あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    ≫ EDIT

    コーヒーハウス 白い屋根@静岡 ホットケーキパフェって?

    冬月まりんさんのかわりに・・・
     羽鳥にある白い屋根でホットケーキパフェなるものを食べてきましたよ。


    白い屋根 ホットケーキパフェ
    Photo by (C)Hearts(室長)

     冬月まりんさんが、昔よく上司に連れて行かれたという喫茶店のようだが
    カラオケもあるお店で、なぜかホットケーキが名物らしくメニューには
    ホットケーキが入ったパフェがあった?店の名前も「白い」がついたと思う? 
    藁科方面だった?という記憶を頼りに探してみました・・・
    が、探すと言うほどもなく羽鳥街道で目立つ白い建物 コーヒーハウス 白い屋根と判明!

    白い屋根 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)

     店名のごとく、屋根まで白く塗られたお店で、店内に入ると
    たしかに、プチカラオケステージもあって 昼間っから歌えそうな雰囲気
    お昼のランチもありましたが、今回はホットケーキパフェ目当てだったので
    ランチを食べてからの来店なのでランチは次回のお話で・・・

    白い屋根 ホットケーキパフェ
    Photo by (C)Hearts(室長)

     早速メニューにあったホットケーキパフェを注文すると
    「時間かかるけどいい?」と聞かれた。
    ホットケーキは作り置きでなく注文を受けてから焼くスタイル
    冷蔵庫からホットケーキの種を出して焼きに入ります。

     待つことしばし、ホットケーキパフェの登場です。
    イメージしていた物より小ぶりであっさりした感じかな?
    ホットケーキ 丸のままをイメージしてたら ハート型に焼いたかわいいホットケーキ
    たぶん 丸く焼いたホットケーキをハートの型で抜いて残った切れ端をカフェカップの下に入れ
    アイスクリームを乗せてハートホットケーキを乗っけて 生クリームでトッピングって感じ

    白い屋根 ホットケーキパフェ
    Photo by (C)Hearts(室長)

     変にリキュールとか入ってないのがボク的にはうれしい感じで
    ホットケーキもふんわり系ではなくて、表面がクリスピーでサク!っとした食感
    中もきめが細かいふんわりじゃないけど、これはこれで美味しいですね~
    アイスがつくとフニャフニャになりそうなんで、気をつけてサクサクっといただきました。
    ホットケーキ自体は、甘すぎずいい感じで、生クリームと一緒に食べると甘みが増します。
    生クリームのトッピングはワイルドだけど、機会があったら次回はプレーンなホットケーキを試したいね。


    以上、白い屋根の喫茶店でホットケーキパフェ食べながら、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で、コーヒーハウス 白い屋根の味を確かめる番ですよ・・・

    コーヒーハウス 白い屋根の場所は、静岡静岡市葵区羽鳥4-4-1 054-278-9074

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等はこちらでどうぞ

    白い屋根パブ / 新静岡


    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部の喫茶店・カフェ系の話題をすべてみて見る?


    | 【静岡中部】喫茶店・カフェ系 | 22:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    三愛 路面電車を見ながらホットケーキを頂く・・・

    あなたのかわりに・・・
     豊橋においしいホットケーキを出す店 三愛があるというんでバイクで走って行って来ましたよ。


    豊橋 三愛 パンケーキ
    Photo by (C)Hearts(室長)

     メロン。さんが豊橋ホットケーキで有名な喫茶店知ってるっスか?
    っ聞くんで調べてみると、三愛という店が浮かび上がった。
    じゃ、ちょっとバイクで豊橋まで走って食べに行こうか?って事になり
    スーパーなカブとスクーターで豊橋へと向かいました。

     今日はホットケーキを食べに行くと言うのも朝飯に冷蔵庫で眠っていた
    ホットケーキを食べて家を出てきた男前なメロン。山と一緒に・・・

    豊橋 三愛 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)

     豊橋の市街地って、普通に路面電車が走っていて驚き!
    免許を取る時の学科試験で路面電車との通行について問題が出てたけど
    リアルに路面電車が走っている道路を並走したのは初めてです。
    そんな路面電車を見ながらホットケーキが食べれる店 三愛でした。

     入り口を入ろうとすると、愛知の喫茶店では定番な「モーニング」「ランチ」
    はありませんとの注意書きが目を引きますが、ホットケーキ目当てだからと
    気にしてなかったんですが・・・
    後に結構 コダワリというかルールがあるお店だなぁ~と思い知ることになります。

    豊橋 三愛 メニュー
    Photo by (C)Hearts(室長)

     メニューを見ると、コーヒーのブレンドの種類も多く番号で示されていて
    コーヒー好きにはうれしい感じで、コーヒー淹れる責任者の名前 と言っても
    ご主人と奥さんの2人で営む店なんでご主人に名前が壁に書かれていました。
    ホットケーキもトッピングでかなりの種類があるんですが、どちらか言うと
    静岡の人間から見ると、セレブ価格のホットケーキシリーズ。
    ホットケーキと飲み物で1,000円突破は必須です。
    そこでメロン。さんはホットケーキだけ注文しようとしたら
    「当店では必ず飲み物を注文して頂きます。」と・・・
    私は、豊橋までわざわざきたんでゴージャスそうなマロンクリームシャンティホットケーキ
    と深入りそうで苦味とコクがありそうな35番だっあか?そんなブレンドを注文

    豊橋 三愛 ホットケーキ
    Photo by (C)Hearts(室長)

     コレを見た時に、思わず「エイリアンの卵みたいね!」と口走った
    メロン。さんのオーダーした小倉ホットケーキ。
    結構味にうるさいメロン。さんも美味しいと絶賛。
    朝飯にホットケーキ食べてきたことを始終後悔してました。
    出来てくるまで時間がかkるけど ビジュアル的にも美味しそうなホットケーキです。

    豊橋 三愛 ホットケーキ
    Photo by (C)Hearts(室長)

     マロンクリームシャンティホットケーキ 750円
    上にボリュームを持っていった盛り付けが派手で美味しそうですが
    ホットケーキ自体は小ぶりです。
    マロンの味わいの生クリーム 甘さは控えめだからさらにメイプルシロップもいいかも?
    それなりに美味しいんですけど やっぱりプレーンなホットケーキを味わうべきだっなぁ~

    豊橋 三愛 コーヒー
    Photo by (C)Hearts(室長)

    さすがにコーヒーにもコダワリがあると思わせる味わい
    メニューの表記通りの味わいに満足なコーヒーでした。

     店内がかなりタイトで 小さなテーブル席が3つとカウンター使えるのかな?
    しかも、テーブル席他のお客さんと向きあっちゃつたりしまう。
    ゆっくりくつろぐお店ではなく長居しないでくださいとのルールもあり
    ご理解の上でのご利用がよさそうな感じでした。


    以上、次はプレーンなホットケーキを試したい Heartts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で三愛のホットケーキの味を確かめる番ですよ・・・

    愛知県豊橋市八町通2-37   0532-54-6982

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等はこちらでどうぞ。

    三愛 (カフェ・喫茶(その他) / 札木駅市役所前駅豊橋公園前駅

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした愛知県の喫茶店・カフェ系の話題をすべて見てみる?

    | 【愛知】喫茶店・カフェ系 | 09:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    カンサーでコーヒー飲みながら夜景を堪能

    あなたのかわりに・・・
     牧の原台地からの夜景を楽しみながらコーヒーや軽食が楽しめるカンサーに行ってきましたよ。


    カンサーからの夜景


     この夜景夜景写真は店の外から撮ったものです。


    カンサーからの夜景


     ムーディーな夜を楽しみたいカップルにはオススメかな。


    カンサー コーヒー


     そんなグッドロケーションの場所にあるカフェテリアがカンサーです。
    ピザなどの食事やパフェも楽しめますが、私の今回のチョイスはホットケーキのセット 650円
    コーヒーは、酸味をあまり感じないコーヒーで、喫茶店のコーヒーって感じで安心感があり
    普通に美味しくいただけました。


    カンサー ホットケーキ


     ホットケーキは、ふんわり柔らかなタイプで 芯のほうがすこし硬いところもあったけど
    この夜景を見ながらというシュチエーションならば、小さいことは許してしまえそうです。


    以上、牧の原の夜景を見ながら Hearts(室長)がお伝えしました。

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡西部の喫茶店・カフェ系の話題をすべてみて見る?

    お店の詳細や地図、口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    カンサー 喫茶店 / 金谷駅

    夜総合点★★★☆☆ 3.0


    カンサー ( 金谷 / 喫茶店 )
    ★★★☆☆3.0
    powered by livedoor グルメ

    | 【静岡西部】カフェ・喫茶店系 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |