あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    ≫ EDIT

    むかしのパチンコを寸又峡の温泉街で発見!

    あなたのかわりに・・・・
     私の中の文化遺産に認定 寸又峡の温泉街で見つけた むかしのパチンコ屋。


    昔のパチンコ


     説明不要! まずは読んでください。
    35年前のパチンコ台を現役に使っているお店を発見して
    私の琴線は響きまくり・・・


    昔のパチンコ


     こちらがカウンター 大きな声では言えませんが・・・
    100発でお菓子と交換してくれるとのこと。
    こんなカウンターも昔のパチンコ屋をイメージして再現されています。


    昔のパチンコ


     涙物の手動貸し玉機です。
    法多山の参道にある古いパチンコ店の貸し玉機は電動でしたから
    こちらのほうが、貸し玉機は古いタイプですね。


    昔のパチンコ


     とりあえず オススメコースの500円玉を借りてのスタートです。
    こちらのパチンコ台は1発づつ玉を入れるタイプではなく自動給玉式ですので、法多山のやつより新しいですね。


    昔のパチンコ


     こちらは、両サイドにチューリップの無いタイプの台
    でも、両サイドにチューリップのある台もありました。


    昔のパチンコ


     この台は、西陣製のようです。
    現在でもサポートしてるのかな?


    昔のパチンコ



     チッカーに入り 真ん中の電気が点等 チン とな鳴って ジャラジャラ・・・
    でも、途中からチッカーに玉が入っても出てこなくなりました。


    昔のパチンコ


     すぐさま 台を空けて修理です。
    台の裏側を見れるとはラッキー 意外とシンプルなシステムですね。
    CRCをシュッシュと吹いて ロッドを動かして終了。


    昔のパチンコ


     島の中もコッソリ拝見! こうなってるんだ。


    昔のパチンコ


    コレは飾り、単発式の手動パチンコ台も1台だけ飾ってあります。
    こんなパチンコ台を試して見たい方は、法多山の参道のお店にあるのでどうぞ。


     パチンコと言えば、チーム四十肩のインキチさんと肩を並べて
    こんな古いパチンコ台で勝負してみたいもんですね。
    行き帰りのロードではバイクで勝負しながら 寸又峡で温泉入ってパチンコ勝負(笑)


    以上、寸又峡のむかしのパチンコ屋よりHearts(室長)がお伝えしました。

    むかしのパチンコの場所は静岡県榛原郡川根本町千頭 寸又峡温泉町営露天風呂前


    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした私の中の文化遺産の話題をすべて見てみる?


    | ≪私の中の文化遺産≫ | 23:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |