です。
    看板にある 味と安さで勝負という言葉に 期待しながらも店に入ると・・・

    店内は壁に本日出来るものが色いろ張っていあるような 一般的な居酒屋
    ちょっと違うのは、さすが海鮮心をうたうだかあって カウンター前は鮨屋のようなショーケース


    海鮮心 あきやま はさみ揚げ


     私は お酒が飲めないので、dぽうも申し訳なくて居酒屋には来れないのですが
    今回は 食事だけでも大丈夫との情報をもとにやって来ました。

    まずはエビのはさみ揚げ 大きいです! 思った以上のボリュームに大満足
    最初は塩を付けて頂きました、まず揚げが上手です。
    サクッと揚がったナスには大ぶりのエビがあさまり プリっとして美味しい~
    天つゆをつけても 甘みがまして美味しかったです。


    海鮮心 あきやま カキフライ


     カキフライも大粒がゴロゴロ・・・
    やはり上手に上げてあり カキの下処理もよく生臭くなく美味しい~


    海鮮心 あきやま まぐろ丼


     まぐろ漬け丼です。 さぁ、私にとっては 一番の難関 
    せっかく今までの美味しい流れがマグロの漬け丼でどうなるかドキドキです。

     ビジュアル的には、すごく美味しそうな色艶に期待が膨らむ
    食べてみると・・・ うまい! 生臭さなど微塵もなく 漬けのタレの味も美味しい
    なにより 下手に漬けにすると まぐろの色が醤油で黒ずんだり 実が硬くなったた
    悲しい感じのマグロの漬け丼をたくさん体験してきた私には海鮮心 あきやまの
    マグロ漬け丼のまぐろの身の滑らかさなど、まぐろの素材の良さと調理や味付け
    とても美味しく感じました。


    海鮮心 あきやま まぐろ丼


     私のわがままを言わせてもらうと、海鮮心 あきやまのマグロ漬け丼
    温かいご飯の上にマグロの漬けをのせてるので、下がさめた酢飯だと最高でした。
    左がノーマルサイズ 右側がミニサイズです。 女性にはミニサイズがうれしいですね。

     まさに看板に偽りなし! 味と安さで まいりました!って感じです。
    夜のみの営業ですが、観光で焼津に来て 観光客相手の店では満足できない方にオススメです。
    ただし、海鮮ですからその日の仕入れでクオリティは変わるかもしれないのでご了承ください。


    以上、こんな場所に宝が隠れていたのかとHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で海鮮心 あきやまの味を確かめる番ですよ・・・

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部の寿司・和食・お食事処系の話題をすべてみて見る?

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    海鮮心あきやま 居酒屋 / 焼津駅

    夜総合点★★★★ 4.0


    海鮮心あきやま ( 焼津 / 居酒屋 )
    ★★★★4.0
    powered by livedoor グルメ


    | 【静岡中部】和菓子・甘味系 | 10:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

