あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    ≫ EDIT

    ハゲ天 元漁師が焼く鉄板焼きと創作メニュー

    あなたのかわりに・・・
     いったい何屋だ?って気になって焼津のハゲ天に入ってみましたよ。


    ハゲ天 店の外観
    注)レバ刺しの看板がありますが レバ刺し禁止以前の頃の画像ですのでご了承ください。

     以前は分田上(わけたがみ)というお店でしたが、店名だけがハゲ天に変わったそうです。
    とっても気になる店構えなんですが、入る勇気がなくスルーの方向だったけど
    お昼もやっているようなので寄ってみました。

    ハゲ天 メニュー
    Photo by (C)Hearts(室長)

     意外にメニューは豊富で、看板に焼津もんじゃと書かれているだけあって
    もんじゃメニューもありますが、ホルモン焼きなんかもおあります。

    ハゲ天 壁のメニュー1
    Photo by (C)Hearts(室長)

     それより 壁にはられたメニューが気になる!「
    たぬきまんま」に「ねこまんま」 MHK44の1,200円ってなんだ~

    ハゲ天 ザック丼
    Photo by (C)Hearts(室長)

     サッカー好きにしかわからないような、マニアックな名前のメニューオンパレード。

    ハゲ天 マラドーナ丼
    Photo by (C)Hearts(室長)

     もちろん僕がオーダーしたのは、南米の熱い血が流れるかも?のマラドーナ丼?
    うなたれまんまも気になるが・・・

     店主に話を聞くと、以前は漁師だったそうで 南まぐろ丼なんかもオススメだとか。
    気さくな店主でいろんな話をしてくださいました。

    ハゲ天 マラドーナ丼2


     さて、マラドーナ丼はというと、牛ホルモンほか3種の肉を使った ハットトリック!
    甘い焼肉のタレとマヨネーズでコクがありマッタリとしてカロリー高そう
    でも、牛ホルモンが美味しい! 牛丼食べるより全然オススメかも。

     次回はメニューでもハゲに来たらまずホルモンの ハゲホルモンを食べに寄りたいですね。
    以外に焼津っておもしろ店が隠れていて 僕は好きなんですよね。


    以上、マラドーナ丼のハットトリックにヤラれた、Hearts(室長)がお伝えじました。

    ハゲ天の場所は、静岡県焼津焼津6-4-5  054-627-2662

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等はこちらでどうぞ。

    ハゲ天 もんじゃ焼き / 焼津駅

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポしたの静岡中部の焼きそば・お好み焼き系の話題をすべて見て見る?


    | 【静岡中部】焼きそば・お好み・粉物系 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    道の駅 いっぷく処横川 しいたけソフトって・・・

    あなたのかわりに・・・
     いっぷく処横川で、しいたけソフトを食べてみましたよ。


    しいたけソフト


     思わぬアクシデントでスタートから本隊とはぐれてしまい
    メロン。さんに緊急事態対応をお願いし2ケツで静岡まで戻って悪代官号に乗り換えて
    本隊を追って再出発? そこに連絡が入りすでに本隊は川根温泉で休憩中
    この後、いっぷく処 横川に向かうというので メロン。さんと2機で天竜に向けてスクランブル発進


     悪代官号は高速走行が苦手のために高速道路はスルーの方向だったんだけど
    本隊に追いつくには新東名で浜北ICまで一気に走るしかないというので焼津IC
    より新東名を西へ向かうが・・・

     西に向かって走ると アスファルトから立ち昇る雨の匂いが風とともに漂う
    ん? この先雨か! そう新東名は山間部ルートを走るために雨率が高い場所があるんです。
    トンネルを抜けるとやはり雨、すぐにスマホやカメラを対比させるべく 掛川PAに待避
    このPAも琴線が震えるものがないPAですが 静岡にはなかった 吉野家のそば部門
    そば処 吉野家があったのが印象的でしたが、今回は急いでいたのでスルーの方向で

     雨仕舞をして、すぐ本線に戻り浜北ICまで一気に走りこみ 
    そこからはジモのメロン。さんに先導してもらい いっぷく処 横川に到着!
    もちろん、本隊の到着より早く到着してしまったのは内緒の話で・・・

    しいたけソフト


     マッタリ休んでいると、本隊のセカンドグループが到着。
    ん? トップグループは・・・・
    先導のハスクが道を間違え、先頭集団道に迷いセカンドグループが先に現着でした。

     ここでは、とびっきり静岡でも紹介されたというしいたけソフトがあるから
    皆がブログネタに食え食え言うんですが、しいたけのソフトクリームって・・・
    あんまり気乗りがしなかったんですよ「笑」

    しいたけソフト

     
     でも、300円ならハマってもいいや! と思って購入したしいたけソフト
    トッピングされている、しいたけがたのクッキーももちろんしいたけ味!
    で、しいたけソフト 食べてみると・・・ うーん! 意外にも合う。悪くないですよ!
    干ししいたけ風味とソフトの甘みって相性悪くないみたい。
    しいたけ嫌いには無理だけど 普通にしいたけの独特な味と風味が好きならオススメ
    少なくとも うなぎアイスよりは アリだと思いますよ。


    以上、山の中なのにマグロも名物な道の駅いっぷく処 横川より、Hearts(室長)がお伝えしました。

    道の駅いっぷく処 横川の場所は、静岡県天竜市横川3085  0539-24-0129

    いっぷく茶屋そば(蕎麦) / 二俣本町)

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポしたPA・SA・道の駅系の話題を全て見てみる?

    | PA・SA・道の駅系 | 07:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    藤鮨 ランチタイムでもカウンターで立食い?

    あなたのかわりに・・・
     静岡のグルメ女王 ローズ嬢オススメの藤ランチタイム堪能してきましたよ。


    静岡 藤鮨
    静岡 藤鮨 posted by (C)Hearts(室長)


     ランチなのに、カウンターに座って・・・ というか席はカウンターのみ
    1人前840円 大盛りもあり1,050円 しかも潮汁まで付いているという話


     カウンターに座ってランチの大盛りを注文。
    ランチタイムでも、親方が1貫ずつその場で握ってくれるんです。
    まずは、淡白なのから来るかと思ったら意表をついて
    マグロの赤身がドーンんと2貫でてきました。
    もちろん 生臭さなどない美味しい赤身です。


    静岡 藤鮨
    静岡 藤鮨 posted by (C)Hearts(室長)


     次は江戸前の仕事 コハダにサーモン
    コハダのしめ方も良かったですよ。


    静岡 藤鮨
    静岡 藤鮨 posted by (C)Hearts(室長)


     あ!エビ 写真撮る前に食べちゃた(笑)
    それとイカというエビ イカのゴールデンコンビ


    静岡 藤鮨
    静岡 藤鮨 posted by (C)Hearts(室長)


     こちらも江戸前の仕事を施した、穴子とぎょく
    穴子のつめもおいしくて この穴子おいしいですね!というと
    夜来たら もっと美味しい穴子出してるよ!とのこと
    さすがにランチと夜のクオリティは変えているとのことです。

     ぎょくは 今時ちゃんと自家製で焼いている店は少ないのに
    ちゃんと焼いています。甘くて美味しい 芝海老などのすり身は入れてないみたいです。


    静岡 藤鮨
    静岡 藤鮨 posted by (C)Hearts(室長)

     
     巻物は手巻で まずはかっぱ巻
    胡瓜を細切りにして束ねていれているから 食感が違います。
    細かい仕事がイイネ!


    静岡 藤鮨
    静岡 藤鮨 posted by (C)Hearts(室長)


     その場でマグロをすいて、すき身を作って手巻で巻いてくれます。
    脂のコクがあり美味しいすき身でした


    静岡 藤鮨
    静岡 藤鮨 posted by (C)Hearts(室長)


     よく、味噌汁やお吸い物のお椀が付いてくる店が多いですが
    なんと、今日はヒラメの潮汁! こんなの出るとは驚きのコスパ


    静岡 藤鮨
    静岡 藤鮨 posted by (C)Hearts(室長)


     親方の話では、もしかしたら静岡の鮨屋で一番最初にランチを始めたかもしれないとのこと
    そういえば 昔は鮨屋といえば夜のみの営業でランチって少なかったなぁ~


    静岡 藤鮨
    静岡 藤鮨 posted by (C)Hearts(室長)


     季節に寄って シャリの温度にも気を使っているんだとか・・・
    お店の外見は年季が入っていますが、ランチタイムにこの値段で
    その場で親方が握ってくれるお鮨は貴重ですね。

     ローズ嬢いいお店を紹介してくれてありがとう。

    以上、藤鮨のカウンターよりHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で藤鮨のランチの味を確かめる番ですよ・・・

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部の寿司・和食・お食事処系の話題をすべてみて見る?

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    藤鮨 寿司 / 日吉町駅新静岡駅音羽町駅
    ↑食べログ

    藤鮨 ( 日吉町 / 寿司 )
    ↑powered by livedoor グルメ

    静岡県静岡市葵区鷹匠2-4-24   054-253-0335

    | 【静岡中部】寿司・和食系 | 08:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    お食事処 いっぷく茶屋 山の中でもマグロ寿司が名物?

    あなたのかわりに・・・
     ツーリング途中で立ち寄った天竜・いっぷく処横川でマグロ寿司を食べてきましたよ。

    ----------------------生臭いの苦手なテンプレ---------------------------------

    ☆最初にお断りしておきますが、何度か告知しているように
    私は、魚の生臭さに人一倍敏感で苦手で大嫌いです。
    しかし、魚料理食べるのは嫌いではありませ鮎、アマゴ、岩魚などはむしろ大好き。
    生臭くなきゃ 魚じゃない!とお思いの方、私とは好みのベクトル方向が違うので
    そのあたりご理解いただいてお読みください。
    -----------------------------------------------------------------------------


    いっぷく茶屋


     こちらは、いっぷく処横川という天竜にある道の駅
    林業で栄えた天竜の山の中なのにも関わらず マグロ寿司が名物という一風変わった道の駅
    そんなマグロ寿司を味わわずしてスルーなど出来ない私は単身食べにお食事処いっぷく茶屋に向かう。
    ちょっぴり怖い お面やカカシが私を迎え入れてくれた。


    看板


     デカデカ書かれたポップには、テレビ・雑誌・新聞で紹介されたマグロ寿司と銘打って
    なぜ、山の中でもマグロ寿司が名物なのかを説明してくれていました。

     早い話が、こちらの本社が焼津でまぐろの卸専門店をやっているので新鮮なマグロ
    手に入るので、大きいいネタのマグロ寿司を提供しているとのこと。


    マグロ握り


     握り寿司ですが、赤身はミナミマグロで白っぽい中とろと書かれたのはビンナガマグロみyたいです。
    ビンナガは、私はスルーですが赤身は見た目美味しそうでよさそうな感じ
    静岡人の私は、へ~ 結構ヨサゲじゃん!位にしか思わなくても
    マグロと縁が少ない 都会の方には驚きの山中のマグロ寿司かもしれないですね。
    いや、間違いなくそうだと思います。


    ねぎトロたま丼


     で、私のメガネにかなったのは、コレ 限定という言葉に弱いわけではないけど
    ねぎトロたま丼 ネギトロに温泉卵 甘しょうゆをかけるなんて これしか無いでしょ!


    ねぎトロたま丼


     お店はセミセルフで、マグロ寿司はセルフで購入して セルフのお茶を入れて席で頂きます。
    もちろんそのままテイクアウト出来るようにスチロールのドンブリに入っています。


    卵崩し


     甘しょうゆ 多分煮切りを温泉卵に掛けて箸で崩して絡めていただきます。
    おお! さすがマグロ卸し専門店の系列店 生臭くなくて悪く無いです。
    酢飯というのもポイントが高いかな? 寿司だから当然と言えば当然ですが
    マグロ丼 酢飯じゃない所も多いなか山の中のテイクアウトマグロ丼としては
    良く出来ていると思いました。甘しょうゆと温泉卵のコラボが私のツボかな?


    以上、山の中でねぎトロたま丼を食べながらHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でいっぷく茶屋のマグロ寿司の味を確かめる番ですよ・・・

    いっぷく茶屋は、静岡県浜松市天竜区横川3085

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡山間部の寿司・和食・食事処系の話題をすべてみて見る?

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    いっぷく茶屋 そば(蕎麦) / 二俣本町)

    昼総合点★★★☆☆ 3.0


    いっぷく茶屋 ( / 寿司 )
    ★★★☆☆3.0
    powered by livedoor グルメ

    | 【静岡山間部】寿司・和食・お食事処 | 09:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |