あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    ≫ EDIT

    八ヶ岳チーズケーキ工房 吊るされてるのは、カチョカヴァロ

    あなたのかわりに・・・
     小淵沢IC近くにある観光地のお土産物屋?的な八ヶ岳チーズケーキ工房に寄って見ましたよ。


    八ヶ岳チーズケーキ工房 入り口


     観光バスも訪れる大きな店舗で
    どちらかと言うと 観光客目当てのお土産物屋さんってイメージ強い
    八ヶ岳チーズケーキ工房
    私もそう思って 今までスルーしていたんです。


    t_111108_1622_20111208214928.jpg


     ところが中にはいってみると・・・
    良い展示あるじゃないですか!「むかしながらのランプホール」
    少し暗くした場所には、昔なつかしのランプが並んで
    優しく温かい光を放っています。

    八ヶ岳チーズケーキ工房 ランプホール


     後ろのサッシが残念な感じですが
    それでもいいもの見せて頂きました。

    八ヶ岳チーズケーキ工房 カチョカバロ


     チーズの工房に行くと、なんと天井から吊るされた
    変わった格好のチーズが並びます。
    これは、カチョカヴァロと言うチーズで 試食で焼いて食べるのがあり
    食べてみると美味しい~ 値段がかわいくないけどこの焼きチーズうまし。
    熟成系のチーズなのにクセもなく食べやすくて 深みのある味わい
    オーリーブオイルをひいたフライパンで焼いてもいいし
    燻製にしたら更に美味しく食べれそうな予感です。
    チーズ好きなら、これはおみやげに買ってもイイかも。

    以上、カチョカヴァロを食べながら、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でカチョカヴァロの味を確かめる番ですよ・・・

    八ヶ岳チーズケーキ工房の場所は、山梨県北杜市小淵沢町2980

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした【隠れた名店満載?】八ヶ岳特集の話題をすべてみて見る?


    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログでどうぞ。

    八ヶ岳チーズケーキ工房ケーキ / 小淵沢駅
    ↑食べログ


    | 【隠れた名店満載?】八ヶ岳特集 | 05:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |