あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    清見そば本店のラーメン 移りゆく味の好み・・・

    あなたのかわりに・・・
     セッシャー1で再ブレークの清美本店のラーメンを改めて食べて見ましたよ。


    清見そば本店 ラーメン
    Photo by (C)Hearts(室長)

     静岡駅南銀座の清見そば本店ラーメンといえば
    かって数多くのラーメンフリークの方々に静岡を代表するラーメンとか
    ラーメンの基本だとか呼ばれて愛されたラーメンと言っても過言ではなく
    その噂を聞きつけて全国的にも有名なラーメンフリークをも来店させた
    ラーメンでもあります。
    私は通り道なんで いつでも食べる事が出来る場所だけど
    いままでに数えるほどしか食べていないというのも恥ずかしい話なので
    改めてラーメンを食べてきました。


    清見そば本店 ラーメン
    Photo by (C)Hearts(室長)

     相変わらず、蕎麦屋なのにラーメンの注文率が高く
    お店的には、どうなんだろう?と心配になったりするくらいです。

     さてラーメンのスープを一口いただくと・・・ うーん!
    思ったよりも脂分もあって甘しょっぱい感じの醤油味のスープで
    蕎麦屋だからと言っても、昨今の節系のラーメンのように魚介ダシが
    効いてるわけでもないが、これが蕎麦屋のラーメンのスタンダードだ!
    といわれれば なるほど 納得の味。
    後味が口の奥に残るのが私的には残念な感じですが・・・
     
     特に蕎麦屋のラーメンでありがちな 麺がイマイチって事がなく
    このツルっとしたストレート麺が美味しくて かなりの部分
    この麺で清見本店のラーメンは成り立っている気がします。

     
    清見そば本店 メニュー
    Photo by (C)Hearts(室長)

     御献立表のカレー南蛮の隣、気になって仕方なくて食べてみた
    「おばけそば」も健在です(笑)


    清見そば本店 店内
    Photo by (C)Hearts(室長)

     入り口横の手洗い場のタイルがいい味出していてたまりません。
    下にいる 信楽焼の狸さんも哀愁ただよう レトロな雰囲気そのままの店内。


    清見そば本店 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)

     私の中では間違いなく 駅南銀座のランドマーク的な存在で
    角地にあって、角に向かって正面玄関を持ってきてるので
    すごい存在感があり 入り口が2ヶ所あるんです。


    清見そば本店 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)

     こちらの道から見る入り口と店は 別の店のように見えますね。
    その先には カラクリ侍セッシャー1によく登場したモリモトも見えます。

    <今回スプラッシュ星人の言いたかった事>
     味の好みや 流行は時代と共に変わって行くもので
    現在のラーメンの流行の味ではないし、静岡を代表するラーメンも伊駄天に
    変わったが いつまでも駅南銀座で頑張って欲しいお店と云いたかった。

    以上、昭和の雰囲気を味わいながら、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で清見そば本店の味を確かめる番ですよ・・・

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部のそば・うどん・麺系の話題をすべてみて見る?

    清見そば本店の場所は、静岡県静岡市駿河区南町1-6  054-285-0649

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    清見そば本店 定食・食堂 / 静岡駅新静岡駅日吉町駅
    ↑食べログ

    清見そば 本店 ( 静岡 / そば )
    ↑powered by livedoor グルメ


    | 【静岡東部】そば・うどん・麺類 | 07:27 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

    ≫ EDIT

    スプラッシュたい焼き たいナき販売開始

    あなたのかわりに・・・
     ファミリー食堂 さいとうでスプラッシュたい焼き たいナき 買ってきたナ。


    たいナき


    スプラッシュされたまま・・・ って設定で終了した 
    ファミリー食堂 さいとうの店主がやってくれたナ。
    スプラッシュたい焼き「たいナき」の販売を開始ナ。


    たいナき オブジェ


     おお~ 店のたい焼きのオブジェにも スプラッシュされた印が・・・


    たい焼き看板


     木製の看板にもスプラッシュ! ちょいムリヤリ感は否めないが・・・


    スプラッシュ たいナき 表


     超ジモなのに初めて買うファミリー食堂さいとうの「たい焼き」じゃなく「たいナき」は
    シッカリとバリを取らない 金型が甘い レリーフ系のたい焼きだったナ。
    たぶんスプラッシュの印をつけるところだけハサミでカットしてるナ。

     最初緑色のスプラッシュマークのたい焼きをよこされたので
    「すいません、緑じゃスプラッシュにならないんで赤いのに変えてください!」
    と頼んだのは ないしょの話で・・・
    ダジャレおじさんが どんな切り返しをするかと楽しみにしていたら
    「いろんな色があるんだよ。」って マジレスで残念ナ。
    スプラッシュのマークは、ご想像の通りアレですからいろんな色があるのは
    わかっていたけど、あえてコダワッて赤だけ使っていると思ってたんですが・・・


    スプラッシュ たいナき 裏


     こちらは裏側、あんこがタップリと入っているのがよくわかります。
    見た目の想像より あんこと皮のバランスもよく美味しいです。


    以上、スプラッシュたい焼き たいナき 食べながら、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自信の舌で たいナき の味を確かめる番ですよ・・・

    たいナきは、ファミリー食堂さいとう 静岡市駿河区南町8-9  054-285-1300

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部の和菓子・甘味系の話題を全て見てみる?

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    ファミリー食堂さいとう 定食・食堂 / 静岡駅新静岡駅日吉町駅
    ↑食べログ

    ファミリー食堂さいとう ( 静岡 / 定食・食堂 )
    ↑powered by livedoor グルメ

    | 【静岡中部】和菓子・甘味系 | 10:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    駅南銀座の侵略状況ナ!

    あなたのかわりに・・・
     駅南銀座のスプラッシュ星人による侵略状況を調査してきましたナ!


    スプラッシュ星人ナ


     三角地帯の駅南酒場は 完全にスプラッシュ星人
    完全に侵略されてるナ!


    セッシャー1の家


     からくり侍セッシャー1の家を発見したナ!
    なんと親戚の家にお盆でお線香あげに行ったら すぐ近くでおどろいたナ!


    セッシャー1スプラッシュ星人のバイト先も会社からすぐ近くナ!

    メンズナナミの奥でコーヒー飲んでみたいナ!

    | ≪日々のこと≫ | 10:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    味楽天 セッシャー1でお馴染みの駅南銀座の中華屋さん

    あなたのかわりに・・・
     からくり侍セッシャー1に登場する 味楽天でラーメン定食食べてきましたナー


    味楽天 店の外観


     場所は 駅の南口から程近い場所にある街の中華料理店 味楽天
    夜は緑と赤のネオンが輝きます。


    味楽天 ラーメン定食


     お昼時とあって、サラリーマンと思しき ホワイトカラーなお客さんが
    テレビモニターの方に 皆一様に向いて座っていたのは 驚きました。
    みんな野球好きなんだナ~?

     さて、私の注文はラーメンチャーハンのセットなんですが、
    そこにサラダが付いて 味楽天ではラーメン定食と呼ぶみたダナー。


    味楽天 ラーメン


     ラーメンは、結構スープの表面に脂の膜が浮いているタイプ
    具は、ナルト・チャーシュー・ネギにほうれん草

     レンゲですくってスープを一口・・・ うーん!
    キリっとした感じの味のスープでなくて、どちらかというと ぼやぁ~んとしたやさしい感じ。
    麺の感じも同じ系列で とがった所や塩気も感じないラーメン うん、まぁ普通に美味しいかな?
    あ、チャーシューは美味しかったですよ。


    t_2011-07-28 14.08.11


     その対極にあるチャーハンは 塩味が結構 ハッキリ クッキリしたチャーハン
    私にはちょっとのどが渇く感じでした。
    両方を足して2で割ると さらに美味しくいただけたんじゃないかナ~


    以上、からくり侍セッシャー1にも登場した味楽天より、Hearts(室長)がお伝えしました。


    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部のラーメン・中華系の話題をすべてみて見る?

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞナー

    味楽天 中華料理 / 静岡駅新静岡駅日吉町駅
    食べログ


    味楽天 ( 静岡 / 中華料理その他 )
    powered by livedoor グルメ

    | 【静岡中部】ラーメン・中華系 | 13:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

