あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    ≫ EDIT

    2014年のスタートは、ココスの朝食バイキングで行こう!

    あなたのかわりに・・・
     富士宮の山宮浅間神社で初詣をした帰り道、ココス朝食バイクングを試してみましたよ。


    ココスの朝食バイキング
    Photo by (C)Hearts(室長)

     ファミリーレストランの朝食バイキングが平日666円土日祝761円ということで
    とても気になっていたココス朝食バイキング
    正月初のお食い初めとしてはどうかと思ったんだけど、寒さに負けました「笑」


    ココスの朝食バイキング
    Photo by (C)Hearts(室長)

     気になったのはもう1つ、よく見るココス朝食バイキングの看板とはちょっと変わってる?
    そう、土日祝にはワッフル付きの文字です。 


    ココスの朝食バイキング
    Photo by (C)Hearts(室長)

     店に入るとレジカウンター前には料金の看板が・・・
    前金制だったんですね? という事はこの時間帯朝食バイキングオンリーなんですね。
    ドリンクバーもついてるから飲み物もフリーだしね。

    ココスの朝食バイキング
    Photo by (C)Hearts(室長)

     朝食バイキングのラインナップは、パンだけでなくナンもありカレーもある
    以外に納豆や卵かけご飯などの和食も楽しめます。
    もちろん和食用に味噌汁 洋食用にスープもあり。
    スクランブルエッグや唐揚げ、トルテーヤにコロッケなどの揚げ物
    以外に定番と思われるベーコンやソーセージが見当たらなかったなぁ

    ココスの朝食バイキング
    Photo by (C)Hearts(室長)

     用意されている料理は確かに値相応な感じですが不満はないと思います。
    お味の方もお値段それなりニトリな感じで、普通に美味しい朝食バイキングかな。
    ワッフルは、葡萄の丘とかでもお馴染みのセルフビルドのワッフルで 
    自分で焼くスタイルがお子様には人気なかんじですね。
    クリームとかアンコの補充ともっとちゃんとしてくれたら更にウレシイかも。

    以上、こいうのもありかな?って感じのココスの朝食バイキングを食べながらHearts(室長)がお伝えしました。

    ココス富士宮店の場所は、静岡県富士宮市ひばりが丘1152   電話:0544-28-0150

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等はこちらでどうぞ。

    ココス 富士宮店レストラン(その他) / 西富士宮駅

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポしたブッフェ・バイキング系の話題をすべてみて見る?


    | ブッフェ・バイキング系 | 10:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    大阪梅田お好み焼本舗 静岡瀬名店のランチで腹いっぱい!

    あなたのかわりに・・・
     大阪梅田お好み焼本舗 静岡瀬名店のお腹いっぱいになるお得なランチを食べてみましたよ。


    お好み焼本舗 ねぎ焼き
    Photo by (C)Hearts(室長)

     ボクはお好み焼を自宅で焼くとどうしても関西風のカリ ふわに上手に焼けないんです。
    だから関西風のお好み焼きを食べたい時はお店に行って 職人さんが焼いてくれる
    お好みを食べるんですがチェーン展開するお好み焼き屋ってどうなんだろう?
    ・・・って ランチに行ってみたんです。

    お好み焼本舗 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)

     お好み焼本舗って言うと黄色の背景とピンクのサングラスフレームの色が
    とても強烈で印象的なおばあちゃんの看板がインパクトを与えます。
    初めてこの看板見てから 気になって気になって仕方なく、まんまと罠にハマったボク

    お好み焼本舗 ランチメニュー
    Photo by (C)Hearts(室長)

     ランチはドリンクバー付き食べ放題のオーダーバイクングシステムと
    メインを決めて、副食のカレーや漬物、お茶漬けがバイキングスステムもある。

    お好み焼本舗 ねぎ焼き
    Photo by (C)Hearts(室長)

     コチラはネギたっぷりのねぎ焼きの焼ける前
    スタッフのかたが、テーブルの鉄板の上に綺麗に広げて行ってくれます。

    お好み焼本舗 ぶた玉
    Photo by (C)Hearts(室長)

     こっちはぶた玉、キャベツは細かくて粉は少ないタイプみたいで
    これまた綺麗に形付けて行きます。
    そうそう、お好み焼本舗では職人が焼くのではなくセミセルフ
    タイマーをセットしてゆくので、ひっくり返すのだけお客自身がやります。
    もちろん、自身がないというならスタッフ呼んでひっくり返してもらうのもアリ!

    お好み焼本舗 カレー 漬物
    Photo by (C)Hearts(室長)

     漬物好きのボクとしては、つぼ漬け しば漬け きゅうり 大根 ナスと
    好きなだけいただけて大満足
    お好み焼きにカレーってどうよ?・・・と思うけど、バイキングには欠かせない脇役ですね。
    ステーキガストもサラダバーにカレーだし、ご飯とカレーで一つの完結したスタイルになるからかな。

    お好み焼本舗 ぶた玉
    Photo by (C)Hearts(室長)

     セミセルフなのに キレイに上手そうに焼けたお好み焼き
    食べてみると、うーん! 思った以上に外はカリっと中はフワフワで
    生地には出汁の味もして美味しい。
    これって キャベツのや粉の量の配合や粉に混ぜるダシのおかげと
    鉄板の実力でしょうか? 職人いらずのシステム化された感じです。

    お好み焼本舗 焼きそば
    Photo by (C)Hearts(室長)

     焼きそばはヤッパリ太麺の関西風 
    ボクはヤッパリ関西風はお好み焼き派だなぁ~

    お好み焼本舗 お茶漬け
    Photo by (C)Hearts(室長)

     〆には漬物入れて だし汁かけてお茶漬け頂きます。
    お腹も満足で、値段も1000円以下だし良かったです。


    以上、かす玉ばーちゃんおのお好み焼本舗でお好み焼き焼きながらHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で大阪梅田お好み焼本舗 静岡瀬名店の味を確かめる番ですよ・・・

    大阪梅田お好み焼本舗 静岡瀬名店の場所は、静岡市葵区南瀬名町6-56  054-267-2607

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等はこちらでどうぞ。

    大阪梅田お好み焼本舗 静岡瀬名店お好み焼き / 古庄駅県総合運動場駅長沼駅

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポしたの静岡中部の焼きそば・お好み焼き系の話題をすべて見て見る?

    | 【静岡中部】焼きそば・お好み・粉物系 | 09:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    前回までのあなたのかわりに・・・は

    Previously on anatanokawarini・・・

     いずみさんから頂いたリクエスト 焼津のホテル駿浦亭にある
    和風ダイニング櫂の日曜日もやってる気になるランチバイキング

    Pictures_1738.jpg

     場所は私のお気に入り カレーのちゃぼすに行く時毎回前を通ってた場所
    朝食バイキングもリーズナブルで気になっていたんですが・・・

    Pictures_1739.jpg

     残念ながらタッチの差で味わうこと無く終了・・・
    せっかくの良リクエストでしたが、かなしいかんじでキャンセルとなりました。


     さて、次回からのアプ予定ですが比較的最近オープンした新店特集です。
    アプ予定のお店は

    ☆「飛龍」 静岡発本格的炒飯専門店 おじまるさんからのリクエスト対応になります。
    ◆静岡発本格的炒飯専門店 飛龍(フェイロン)のチャーハンは?

    ☆「中華食堂 喜満家」 マムの隣にできた中国人系のお店
    ◆喜満家(キマンヤ)レストランの味で、食堂の価格?

    ☆「唐人 1+1」 菊川インター前にできた中国人系のお店
    ◆唐人1+1菊川店 インター前の赤い看板の中華料理店

    ☆「La Boheme ラ・ポーム」 長沼の洋食屋さん 11/25オープン
    ◆ラ・ボエーム リーズナブルな洋食ランチ

    ☆「カム・ボム」 スリランカ料理のお店
    ◆カムボム@静岡 スリランカ料理のカラオケ居酒屋

    ☆「東仙」 パルシエにあったあのお店が路面店をオープン 10/17オープン

    と・・・ こんな感じでお送りする予定でヨロシクデス。

    | ≪予告編≫ | 08:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    高層階ランチ&15種類のデザートバイキング

    あなたのかわりに・・・
     グランディエールブケトーカイの高層階ランチ&15種類のデザートバイキング行ってきましたよ。


    高層階ランチ&15種類のデザートバイキング 看板


     葵タワーの24階 バンケットルームで開催される
    グランディエールブケトーカイのスペシャルプラン 高層階ランチ&15種類のデザートバイキング
    入れ替え制で第1部 11:30~ 第2部13:15~ スタートで90分の時間制です。
    ホテルバイキングのように、時間内いつでも入れるというわけではなく
    総入替制でのバイキングランチ企画でした。


    高層階ランチ&15種類のデザートバイキング 風景


     葵タワー 24階から見る 国道1号線と東海道新幹線の線路
    景色を見ているだけでも、満足感がいっぱい・・・


    高層階ランチ&15種類のデザートバイキング


     バイキングですので、和食、洋食、中華とバリエーションが盛りだくさん。


    高層階ランチ&15種類のデザートバイキング


     まずはオードブル系から頂きます。
    ローストビーフのサンドイッチが人気があって すぐなくなっちゃう。


    高層階ランチ&15種類のデザートバイキング


     メインは、中華でガッツリと行かせて頂きました。
    あと、以外にビーフカレーが美味しくて ライスで食べてもより ナンで食べてもよし
    ポークカレーを食べ慣れてる静岡の人間としては ビーフカレーは嬉しいチョイス


    高層階ランチ&15種類のデザートバイキング


     そして、別腹15種のデザートですよ。
    皆さん、序盤はデザートなどに目もくれず、食べ物を取っていたけど
    だいたい同じ頃にデザートをとり出すので ちょっと時間差で頂きます。

    その場で作ってくれるチェリージュビレ チェリー風味がアメリカンですが
    アイスクリームと溶けあって美味しい~


    高層階ランチ&15種類のデザートバイキング


     表面を焼いてあるプディング ビュルレになるのかな?
    食事より コレずっと食べていたかった・・・・ 美味しい。


    高層階ランチ&15種類のデザートバイキング


     デザートも思う存分食べて満足なランチでした。

    以上、24階から街の景色を楽しみながら、Hearts(室長)がお伝えしました。

    | ブッフェ・バイキング系 | 23:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |