あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    ≫ EDIT

    パンダと一緒に鳥とニンニクの元気揚げを食べる!

    あなたのかわりに・・・
     パンダと一緒にスタミナつけてもしょーがねぇが、鳥とニンニクの元気揚げ食べてみた。

    香林酒家 鳥とニンニクの元気揚げ


     パンダ酒家パンダがFacebookに画像をアップしていたメニュー
    「鳥とニンニクの元気揚げ」気になっていたんだが
    やっぱり、ニンニクがガッツリ効いていて 人に会えなくなりそうでスルーしてたんだけど
    パンダに言うには、「そんなにニンニク臭くならなよ!」って言葉に背中を押されて
    パンダと一緒に鳥とニンニクの元気揚げを頂きました。

    香林酒家 鳥とニンニクの元気揚げ


     イメージしてたのは、ニンニクがゴロゴロ入ってると思ったら・・・
    いやいや、ニンニク自体はそんなに多くはなく
    パン粉と一緒に炒めてあるみたい。
    食べてみると・・・ うーん! ウマス!
    ピーナツや豆鼓など中華素材の味わいをパン粉がまとめて深みのある味わいに仕上がってます。
    ストレートな味わいより、ブレンド的な味わいが好きなボクの好みにあった中華でした。

    以上、パンダと一緒に元気になりながら、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ。ここから先はあなた自身の舌で香林酒家の味を確かめる番ですよ・・・

    香林酒家の場所は、静岡県藤枝市本町1-4-32  054-631-5236

    香林酒家中華料理 / 藤枝駅西焼津駅



    | 【静岡中部】ラーメン・中華系 | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    香林酒家、辛いもの専門ぢゃないよ!とパンダも言ってました~

    風船オジサンのかわりに・・・
     パンダ酒家で、血糖値上げてきましたよ「笑」

     最初のアプローチが、ラータンとか麻婆豆腐とか辛いものだったので
    なんだか 辛いもの専門店のような印象と勘違いをさせたみたいで申し訳ないです。
    パンダの所に「辛くないメニューもありますか?」と聞いてくる人もいるらしい。
    四川料理の店ではないし、厨師は西安出身だし・・・
    香林酒家のメニュー全体では 辛いものはむしろ少なくほんの1部なんです。
    だからお子さんも食べれるメニューも豊富だし、パンダに会えてお子さんも喜ぶと思います。
    サービスの烏龍茶がぬるい時が多いですが「笑」 

    香林酒家 麻婆豆腐
    Photo by (C)Hearts(室長)

     「今まで食べていた麻婆豆腐は何だったんだ!」と伯爵様に言わしめたとか?
    「やろう、また俺の血糖値を上げさせるつもりか!」と風船オジサンに言わしめた麻婆豆腐
    見た目辛そうだけど、ビジュアルほどではない辛さ 豆腐の甘味・・・

    香林酒家 麻婆豆腐
    Photo by (C)Hearts(室長)
     
     確かに、そのへんの麻婆豆腐とか味のベースが違います。
    これが本場の味かどうかは別として、好みに合えばまた食べたくなるヤバさ。
    でも、ボクは色んなメニューを食べてみたいので麻婆豆腐意外を食べてますが・・・・

    回鍋肉
    Photo by (C)Hearts(室長)

     回鍋肉うまし!
    味は濃すぎず、野菜への火の通り方 ベースの味付けすべて好みです。
    回鍋肉というと、油ギトギトで濃い甜麺醤の味付け・・・ で
    赤い看板の中国人系の店のセットでは回避の方向でしたが
    パンダ酒家のならまた食べたいと思ってます。


    上海焼きそば


     上海焼きそば、中華っぽい味付けの焼きそばですね。

    ボクはパンダ酒家の厨師の炒め物系が好みに合うみたいです。
    ジャガイモの千切り炒めとかね。


    以上、血糖値上昇計画のパンダ酒家より、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で香林酒家の味を確かめる番ですよ・・・

    香林酒家の場所は、静岡県藤枝市本町1-4-32  054-631-5236

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等はこちらでどうぞ。

    香林酒家中華料理 / 藤枝駅西焼津駅

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部のラーメン・中華系の話題をすべてみて見る?

    | 【静岡中部】ラーメン・中華系 | 08:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    誰か故郷を想わざる~♪ そんな餃子を食べました。

    あなたのかわりに・・・
     藤枝の香林酒家に行ったらパンダたちがボクに背を向けているので話を聞いてみましたよ。

    香林酒家 背を向けるパンダ
    Photo by (C)Hearts(室長)

     パンダたちが蒼い空を見つめながら、この空は故郷の中国に続いているのだろうなぁ~
    と郷愁を感じている姿を見てボクの脳内BGMは古賀政男の「誰か故郷を想わざる」がリフレイン

     そんなパンダたちが、ここの水餃子と焼き餃子は故郷の中国の餃子だよと
    オーラーをボクに送ってくるから 今日は焼き餃子と水餃子を食べてみましたよ。

    香林酒家 焼き餃子
    Photo by (C)Hearts(室長)

     よく中国で餃子といえば蒸したやつか水餃子という話をよく聞きます。
    ボクたちがよく目にして食べている餃子は焼いた餃子とどう違うのか楽しみなところ・・・

    香林酒家 焼き餃子
    Photo by (C)Hearts(室長)

     香林酒家の焼き餃子は俵型で一瞬ホワイト餃子を思わせる感じです。
    食べてみると、肉厚の皮の食感はしっかりした歯ごたえとモッチリ感
    驚いたことに中からは、小籠包のごとく肉汁が溢れ出します。

     ボクは元々 餃子は基本何も付けずに食べる派ですので
    何も付けないで食べたのですが、ココの焼き餃子もまずは何も付けずに
    食べてもらいたい 美味しさがあります。
    皮の味、具の味、肉汁の味のハーモニーをまずは味わってからタレでどうぞ~

    香林酒家 水餃子
    Photo by (C)Hearts(室長)

     お次は水餃子です。
    茹でることで、皮の感じが焼き餃子とは変わります。
    食感がムッチリ プリっとして旨いです。

    香林酒家 水餃子
    Photo by (C)Hearts(室長)

     こちらも中には肉汁がたっぷり閉じ込めてあるので
    少しずつ食べると 肉汁が出てしまうから
    出来るなら 一気に食べていただきたい逸品!
    タレも付いて来るので 水餃子はタレをつけたほうがグッドかも!


    以上、郷愁のパンダの背を見ながら香林酒家よりHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で香林酒家の味を確かめる番ですよ・・・

    香林酒家の場所は、静岡県藤枝市本町1-4-32  054-631-5236

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等はこちらでどうぞ。

    香林酒家中華料理 / 藤枝駅西焼津駅

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部のラーメン・中華系の話題をすべてみて見る?

    | 【静岡中部】ラーメン・中華系 | 09:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |