あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    ≫ EDIT

    陽華の五目ラーメン特盛で遭難!

    伯爵様のかわりに・・・
     陽華に土鍋で提供される五目ラーメン特盛を見てコーヒーふいて来ましたよ。

    以前「中華飯店 陽華 静岡でプチぼんち食堂体験(デカ盛り)」でこぼれる五目ラーメンを完食して
    いい気になってた オレがいますよ。「笑」

    陽華 五目ラーメン特盛


     陽華の店主に、「五目ラーメンで土鍋のが出来たんだって?」と聞くと
    「ああ~ 特盛ね」・・・とそっけなく言い
    「どのくらいの土鍋?見せてくれる?」の問に
    「たいしたことないよ、麺3玉で・・ゴニョゴニョ・・・」
    なんか言いながら背中を向けたんで、少人数用の土鍋だろうとこの時点ではまだ余裕

    陽華 五目ラーメン特盛


     でも、奥さんが「特盛ならお座敷でお願いします。」 ・・・(メ・ん・)? 
    ついでにボクが脱いだジャケットを 畳んで奥に、「もしもこぼすといけないから・・・」 え!(メ・ん・)?
    何かおかしい? 嫌な予感がする。

    陽華 五目ラーメン特盛


     お盆全体にこぼれた五目あんかけとフルサイズの土鍋
    やられた・・・ デカ盛りだ!こんなん食えるわけねえだろう! 心折れたオレがいますよ。

     五目あんかけが、溶岩のように熱く 熱を保って 容赦なくボクの口内を火傷させようと攻撃する。
    麺は3玉って言ったって、土鍋いっぱいの五目あんかけをどうしろと?
    立ち昇る湯気で、蜃気楼が見えた!・・・気がした「笑」

    陽華 五目ラーメン特盛


     ちなみに、スープまで完食した神がいるそうです。
    店主も あの人はすごい! と語っていました。

     伯爵! あとは 頼みましたぞ~~~ ボクは討ち死にです。
    お盆にこぼれた五目あんかけにライスをまぶして食べてください!
    でも、今度は半端ないですよ。

    注)これはチャレンジメニューではなく400円プラスの通常メニューの特盛
     チャレンジメニューやプチ チャレンジメニューは別にありますので
     チャレンジャーはどうぞ・・・


    以上、最近負けぐせのついているHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の胃袋で陽華の特盛をやっつける番ですよ・・・

    陽華の場所は、静岡県静岡市駿河区上川原25-4  054-256-1800

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等はこちらでどうぞ。

    中華飯店 陽華中華料理 / 安倍川駅

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした魅惑の大盛りチャレンジの話題をすべて見てみる?


    | 魅惑の大盛りチャレンジ | 22:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    シャッポを脱いで・・・

    あなたのかわりに・・・
     カスタムだらけのツーリングにK泉君と参加してきましたよ。


    カワサキ


     なんで僕はこんなにヤル気満々のマシン達の集うオッカナイ集団の中にいるんだろう?
    それには深~い理由があるんです。

    ホンダ


     僕のマシンは遅いんで、いつでもK泉君に置いてきぼり食ってしまうんです。
    いいかげん もうちっと走るバイク買えよゴラー!って言われちゃうもんで
    某車庫屋のピットの隅でバラバラになってた事故車をコツコツ直して自分好みの
    リーサルウェポンが完成? ・・・ってここまではよくある話で 
    シンデレラストーリーっぽいけど実際はそうぢゃない。

     ただひとつ想定外だったのは、そのリーサルウエポン 思ったように曲がらねぇ!「笑」
    僕達にとって マシンが曲がらねぇ~ ってのは 不運(バッドラック)と踊っちまった(ダンスっちまった)! 
    って言うくらいヤヴァイ状態なんです。
    メロン。さん一味や、インキチさんと志太平野防衛隊の方々に、悪即斬!って殺られちゃう
    曲がらないなら、直線番長なのか?って思うかもしれないけど
    気分はシャー大佐 「私もつくづく運のない男だな。」って言いたくなるほど
    スピードの出にくい 遅いバイクに縁があるようで、そんなのばかり選んじゃう。

    カワサキ


     だからこのリーサルウェポンを売ってくれた某車庫屋のケンちゃんに
    「ケンちゃん、僕のリーサルウェポン あきらか足回りのセットアップおかしいよ。」
    「全然 素直に曲がらないし、寝ないし、コーナーでプッシングアンダー出るよ!」
    「フロントが寝て リアが寝ないで 押し出してゆく感じだお。」
    ・・・って 言ってるのに ケンちゃんは
    「フロント荷重が出来ないから うまく曲がれないんじゃないの?」
    「うちのツーリングきてみれば 教えてあげるよ。」って言うんで
    なにぃ~ 曲がり方教えてくれるって?「笑」

     よし! じゃ シャッポを脱いで・・・ 教えを請おうじゃないか
    ってことでK泉君と初めて参加してみたんだけど さすがカスタムがメインの某車庫屋
    カスタムしてないノーマルマシンはK泉君のGSR400くらいかな!ってくらい 
    フルカスタムマシンのオンパレードで おしっこちびった。

    キリン

     キ、キ、 キリンだぁ~
    キリンは鳴かない。デカ尻女と公道200キロバトルをした伝説のキリンがここに蘇る
    スゲーマシンに金かかってます。
    ヨシムラの威信を背負って走っているのか?
    バイバスで一瞬にして豆粒になる。 ワープしてるのかと思うほど早かった。
    フロントフォークとブレンボのラジアルマントキャリパー見て 濡れた・・・

     キリンを追いかけて行ったK泉君は別の世界の領域を垣間見てきたみたいですが
    追いつけない僕はゆっくりツーリングをエンジョイしてました。

    隼

     ブサですよ ブサ!  ブサって言ってもブサイクの事じゃありません。
    奥さん隼ですよ隼!  Two Brothers Racingのマフラーに萌えた。
    こんなのに追いかけられたら おしっこチビリます。

    ・・・で、フロントに荷重を掛けた曲がり方を教えてもらうために
    シャッポを脱いで 教えを請うために参加しましたが、甲府精進湖道路か52号線で
    教えてくれるのかと ((o(´∀`)o))ワクワク しながら待ったてけど
    ケンちゃんは、ランツァでイン足出して ヘロ~っと コーナ曲がるだけで何も教えてくれませんでした。


    さて、次回は目的地 和食処吉べえへと向かいます。
    後から知ったんですが、これはデカ盛りツーリングだったとは!「笑」

    以上、カスタムマシンに囲まれながら、Hearts(室長)がお伝えしました。

    この物語はフィクションであり、登場する団体・人物などの名称はすべて架空のものです♪

    | 車・バイク・自転車系 | 00:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    味匠 天宏 見付宿の日本料理店でデカ盛りかき揚げ丼?

    あなたのかわりに・・・
     磐田の天宏にボリュームあるかき揚げ天丼あるというのでやっつけに行ったら驚きましたよ。

    天宏 かき揚げ天丼
    Photo by (C)Hearts(室長)

     磐田にデカイかき揚げが2枚入ったボリュームのあるかき揚げ丼がある
    日本料理店があるというので行ってみたんですが・・・

    天宏 店の入り口
    Photo by (C)Hearts(室長)

     予想以上に敷居の高そうな店でビビった「笑」
    だって、とてもデカ盛りのかき揚げ丼のある店って感じじゃないんですよ。
    お値段も高そうなオーラが出てるし・・・

    天宏 案内看板
    Photo by (C)Hearts(室長)

     ここに来て初めて知りました、天宏には予約制の個室で味わう会席料理の本館と
    予約なしで利用できる「別館 椿」にわかれていました。
    もちろん 私が利用したのは別館 椿。 左手スロープを登って椿へと向かいます。

    天宏 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)

     日本料理のお店らしい風情のある感じのエントランス
    本当にここにデカ盛りかき揚げ丼なんてあるのかな?と不安になりつつ
    お店に入るとそこは・・・

    天宏 店内
    Photo by (C)Hearts(室長)

     立派な梁と柱の作りで天井も高く、座敷とテーブル席がありました。
    私はブーツだったのでテーブル席に座ります。

    天宏 メニュー
    Photo by (C)Hearts(室長)

     年配ですが、とても感じの良い当たりの優しい女性スタッフ
    気持ちのよい接客で気分がイイです。
    メニユーを見ると、丼物は1,000円で海鮮丼から天丼、かき揚げ丼までラインナップは豊富です。
    コレならと 安心してかき揚げ丼を注文! ご飯大盛りも出来るというのでもちろん大盛りで「笑」

    天宏 かき揚げ天丼 2段
    Photo by (C)Hearts(室長)

     さぁ、かき揚げ天丼が運ばれてきました。
    こんなに厚いかき揚げが2枚も乗った ボリュームたっぷりのかき揚げ丼です。

    天宏 かき揚げ天丼
    Photo by (C)Hearts(室長)

     とりあえず丼のフタに1枚のかき揚げを移して食べ始める。
    エビ、ネギ、かぼちゃ、玉ねぎ、ニンジン、三つ葉とさすがに手抜きのない
    日本料理店のかき揚げ、具だけでなく揚げも上手に揚がってました。
    どんつゆも濃すぎずこれなら食べ切れそうです。

    天宏 かき揚げ天丼
    Photo by (C)Hearts(室長)

     もちろん完食! お腹いっぱい でも美味しくいただけましたよ。

    天宏 かき揚げ天丼完食
    Photo by (C)Hearts(室長)

     お庭もステキでしたよ。
    また天宏の隣には赤松家というコレまた気になる建物のあるので
    また赤松家を探訪しながら楽しみたいお店です。

     以上、ボリュームあるかき揚げ天丼食べながらHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で味匠天宏 別館椿の味を確かめる番ですよ・・・

    味匠天宏 別館 椿の場所は、静岡県磐田市見付3884-5 0538-32-7078 ‎

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした魅惑の大盛りチャレンジの話題をすべて見てみる?

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログでどうぞ。

    味匠 天宏割烹・小料理 / 磐田駅豊田町駅

    | 魅惑の大盛りチャレンジ | 06:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    Previously on anatanokawarini・・・

    前回までのあなたのかわりに・・・は!

     未アップのレポと未アップ画像が溜まってしまい
    追い詰められ感満載のところですが・・・
    小淵沢で見つけた 洋食のお気に入りの店 悠山房で写真撮ってたら
    「今写真とっても、アップはどうせ来年っスね!アップ追い付いてないっスよ!」の一言で
    更に追い詰められ感が加速した室長です。

     デカ盛り特集から、セッシャー1メモリアル・掛川特集ときて・・・

    小淵沢方面・バイクツーリング関連など 溜まってますが
    とりあえず、リクエスト対応済みレポアップ祭り開催!


    おまたせして申し訳ありませんでした。
    アツプ予定のレポ

    ★「カレーの店いわと」  for actionsceneさん
    ☆カレーの店 いわと ココナッツミルクが香るタイ風薬膳カレー

    ★「焼津の光月堂で どら焼き・生クリームどら焼きを食べる。」  for MOONさん
    ☆焼津の光月堂といえば生クリームどら焼きが好き!

    ★「ヤマガラコーヒーの豆を使用している掛川のステーショナリーカフェkonohi」 for らいむさん

    ★「美洗館瀬名店の裏に出来たコーヒーのお店を調査してくる。」  for 太郎 セブンさん
    ☆鳥仙珈琲 美洗館の裏に隠れた自家焙煎珈琲豆の店

    ★「立ち喰い寿司みずほ 御幸町店 のお得なランチと1貫75円の真相を確かめる。」 for そうちゃんパパさん
    ☆立ち喰い寿司みずほ 御幸町店は本当に立って食べるの?

    ★「浜松のドライブスルーのある餃子屋さんって?」  for ケイさん
    ☆さすが餃子の街浜松 ドライブスルーの餃子の砂子

    ★「浜松のPhoto Cafe and Gallery Barrageでバラージラーメンとコーヒーを食す。」 for スガピーさん
    ☆PhotoCafe and Gallery Barrage カフェなのにラーメンとうどん?

    ★「スタバ15周年記念にAfternoon Teaコラボ商品&VIAを使ったコーヒーゼリー」 for 冬月まりんさん
    ☆Afternoon Tea×Starbucksのコラボデザート

    | ≪予告編≫ | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    麺工房 鐘之介 名物タワー盛りの上を行く怪物メガ盛りやっつけた!

    あなたのかわりに・・・
     麺工房 鐘之介で名物タワー盛りの上を行く怪物メガ盛りをやっつけてきましたよ。


    鐘之介 タワー盛りの上メガ盛り
    鐘之介 タワー盛りの上メガ盛り posted by (C)Hearts(室長)


     そばが山のように盛られていて、チャレンジ魂に火がつきますね。
    これで600円とは、ある意味すごいお得感を感じますが コレひとつで
    何人かでシェアして食べる人達もいるんでしょうか?
    食券販売で、特別おひとり様必ず1品での注文の注意書きはないみたいでした。


    鐘之介 メニュー
    鐘之介 メニュー posted by (C)Hearts(室長)

     券売機の上にあるメニューには、名物タワー盛りが3人前
    怪物メガ盛りが4人前になっています。

     よく見ると自家製麺の文字が・・・
    実は麺工房 鐘之介はあの鐘庵の別ブランドのお店らしいんです。


    鐘之介 メガ盛り 怪物?
    鐘之介 メガ盛り 怪物? posted by (C)Hearts(室長)


     さすがに4人前のそばが こんもり盛られているのを見ると
    ヤヴァィかな?って感じるボリュームです。
    刻み海苔は別に小皿についてきて お好みでかけて食べるスタイル
    つけ汁には勝手に薬味のネギが投入されてましたが、これは止めていただきたい。
    わさびもセルフでカウンター上に小分けパックのわさびパックが置いてあり
    自分で取って使うスタイル


    怪物 メガ盛り やっつけた!
    怪物 メガ盛り やっつけた! posted by (C)Hearts(室長)


     食べてみると、蕎麦の味もするし立ち食いそば屋のそばとしては
    クオリティが高いほうだと思います。
    さすが 鐘庵だな!って思わせるそばでしたが、あくまで立ち食いレベルでの話
    だから、もともとつけ汁にそばをあまりつけない私は つけ汁も追加すること無く
    食べきれました。 半分位は 汁なしでそばだけ食べたかな?
    つけ汁は、やはり立ち食いレベルというか 市販の麺つゆレベルに感じます。
     

    鐘之介
    鐘之介 posted by (C)Hearts(室長)


     鐘庵と麺工房 鐘之介って どう住み分けが違うのかな?
    って考えてみたら、麺工房 鐘之介の方が価格設定がリーズナブルで
    メニューも絞っていて、さらに簡素化してセルフの部分が多い
    かき揚げも鐘庵お得意のタワーかき揚げじゃないみたいだしね

     鐘庵は、立ち食いそば屋と普通の蕎麦屋の中間を行くニッチな商法
    うまい所に目をつけたなぁ~ と思えるスタイルでしたが
    それを立ち食いそば屋のレベルにまで落とした ディヒュージョンブランドが
    麺工房 鐘之介になるんじゃないかな?
    10/5には ベガサート静岡地下にもグランドオープン予定みたいです。
    静岡でも名物タワー盛り旋風が吹き荒れるのでしょうか?


    以上、怪物メガ盛りをやっつけながら、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で麺工房 鐘之介の味を確かめる番ですよ・・・

    静岡県浜松市南区西町813   053-545-4134

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした魅惑の大盛りチャレンジの話題をすべて見てみる?

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    麺工房 鐘之介 (そば・うどん・麺類(その他) / 天竜川駅浜松駅
    ↑食べログ

    麺工房 鐘之介 ( 天竜川 / そば )
    ↑powered by livedoor グルメ

    | 魅惑の大盛りチャレンジ | 06:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT