あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    ≫ EDIT

    遠州森町PAのぶたたま食堂で名物トンちゃん焼きで朝食を・・・

    あなたのかわりに・・・
     雨が止むまでとりあえずフードコートで朝飯に名物トンちゃん焼き食べましたよ。


    ぶたたま食堂 とんちゃん焼き
    Photo by (C)Hearts(室長)

     濡れた体を乾かしながら、朝飯食べてないのでフードコートをうろつく
    手軽にうどんでも良かったが、地元のはまな豚を鉄板で焼いて提供する店を発見
    豚肉好きな私としては やっぱりここは名物トンちゃん焼きだろう!って感じで
    ぶたたま食堂に決定。

    ぶたたま食堂 とんちゃん焼き
    Photo by (C)Hearts(室長)

     フードコートも宿場町イメージを受け継いで トータルバランスを図る遠州森町PA
    落ち着いた色使いとウッドに瓦屋根がイイ感じです。

    ぶたたま食堂 とんちゃん焼き
    Photo by (C)Hearts(室長)

     でかい立て看板を見ると、定食スタイルの名物トンちゃん焼きと名物トンちゃん丼がメインメニュー
    定食か? どんぶりか? 悩むところだが 定食は豚汁がつくというんで名物トンちゃん焼きに決定。
    まずは券売機で食券を買って食券を差し出すと 定番のページャーを渡されて待つことしばし・・・

    ぶたたま食堂 とんちゃん焼き
    Photo by (C)Hearts(室長)

     結構立派な鉄板で焼かれるトンちゃん焼き 目玉焼きはわざと黄身を崩すのか?
    手際よくはまな豚を玉ねぎと炒めてタレをからめて出来上がり。
    ご飯は大盛りにしますか?と聞かれたが 朝だから普通もりでお願いしました。
    こちらのトンちゃん焼き 小盛750円 普通盛り850円 大盛り1200円となっていて
    今回の私のチョイスは小盛です。

    ぶたたま食堂 とんちゃん焼き
    Photo by (C)Hearts(室長)
     
     はまな豚のスタミナ焼きとも思われる名物トンちゃん焼きですが、
    タレの味が濃いかと心配したら 意外に薄味に仕上げてあって コレなら広い年齢層におOKダネ!
    甘みのある醤油ベースの定番的なタレの味 もちろん玉ねぎの甘さの出ています。
    はまな豚の良さをもう少しストレートに味わえたらなぁ~とは思いますが
    普通においしくいただきましたが、豚汁は いかにも業務的でこれなら豚汁でなくてもイイかも?
    気になったのは目玉焼き これってマーガリンで焼いてるの?
    次回機会があったら キャベツも一緒に炒めるという 名物トンちゃん丼にしてみようかな。

    以上、名物トンちゃん焼きを食べながらHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でぶたたま食堂の味を確かめる番ですよ・・・

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等はこちらでどうぞ。

    ぶたたま食堂焼きとん / 円田駅

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポしたPA・SA・道の駅系の話題を全て見てみる?


    | PA・SA・道の駅系 | 00:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |