あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    焼津のまぐろ茶屋でまぐろ丼を・・・

    あなたのかわりに・・・
     アクアス焼津隣にある まぐろ茶屋でマグロ丼食べてきましたよ。


    焼津 まぐろ茶屋 アクアス焼津


     タラソテラピーでも有名なアクアス焼津
    その独特の建物の横にある、うみえーる焼津の2Fにまぐろ茶屋はあります。


    焼津 まぐろ茶屋


    ----------------------生臭いの苦手なテンプレ--------------------------

    ☆最初にお断りしておきますが、何度か告知しているように
    私は、魚の生臭さに人一倍敏感で苦手で大嫌いです。
    しかし、魚料理食べるのは嫌いではありませ鮎、アマゴ、岩魚などはむしろ大好き。
    生臭くなきゃ 魚じゃない!とお思いの方、私とは好みのベクトル方向が違うので
    そのあたりご理解いただいてお読みください。
    -----------------------------------------------------------------------

    正直 うみえーる焼津の入り口から入ったとたん
    まぐろの販売所の匂いでクラクラしてたのは内緒の話で・・・
    息を止めて2階に上がります。


    焼津 まぐろ茶屋


     階段途中の踊り場でこんな看板見ましたが
    これはこの日休みだった 3階の浜の食処カネオト石橋商店の看板で
    今回いったまぐろ茶屋よりも値段も安かったんです。


    焼津 まぐろ茶屋


     高級そうな入り口? 平日の昼でしたが 入店待ちがありました。
    店の中は混雑しており、どちらかというと 観光客相手のお店って感じですね。


    まぐろ丼 ビフォアー


     私の注文はハーフ丼ですが・・・
    うーん、メニューの写真とはえらく感じの違うまぐろの乗ったハーフ丼
    私的には、ヤラレターって感じですね。
    ちょっと美味しそうな画像に補正してみました。


    焼津 まぐろ茶屋

     やはり私には少し生臭さ感じるまぐろが乗ったまぐろ丼でしたので
    タップリと醤油をかけて一気に食べきりました。
    あくまで私にはそう感じるけど 大部分の方には気にならないと思います。
    実際お客さんもいっぱいだったし、観光で首都圏から来た方には満足なのかもしれません。
    旅の人相手の感じのみせだなぁ~と店を後にしました。

    以上、ウスウス感づいていてもチャレンジしちゃうHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で、まぐろ茶屋の味を確かめる番ですよ・・・

    まぐろ茶屋の場所は、静岡県焼津市鰯ヶ島136-26うみえーる焼津二階(アクアスやいづ隣) 


    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部の寿司・和食・お食事処系の話題をすべてみて見る?


    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    まぐろ茶屋 魚介・海鮮料理 / 焼津駅

    まぐろ茶屋 ( 焼津 / 魚料理・海鮮料理 )

    powered by livedoor グルメ


    | 【静岡中部】寿司・和食系 | 23:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

