あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    志太平野防衛隊との合同演習

    あなたのかわりに・・・
     志太平野防衛隊との合同演習に参加して来ましたよ。


    志太平野防衛隊
    Photo by (C)Hearts(室長)

     今回の志太平野防衛隊の面々は、大型カスタムバイクがメインの参加
    でもボク達外様軍団はというと、カスタムカブ2機、PCX125改。ハーレー、セロー、ヴィリン子
    という アメリカ映画なら古いところで がんばれ!ベアーズ みたいな
    弱小チームが頑張って 最強チームに挑んで勝つまでのサクセスストーリー?になればいいんだけど・・・

    志太平野防衛隊
    Photo by (C)Hearts(室長)

     こんな見ただけで濡れちゃうような スペシャルカスタムバイク相手に 
    原二の台湾スクーターやスーパーカブでどう立ち向かえと・・・

    ・・・と言いながら 立ち向かっちゃうんだよねぇ~
    メロン。さんも狼メロンに、まえ坊君もまえ暴君に変身して頑張っていました。

    志太平野防衛隊
    Photo by (C)Hearts(室長)

     第2戦闘外エリア 春野いきいき天狗村に到着、戦士の休息?
    ソフトクリームのオブジェの後ろに並ぶ 寄せ集め感満載のボクたち。

     黄桃倶楽部のずたく会長! ボクが黄桃倶楽部の名に恥じないように
    天下のハスクバーナー125に食らいついておきましたので
    黄桃倶楽部の名も志太平野防衛隊の中で語り継がれることでしょう~
    のずたく会長にもライブで見ていただきたかったです。

    春野いきいき天狗村 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)

     さて、ツーリングの休憩場所は、春野いきいき天狗村と一緒にある
    熊切製茶の直営店 春野おみやげ処 くまの親子です。

    春野いきいき天狗村 店内
    Photo by (C)Hearts(室長)

     コチラの春野おみやげ処 くまの親子ではオリジナルの和菓子や物産品から
    パン、ソフトクリームなど色々なものを取り揃えています。
    生どら焼きも有名なんだとか? もちろん本業のお茶もね!

    春野いきいき天狗村 ジュレソフト
    Photo by (C)Hearts(室長)

     ボクが気になったのは、ジュレソフト。
    ジュレソフトってなんだろう?と思ったら ゼリーに上にソフトクリームが入っています。
    マンゴー味を選んだけど お茶屋だから抹茶にするべきだったとこうかいしつう食べてみると・・・
    う~ん!あま~~い 結構甘みの強いソフトクリーム イタリア製の機械を使ってるから
    なめらかだと言うんだけど、特別感じませんでした。
    ジュレとソフトのコラボは、お好みでお好きな方どうぞって感じかな。


    以上、春野おみやげ処 くまの親子でジュレソフト食べながら、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でジュレソフトの味を確かめる番ですよ・・・

    春野おみやげ処 くまの親子の場所は、静岡県浜松市天竜区春野町堀之内1441   053-985-0500

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等はこちらでどうぞ。

    くまの親子アイスクリーム / 二俣本町)

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポしたPA・SA・道の駅系の話題を全て見てみる?


    | PA・SA・道の駅系 | 19:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    清里といえば清泉寮・・・

    あなたのかわりに・・・
     清里といえば、清泉寮ソフトクリーム!って言うんで行ってみましたよ。

    清泉寮 足湯
    Photo by (C)Hearts(室長)

     ボクはこれまで幾度となく清里に来てましたが
    一般的には清里といえば 清泉寮ソフトクリームでしょう!って
    図式があるというのを知らず 食べたことがなかったのでK泉君とバイクでやって来ました。

     清泉寮ってどんなところかと思ったら、天然温泉もある 宿泊施設?
    だということを初めて知ったのは内緒の話で・・・
    嬉しいことに足湯が無料で楽しめます。

    清泉寮 ジャージーハット
    Photo by (C)Hearts(室長)

     じゃその噂のソフトクリームを食べるために園内のジャージーハット ミルクバー
    へといってみましょう。

    清泉寮 ジャージーハット メニュー
    Photo by (C)Hearts(室長)

     外の立て看板メニューで何にしようかと考えて コーヒー好きのボクはジャージーカプチーノ!
    ・・・ってソフトクリームの話はどうなった? とお思いでしょうが
    ソフトクリームだけは 延々とながい行列が出来ているので並んでまではいいかと今回は
    勇気ある撤退を決めました。K泉君も食べないし興味無さそうで待たせるのも悪いからね。

    清泉寮 パン工房
    Photo by (C)Hearts(室長)

     でも、店内に入るとすぐ目についたのは 清泉寮パン工房のコーナー
    手作りのパンが並ぶコーナーです。

    清泉寮 ジャージーハット
    Photo by (C)Hearts(室長)

     コチラを見ると空いているように見えますが、ソフトクリーム以外を注文
    するひとが極端に少ないので コチラは空いているんだけど
    ソフトクリームのコーナーはスゴイんです。

    清泉寮 ジャージーハット コーヒーミルク
    Photo by (C)Hearts(室長)

     さてボクの頼んだジャージーカプチーノのお味は・・・
    うん! 普通に美味しい! ただ せっかくのうりのジャージーミルク本来の味と
    オーガニックコーヒー自体の味がわかりにくいけどトータルでは美味しいと思います。
    次は、ジャージーミルクとオーガニックコーヒー単体で味わってみたいですね。
    でもヤッパリ次はソフトクリームかな?

    以上、清里清泉寮の足湯に足をつけながら、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で清泉寮の味を確かめる番ですよ。

    清泉寮の場所は、山梨県北杜市高根町清里3545 清泉寮  0551-48-4441

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等はこちらでどうぞ。

    清泉寮 ジャージーハットアイスクリーム / 清里駅

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした【隠れた名店満載?】八ヶ岳特集の話題をすべてみて見る?

    | 【隠れた名店満載?】八ヶ岳特集 | 10:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    甘党トキワ 豊橋の甘党を支えたソウルフードかも?

    あなたのかわりに・・・
     昭和の匂いブンブンのレトロな氷菓子店、甘党トキワでかき氷を食べてきましたよ。


    甘党トキワ 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)

     ご覧のような、赤が日光で退色した看板が私の琴線を震わせる甘党トキワ
    1年中かき氷が食べれるということですが、どうも屋号登録はトキワ冷菓店のようです。
    豊橋出身の某女子に聞いたところ、やはり学生時代豊橋の学生が学校帰りに通う憩いの場
    冬は大判焼き 夏はソフトクリームかき氷と 豊橋の人の青春時代を語る上で避けられない
    そんな、豊橋市民のソウルフードのお店のようです。

    甘党トキワ ショウケース
    Photo by (C)Hearts(室長)

     このショーケースのヤレ感もたまりません。
    ホコリを被った ビールジョッキに入ったかき氷のサンプルと
    手書きの大きなプライスタグがググッと胸に響きます。

    甘党トキワ メニュー
    Photo by (C)Hearts(室長)

     甘党トキワのソフトクリームは自家製ですが、とてもリーズナブルプライス
    小は100円!レギュラーサイズでも150円で 季節ごとにフルーツフレーバーのソフトもあるとか。
    創業以来変わらぬ 40年前のプライスだそうです。
    このメニュー自体もいい味出していますね~
    ところで 「せんじ氷」って何だ!! 気になる・・・

    甘党トキワ 店内
    Photo by (C)Hearts(室長)

     店内のカオスな感じもたまりません。
    既出の豊橋出身女子によると、高校時代学校帰りに甘党トキワに寄ると
    おばちゃんが、着ている制服で学校別に席を指定して捌いていたとか・・・
    ライブで見てみたかった光景です。

    甘党トキワ 三色氷
    Photo by (C)Hearts(室長)

     ボクとメロン。さんは、甘党トキワのかき氷でいちばんセレブ価格な三色氷 390円をオーダー
    オーダーの仕方もルールがあるらしく、入ってすぐ左の受付でメモ紙に欲しい物を書いて渡し
    出来上がった商品名が呼ばれれるのを待つスタイルでした。

     ところでこの三色氷の名前もボク的には腑に落ちない。
    金時氷 230円(小豆)クリーム金時氷 280円(ソフトクリームに小豆)
    宇治金時氷 280円(抹茶シロップに小豆) 宇治クリーム氷 280円(抹茶シロップ ソフトクリーム
    と・・・この流れで来ると、宇治金時クリーム氷となるのが普通かと思うんだが、これを三色氷 390円と呼ぶ。
    表のサンプルのように ビールマグにかき氷 上にソフトクリームかと思ったら 持ち帰り用紙コップ
    クリームは? うーん、中に隠れていました「笑」
    でも、氷の感じといい ソフトクリームの甘さ 小豆の味 トータルで美味しくて390円とはリーズナブル
    人気があるのもうなずけます。
    かき氷は、磐田のみどりやが1番だ!と豪語するメロン。さんも納得の味と価格でした。

    甘党トキワ バナナソフト
    Photo by (C)Hearts(室長)

     ついでにボクは180円のバナナソフトも注文!
    牧場直営のミルキーなソフトクリームとは違うけど
    懐かしい甘さと滑らかさの美味しいソフトクリームで人気があるのもうなずけます。

    以上、次は噂の巴焼き(大判焼き)を食べたいHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で甘党トキワの味を確かめる番ですよ・・・

    甘党トキワの場所は、愛知県豊橋市大手町7  0532-55-6676

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等はこちらでどうぞ。

    甘党トキワ甘味処 / 札木駅市役所前駅新川駅

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした愛知の地域の味・ソウルフード系の話題をすべてみて見る?

    | 【愛知】地域の味・ソウルフード | 17:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    大橋牧場 看板に導かれて着いたところは・・・(土日祝営業開始)

    あなたのかわりに・・・
     大橋牧場が 土日祝限定でソフトクリームの販売始めたというんで再訪して来ましたよ。


    大橋牧場 看板


     前回のレポ  ☆大橋牧場 看板に導かれて着いたところは・・・
    では、観光客相手の観光牧場じゃなく バリバリの本物の酪農牧場だからUターンして帰りましたと
    レポ書いたけど、最近大橋牧場が土日祝限定でソフトクリームの販売を開始したと情報をいただき
    モトスツーリングの帰りに単独で寄ってみましたよ。
    いつものシュールな看板にも加筆されてるし~


    大橋牧場 入り口

     牧場へお入り口には なんと真っ赤な営業中の旗 
    前回おじゃました時とは、うってかわって入りやすい雰囲気になってました。

    大橋牧場 牛のオブジェ


     前回も私を迎えてくれた 牛のオブジェ
    なにか、ホッコリと癒される雰囲気ですが、その後ろには・・・


    大橋牧場 犬 噛み付くよ


     けたたましく吠え続けるワンちゃん
    「注意 かみつくよ」の言葉通り威嚇体制で臨みます。

    大橋牧場 やぎ


     こちらは まったりとしたヤギさん
    触ってみたいような毛並みでした。


    大橋牧場 メニュー


     進んでゆくと ご自宅の前に販売スペースを発見!
    メニューを見ると シンプルにソフトクリーム・ミディアムアイス・牛乳の3種
    ミディアムアイスが気になったけどソフトクリームを食べに来たんだからと
    ソフトクリームを注文、ミディアムアイスの説明の紙が貼ってあったので見てみると
    アイスクリーム -30度とソフトクリーム-5度の中間の温度のアイスらしく
    両方の食感を併せ持っているらしいんですがどんな物かな?


    大橋牧場 土日限定ソフトクリーム


     大橋牧場でしぼった牛乳で作ったソフトクリーム
    ワッフルコーンで提供されて300円とリーズナブルです。
    食べてみると、この牧場でしぼりたての牛乳で作ったイメージでは
    乳っぽさが濃厚な味のソフトクリームをイメージしてましたが
    いやいや、そうじゃんくて スッキリとした後味で
    甘さもべたつかないあっさり系のソフトクリームでした。
    ワッフルコーンの甘さとよくマッチしてイイ感じですね。


    大橋牧場 ホットミルク

     もう寒さを感じる時期なんで、ソフトクリームで冷えた体を
    ホットミルクで温めます。
    聞いいたら、その日に絞った牛乳だそうです。
    こちらも 濃厚系ではなく癖のない 牛乳独特の香りのない飲み易い牛乳でした。


    大橋牧場 特別サービス


     さて、本日の特別サービスは 青空でした。
    まさに空を見上げて深呼吸したくなるような いい場所でしたよ。

     あ、そうそう! この個性的な看板のイラストは誰が描いたのか聞いて見ました。
    コレよく聞かれる質問だそうですよ(笑)
    あ、でもその答えは皆さんが大橋牧場に行く時のために書かずにとっておきますね。

    以上、大橋牧場で青空を見上げホットミルクを飲みながら、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で大橋牧場に癒されに行くばんですよ。


    -----------------(営業前の以前のレポ)-----------------------------------------------------------

    あなたのかわりに・・・
     小堀谷鍾乳洞と青谷不動の滝を探して走り回っていて見つけた大橋牧場の看板に導かれていってみましたよ。


    大橋牧場 看板


     車通りもほとんど無い山道で、こんなイラスト見たら思わず見に行ってみたくなりますよね?


    大橋牧場 看板02


     美味しいミルクでも飲めるのかな?
    なんだかカントリーウエスタン調の看板に心躍ります。


    大橋牧場 看板03


     さらに山道を進んでゆくとこんなイラストの看板が・・・
    いったいどんな楽しい観光牧場なんだろう?とさらに奥へと進んでゆくと!


    大橋牧場


     なんと! 観光地どころか、バリバリの酪農牧場で、まかいの牧場みたいなの
    イメージ
    していた私はそのままUターンして戻りました。
    お仕事が忙しそうだったんですもの・・・


    以上、浜北の山の中から、Hearts(室長)がお伝えしました。

    やっぱり事前調査は必要ですね。

    大橋牧場の場所は、静岡県浜松市浜北区堀谷332

    | ≪あやしぃ~ トコ探検記≫ | 15:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ヤツレン ソフトクリーム売店で食べる濃味牛乳ソフト

    あなたのかわりに・・・
     ヤツレンの工場見学したら、次は売店で牛乳ソフト食べますよ。


    ヤツレン 牛乳ソフト


     牛乳作ってる工場で提供する牛乳ソフトクリームだから
    おのずと期待に胸が膨らみます。
    同行のK泉君のオススメでソフトアンドヨーグルト
    コーンのカップの下にヨーグルト その上にはソフトクリーム
    という ソフトとヨーグルトの両方を一度に味わえる贅沢さ


    ヤツレン 牛乳ソフト


     売店の看板 何かの文字を青く塗りつぶし
    シッポッポの・・ に書き換えているのが気になりますが
    お客さんは後から後から訪れます。
    とても人気のある牛乳ソフトクリームらしく、同行のK泉君一押し
    こちらに来ると必ず立ち寄り食べるスポットだそうです。


    ヤツレン 牛乳ソフト


     こちらも掛川のしばちゃんちと同じく ジャージィー牛乳のソフトクリーム
    看板よく見たら 牛乳にソフトクリームトッピング100円が良かった!
    次回は絶対それでいかせていただきます。

     さて、牛乳ソフトの御味のほうですが・・・
    もちろん牛乳風味がよく効いた 濃口牛乳あじのソフトクリーム
    どちらかというとコッテリ乳の味系 乳っぽいクリームとか好きな方
    にお勧めしたい ソフトクリームで 美味しかったですよ。
    そして後半 ヨーグルトの酸味もくわわり 新しい味へと変化してゆく
    ヨーグルトの味で甘い後味が流されて良い感じでした。
    よく行く方面なんでまた寄りたいと思います。

    以上、モーモーの前でソフトイクリーム舐めながら、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で牛乳ソフトの味を確かめる番ですよ・・・


    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした長野県の洋菓子・スィーツ系の話題をすべてみて見る?


    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    ヤツレン ソフトクリーム売店 アイスクリーム / 野辺山駅
    ↑食べログ

    ヤツレン ソフトクリーム売店 ( 野辺山 / アイスクリーム )
    ↑powered by livedoor グルメ

    長野県南佐久郡南牧村野辺山79-7   0267-98-2028

    | 【長野】洋菓子・スィーツ系 | 15:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

