あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    今度のスマホは、HYODカラー SPEED STYLE?

    あなたのかわりに・・・
     スマホの分割払いが終了したので新機種に機種変しましたよ。

    AQUOS PHONE ヒョドーモデル?
    Photo by (C)Hearts(室長)

    誕生日に自分で自分にプレゼントってワケじゃないけど、スマホ買いましたよ。 
    今度のチョイスポイントは、絶対!防水! あとバッテリーのもちが良いこと
    そうなると今回から防水になったGALAXYS5? いやいや、もうサムスンは(゚⊿゚)イラネ
    iPhone? 選択の余地なし! 非防水 画面小さい 今までAndroid使ってきて
    いまさら乗り換えて アプリも一新する気はなし。

    そこで選んだのが、AQUOS ZETA SH-04F 
    マッドブラックにメタルオレンジが、まさにHYODカラー コレしか無いじゃん!
    バッテリーが3日持つかどうかは別として これいいわ~
    以前のGALAXYNOTEに比べると ほんとストレスが減って画面もキレイで
    防水だし 言うことなし。変えてよかった・・・

     で、折角だから大場氏の協力のもと アグにゃんマーク入れてみました。
    Motorcycle Art MV AGUSTA

    以上、GALAXY NOTEのストレスから開放された、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身でAQUOS ZETA SH-04Fのバッテリーの持ちの良さを確かめる番ですよ・・・


    | スマートフォン | 18:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    Previously on anatanokawarini・・・

    前回までのあなたのかわりに・・・ は


     比較的新しくオープンした店特集として

    ☆川内珈琲 ビームサイフォンで淹れる自家焙煎珈琲

    ☆つきさむ コーヒーと軽食の店だが月替わりランチが楽しみ

    ☆ル・コントワール・ド・ビオス 野菜を美味しく食べるなら・・・

    ☆デリ&カフェレストラン ジョイビレッジでランチ

    ☆ブロンコビリー 静岡SBS通り店 サラダバーが好きなんです。

    ・・・とお送りし、ケンケンさんのリクエストにも対応
    自転車で走っていて見つけた、11/25オープンという「ラ・ポエーム」さん
    その日は残炎ながら昼を食べたばかりで満腹で寄れなかったので
    火曜日に ランチ食べる気満々で自転車で行くとお休みで泣けました。
    来週行けたら行くつもりですのでレポはもうすこし後の話で・・・
    おじまるさん情報のリクエスト新店「飛龍(フェイロン)」も楽しみです。


    ラ・ポエーム


     写真は、川内珈琲さんにダームブレンドを買いに行ったら
    本日のケーキは、ストロベリーさんのショートケーキだったので
    ショートケーキの好きな私はもちろん食べました。
    甘さの程々でストロベリーの風味も効いていて美味しくいただきました。
    やっぱり、ふんわり優しくキメの細かいスポンジが好きです。

    ストロベリーのケーキ

     最近お気に入りの キッコーマン サクサク食べる香ばし醤油
    もう、一連の食べるラー油シリーズで飽き飽きしている方も多いと思いますが
    いや、私も其の一人だったんですよ「笑」
    今更ながらの新商品をキッコーマンが・・・
    と思ってたら 気に入っちゃいました「笑」
    フリーズドライの醤油が入ってたりと新しい味わい
    気になっていた ニンニク感がないのもいいです。
    ドレッシングがわりに野菜につけたり フライでも肉でも魚でも
    結構私的に重宝しています。

    香ばし醤油


     あと、ドコモの Xi料金プランに変更しました!
    定額1480円で、ドコモ同士の通話が24時間無料! といっても1480円払うから定額か。
    スマホのパケットも定額料金も少しいまは安いです。
    ・・・が今2年の縛りで機種安く買ってる人は違約金を払って プラン変更なんで
    その当たりよくドコモと相談してからが吉
    ドコモの人とばかり通話する人にはお得なプランですね。

     通話開始時に相手がドコモの回線だと 音声で「ドコモ」と言うのが笑えます。
    ソフバンのあの、ピピ! ピピ!ってやつの変わりですね。


    忘れてました! 次回からの予告
    小淵沢や軽井沢にツーリングに行った時のレポをお送りする予定です。
    では良い1日を


    | ≪予告編≫ | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    まずは、電話にでれねぇ~ ←(オイ

    あなたのかわりに・・・
     ドコモのスマートフォン Galaxy Sを導入したんで、これからイイね! ダメだね!と使い方
    あなたのかわりに・・・ 的なレポをしてゆくつもりです。


    Galaxy S


     ドコモカードで、ドコモも携帯料金を支払うと
    ドコモポイントが2倍にたまるというので、ドコモカードを使っていたんですが・・・
    気がつくとポイントがたまっていて、使っていたP903が2年以上で新しいバッテリー
    もらうより スマートフォンに変更しましたよ。


    Galaxy S 電話がかかってきた


     購入してすぐ、電話がかかってきたんですが・・・
    こちらが、電話がかかってきた時に表示される画面

    ・・・で、まったく使い方がわからない状態で電話かかってきて
    コーリング音が私をせかし慌てさせてならが早く出ろよと追い詰め感満載!
    私は左側の緑のボタンをあせりながら タッチ・・・ ん?タッチ? タ・・・
    電話に出れねぇ~~~ 必死に緑のボタンを連打 連打 しかし無常に電話は切れてしまいました。


    電話の正しい取り方はは、緑のボタンをタッチしながら右にスライドするのが ○
    電話で出ないできるのは 赤いボタンをタッチしながら左にスライドするのが ○


    Chack Point!

    androidでは、画面を指で1回叩くのを「タップ」と呼びます。2回叩くのは「ダブルタップ」と呼びます。

    ☆タッチしながらスライドするのは「ドラッグ」と呼びます。

    ☆よくみんなやってるパネルを指でスッとはらうのは「フリック」と呼びます。

    ☆パネルを長く押し続けるのは「ロングタッチ」と呼びます。

    ☆画面を広げたり縮めたり 親指と人差し指で広げたり閉じるのと「ピッチイン」と「ピッチアウト」と呼びます。


    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポしたGalaxy Sのレポをすべてみて見る?



    FC2ノウハウ

    | スマートフォン | 09:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

