あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    ≫ EDIT

    とちおとめいちごミルクも栃酪乳業の看板商品なんだ。

    あなたのかわりに・・・
     前回のトマトミルクレモンに引き続き一緒におつとめ品ワゴンに並んでた、とちおとめいちごミルクも試してみましたよ。

    とちおとめいちごミルク
    Photo by (C)Hearts(室長)

     実は「トマトミルクレモン」も「とちおとめいちごミルク」も同じ栃酪乳業の製品だったんです。
    静岡住みのボクには、栃木の栃酪乳業って馴染みが無いのですが、栃木では静岡で例えると
    大庭牛乳みたいな感じなのでしょうか?

     それにつけても静岡はいちごの産地でもあり、静岡人にとってのいちごといえば
    章姫・女峰・久能石垣イチゴ・紅ほっぺ・アイベリー なんですよね。
    そんな静岡に「とちおとめ」って言われても どんな味のいちごか想像もつかない。
    だからちょっと買い控えちゃうかなぁ・・・ ってのがボクの本音のところ。

    とちおとめいちごミルク
    Photo by (C)Hearts(室長)

     でもやっぱり、トマトミルクレモンであの味わいを出してきた栃酪乳業の底力を見てみたい!
    でやっぱり、おつとめ品ワゴンからとちおとめいちごミルクを助け出す。

     色は薄いピンク色で濃度がある感じ。
    飲んでみると、飲むヨーグルトのような粘度を感じるがパッケージコピーそのもの
    ちょっとすっぱい! ほどよく甘い! まさにこの言葉に集約されている通り。
    粘度はあるが、意外とアッサリした飲み口でいちごの風味は後からやって来る感じ
    イチゴ味牛乳を想像してたが、ぜんぜん違う。
    甘さも控えめ上品でやたらとキツイいちごの甘味料ぽくなくさわやかな酸味
    ミルキーだけどくどくない。 なんか気にいっちゃった~「笑」
    トマトミルクレモンは、普通に美味しく飲める程度だったが
    とちおとめいちごミルクは、気に入ったまた飲みたいわ!って感じかな。

    以上、ちょっとすっぱく ほどよくあまい とちおとめいちごミルクを飲み干しながら、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でとちおとめいちごミルクの味を確かめる番ですよ・・・

    栃酪乳業のウェブサイトはこちら。

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポしたスナック菓子・ドリンク系の話題をすべて見てみる?



    | スナック菓子・ドリンク系 | 12:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    飲んでみなけりゃわからない? トマトミルクレモンの味わい

    あなたのかわりに・・・
     スーパーの見切り品ワゴンでひときわ目立つ赤いパックの「トマトミルクレモン」にチャレンジしましたよ。

    トマトミルクレモン乳飲料

     見切り品のワゴンに並ぶということは、人気がなかったということなんだが
    トマトミルクレモンと品名を見ただけで、一体どんな味がするのか想像もつかず
    脳内試飲を試みるも、どうもイメージが合致しない感じの不思議さに惹かれちゃいました。

     事前にネットで調べるのも手ですが、今回は一切の事前情報無しにチャレンジ!
    まぁともかく赤ベースのパッケージにトマトは赤 ミルクは白 レモンは黄色の文字がよく目立つ
    一体中身はどんなだろう・・・

    トマトミルクレモン乳飲料

     うん、まぁ~ たしかにトマトと牛乳をミキシングしたらこんな感じになるだろうってそのものの色合い
    しかも、ドロっとネクターチックな粘度がついていたりします。

     お口に運んで一口・・・ うーん! 濃厚なトマトとミルクにレモンの酸味
    ちょっとヤクルトなんかの乳酸菌飲料にも似た味わいですが、たしかにトマトとミルクとレモンの味わい
    これで甘みと酸味がなければ、トマトの冷製ポタージュスープって感じもします。
    でもレモンでトマトの青臭さを消しているのかもしれないですね。

     美味しいとも思わないけど、決して不味くも飲みにくくもなく飲みなれない味わいってだけ
    きっと慣れればもっと美味しくいただけるんだと思います。

    以上、トマトミルクレモンを飲みながら1Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でトマトミルクレモン乳飲料の味を確かめる番ですよ・・・

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポしたスナック菓子・ドリンク系の話題をすべて見てみる?

    | スナック菓子・ドリンク系 | 17:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |