あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    ≫ EDIT

    PhotoCafe and Gallery Barrage カフェなのにラーメンとうどん?

    スガピーさんのご紹介で・・・
     PhotoCafe and Gallery Barrageで、ゆるライダーさんとカフェなのにラーメン食べてきましたよ。


    PhotoCafe and Gallery Barrage
    PhotoCafe and Gallery Barrage posted by (C)Hearts(室長)


     PhotoCafe and Gallery Barrage フォトカフェギャラリー バラージ
    こちらは、フォトギャラリーカフェの2本立てで営まれている浜松のカフェでした。


    PhotoCafe and Gallery Barrage
    PhotoCafe and Gallery Barrage posted by (C)Hearts(室長)


     店の入口も横文字と控えめな看板 素敵な作りなんで 
    ココがお店とは気が付かず、ジモのゆるライダーさんと何度も前を通りながらも
    見つけることが出来なかったんですよ。


    PhotoCafe and Gallery Barrage
    PhotoCafe and Gallery Barrage posted by (C)Hearts(室長)


     フォトギャラリーにもなっているので、素晴らしい作品の数々が
    壁に飾られてスポットたいとを浴びていました。 


    PhotoCafe and Gallery Barrage
    PhotoCafe and Gallery Barrage posted by (C)Hearts(室長)


     写真好きはもちろんのこと、カメラ好きも満足できるディスプレイ
    ステキです! 私はメカが好きなのでクラクラきちゃう(笑)


    PhotoCafe and Gallery Barrage
    PhotoCafe and Gallery Barrage posted by (C)Hearts(室長)


     もちろん トイカメラもアリ!


    PhotoCafe and Gallery Barrage
    PhotoCafe and Gallery Barrage posted by (C)Hearts(室長)


     光と影がいい感じの店内だなぁ~ と思ったら・・・


    PhotoCafe and Gallery Barrage
    PhotoCafe and Gallery Barrage posted by (C)Hearts(室長)

     
     店内で ポートレート撮影会なんかも開催するスペースでもありました。
     一番最初にこちらのお店におじゃました時 丁度モデルさんがいて
    ポートレート撮影会してたので、カメラマンの皆さんがたくさんいらしゃいました。


    PhotoCafe and Gallery Barrage
    PhotoCafe and Gallery Barrage posted by (C)Hearts(室長)


     カウンターに席を取り、話を聞いていたラーメンを注文すると・・・
    「今日は予約分しか無いのでお作りできません。」と言われてガッカリ
    こちらが美味しいですよ!と遠州夢ポークを使ったメニューを勧められちゃんですが

    「いえ、結構です。」と断りを入れてしまったのは、浜松までそのラーメンのために
    走り 昼前に着いたのに・・・ってちょっとヤッキリしてたんは内緒の話
    私もまだまだ 人間が出来てないなぁ~ 反省しきりです。


    PhotoCafe and Gallery Barrage
    PhotoCafe and Gallery Barrage posted by (C)Hearts(室長)


     で、厨房と相談しに行って「うどんなら出来ます。」というので
    なんだ うどんもあるの?って事で うどんを注文したんですよ。
    実は これが大正解で 神様が私にPhotoCafe and Gallery Barrageのうどんを
    食べさせてくれるためにラーメンを予約品切れにしてくれたんではないかと・・

     と言うのは、言い過ぎですがしいたけと肉が乗ったうどん
    汁を飲んでみると・・・ うーん! しいたけのダシと肉のうまみと甘みが
    とてもよく私好みのうどんで おいしい~ 
    関西風とはちがう 濃口醤油色ですが甘しょっぱくて私のDNAに訴えかける
    静岡あたりでは慣れ親しんできた味のうどんで 気に入りました。


    PhotoCafe and Gallery Barrage
    PhotoCafe and Gallery Barrage posted by (C)Hearts(室長)


     いろいろな所にコダワリを感じるPhotoCafe and Gallery Barrage
    じゃ、カフェなんだから コーヒーにもコダワリあるんじゃないかと期待しつつ注文

     当然のごとく、1杯づつハンドドリップで落すんですが・・・
    お湯の注ぎ方が カッコイイ! 飲む前からこの淹れ方見ただけでただの珈琲じゃないとわかる
    飲んでみると、やはり私の好みにあった珈琲で満足
    話を聞いてみると、珈琲豆とコーヒーの入れ方は シーンさんで習ったと!

     そう!ここで私が浜松の自家焙煎珈琲で一番気に入っている店
    シーンとの出会いが始まったんです。シーンを教えてくれて感謝です。

    PhotoCafe and Gallery Barrage
    PhotoCafe and Gallery Barrage posted by (C)Hearts(室長)


     電話でラーメンを事前予約して再訪
    やっとラーメンも食べることが出来ました。
    やはりラーメンもスープには、しいたけの旨みが加わっていて
    あっさり系の優しい味わいのラーメンでした。

     話を聞くと、厨房で腕を振るう「館長」と呼ばれる方が
    以前、春野町で旅館だかを営んでいて その関連で春野町の
    良質なしいたけを料理に使っているとのことでした。


     とてもスタイリッシュカフェPhotoCafe and Gallery Barrageですが
    スタイルだけでなく、珈琲もコダワリ満載だし食べ物の美味しいという
    すべてのバランスが高次元でバランスしたお気に入りのカフェとなりました。


    以上、ギャラリーの写真を見ながらHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でPhotoCafe and Gallery Barrageの味を確かめるばんですよ・・・

    静岡県浜松市東区上西町1332-1 053-443-8283

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡西部の喫茶店・カフェ系の話題をすべてみて見る?

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    PhotoCafe and Gallery Barrage カフェ / 天竜川駅
    ↑食べログ

    フォトカフェ&ギャラリー バラージ ( / カフェ )
    ↑powered by livedoor グルメ







    | 【静岡西部】カフェ・喫茶店系 | 10:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |