あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    ≫ EDIT

    PONYらーめん?! 軽食 峠

    あなたのかわりに・・・
     PONYらーめん?に惹かれて軽食 峠にやって来ましたよ。

    峠 PONYらーめん
    Photo by (C)Hearts(室長)

     そば処ふじやが営業してなかったが、実は次のお店も決めてあったんです。
    国道257号を、新城市・設楽町田口方面から名倉高原にあるPONYらーめんの看板!
    気にならないわけ無いじゃないですか。
    いったいPONYらーめんとは・・・

    峠 PONYらーめん 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)

     緑に囲まれたロケーションに札幌ラーメン時計台を思わせるような店舗
    庭石もイイ感じですね。

    峠 PONYらーめん メニュー
    Photo by (C)Hearts(室長)

     店に入ってメニューを開くと、半分以上がラーメンのバリエーションの
    ラーメンメインの確かに軽食というか場所柄ドライブインって感じでしょうか?

     もちろんPONYらーめんなるものを探すが見当たらない?
    注文を聞きに来たおばちゃんに聞いてみると・・・
    「遊び心でつけた名前で そんなメニューはないから普通のラーメンにしておいて!」・・・って オイ!
    じゃ、何味がおすすめですか?との問に「やっぱみそ味が一番出るかな?」というので
    私は味噌ラーメンを注文です。
    静岡でラーメンといえば醤油味が定番ですが浜松は味噌味が定番らしく
    さすがに西の方は違うんだなぁ~ と妙に納得しました。

    峠 PONYらーめん ポニー
    Photo by (C)Hearts(室長)

     でも、PONYらーめんは無いけど、うらの丘にポニーがいるというので見に行った。
    最初 丘の上の方にいて 柵まで降りてきてくれないポニー
    パンの耳をやろうとメロン。さんがポニーの名前を呼ぶ?
    ねんでポニーの名前知ってるの? メニューに名前が書いてあったそうです。見落とした「笑」

    峠 PONYらーめん ポニー
    Photo by (C)Hearts(室長)

     あじさいの丘をパンの耳目当てに駆け下りてくるポニー
    可愛いぞ! ここのポニー・・・

    峠 山菜ピラフ
    Photo by (C)Hearts(室長)

     ラーメンがメインといっても、山菜ピラフを注文する まえ坊君
    その我が道を行く感がステキです。
    高倉健の如く 寡黙に山菜ピラフを食べておりました。

    峠 PONYらーめん 味噌
    Photo by (C)Hearts(室長)

     さて、人気の味噌ラーメンがキました。
    ごてごてモヤシやコーンなど入らぬ シンプルスタイルにちょっと安心
    レンゲですくって スープを一口・・・ うーん! 味噌溶きました~ 
    変に札幌意識したり凝った所もなく 普通がいちばんの定番的な味噌ラーメン
    看板に偽りなしの軽食食堂的なラーメンの味わい

    峠 PONYらーめん 味噌の麺
    Photo by (C)Hearts(室長)

     私的には、予想していた通りの味に文句はなかったんですが・・・
    やっぱりご意見番のメロン。さんは「無駄に腹だけたまったって感じっスねぇ~!」と
    寡黙な、まえ坊君は 黙して語らず 山菜チャーハンをたいらげたのであった。


    以上、ポニーの可愛さに癒されながら、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で軽食 峠のPONYらーめんの味を確かめる番ですよ・・・

    軽食 峠の場所は、愛知県北設楽郡設楽町川向字平畑1-27  0536-65-0819

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等はこちらでどうぞ。

    喫茶店 / 設楽町その他)

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした愛知県のラーメン・中華系の話題をすべて見てみる?


    | 【愛知】ラーメン・中華系 | 12:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |