あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    ≫ EDIT

    ハイジの村のカウベル・カフェで・・・

    あなたのかわりに・・・
     ハイジの村にあるカウベルカフェでケーキとプリンを食べて見ましたよ。


    ハイジの村ブレッジガウの食品館


     ハイジの村にあるショップには、色んなお土産物を扱うブレッジガウの食品館
    焼きたてパンのデルフリ村のパン屋さん そしてケーキやプリンなどのカウベル・カフェ
    がありました。


    ハイジの村カウベルカフェ
    Photo by (C)Hearts(室長)


     店内はもちろん ハロウィングッズ満載でした。


    ハイジの村ブレッジガウの食品館
    Photo by (C)Hearts(室長)


    ブレッジガウの食品館で見つけた、どこぞで見たような生キャラメル。


    カウベルカフェ おばああさまの花ケーキ
    Photo by (C)Hearts(室長)


     カウベルカフェではK泉君がコレ食べるしか無いでしょう!と期待した
    「おばあさまの花ケーキ」 たしかにそそるネーミング
    テイクアウトして そのままテラス席で頂きますですけれど~

    K泉君一口食べて「もういらない!室長にあげますよ!いまどきこんなロールケーキありえねぇ!」
    とぶん投げ状態←オイ

     え?・・・ と私も一口食べてみると あぁ~ そいうことか。
    ハードでドライなスポンジ 固まったクリーム クリーム生なのか?
    これは、おみやげ品の日持ちを重視して作ったロールケーキかな?
    たしかに、最近ではお目にかかったことも食べた事もない
    昔 おみやげで貰ったようなロールケーキでした。


    カウベルカフェ くいしいんぼうペーターのおやつプリン
    Photo by (C)Hearts(室長)


     私は名前につられて「くいしんぼうペーターのおやつプリンも買ってたんです。
    これ、フタを開けた直後で手をつけてないんですが・・・  陥没してるし(笑)

    なめらかプリンが流行りの現在において、何かコダワリがあって
    舌触りがハードで食べ応えのある木綿豆腐のようなプリンを提供するのか不明ですが
    私はごちそうさまでした。

    <村を出て> (C)ネル様使用許可取得済み

    室長 : やっぱりネーミングって大切だね!(苦笑)
         こいうところが県立クオリティなのかな?

    K泉君: ハイジの村で食いもんくっちゃダメっスね!

    以上、ハイジの村のテラス席より、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でカウベル・カフェのスィーツの味を確かめるばんですよ・・・

    花と星空のテーマビレッジ ハイジの村

    ハイジの村の場所: 山梨県北杜市明野町浅尾2471  0551-25-4700  0551-25-4702ブライダル専用

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした【隠れた名店満載?】八ヶ岳特集の話題をすべてみて見る?

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    カウベルカフェ カフェ / 北杜市その他)
    ↑食べログ

    カウベル・カフェ ( / ケーキ )
    ↑powered by livedoor グルメ



    | 【隠れた名店満載?】八ヶ岳特集 | 08:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ハイジの村もハロウイン祭り

    あなたのかわりに・・・
     K泉君と52号防衛しながら、明野にあるハイジでハロウィン気分を満喫してきましたよ。

    ハイジの村 ハロウィン祭り
    Photo by (C)Hearts(室長)


     まずは、真ん中のドクロがリアル過ぎて怖い件・・・


    ハイジの村 ハロウィン祭り
    Photo by (C)Hearts(室長)


     口笛はなぜ~ 遠くまで聞こえるの♪の
    スイスはアルプスのとあるまでやって来た・・ わけではないんですが。


    ハイジの村 ハロウィン祭り
    Photo by (C)Hearts(室長)


     ココは、ひまわりで有名な山梨県北杜市明野のひまわり畑の前にある
    アルプスの少女ハイジと花のテーマパーク 山梨県立フラワーパーク
    その名もそのまま 「ハイジ


    ハイジの村 ハロウィン祭り
    Photo by (C)Hearts(室長)


     ハロウィン祭りも開催中で、ハイジも巨大カボチャと共にお出迎え。
    ハイジの村では、結婚式もできるんですよ。


    ハイジの村 ハロウィン祭り
    Photo by (C)Hearts(室長)


     コスプレーヤーの撮影会も開催されていました。



    Photo by (C)Hearts(室長)


     展望台から望む ハイジの村の様子

    小泉君へ業務連絡 時を同じくしてココに来た人の動画発見! 俺達もこいうの作らないとダメ?(笑)

    to be continued・・・

    ハイジの村の場所: 山梨県北杜市明野町浅尾2471  0551-25-4700  0551-25-4702ブライダル専用

    花と星空のテーマビレッジ ハイジの村

    | 山梨方面のお出かけスポット | 10:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |