あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ベーカリーショップ清水屋 朔のコロッケパンは・・・

    あなたのかわりに・・・
     世界の中心で愛を叫ぶに登場した「朔のコロッケパン」をつくっていたお店へ行ってきましたよ。


    清水パン店 店の外観


     商店街にある地元のかたに愛されそうなパン屋さん ベーカリーショップ清水屋
    実はこのパン屋さんは、世界の中心で愛を叫ぶに登場する朔のコロッケパンを作った店


    清水パン店 そぼろパン

     
     もちろんお目当ては朔のコロッケパンでしたが・・・
    限定三十個ほどの生産らしく買えませんでした。
    しかも日曜日定休ということで、次の機会が有るか無いか?

     昔ながらのパン屋さんですから、懐かしそうなパンも豊富です。
    今週の第1位のラベルのついていた、そぼろパンを購入


    清水パン店 そぼろパン


     お店の中に 小さいながらテーブルと椅子 手洗いを備えた
    イートインスペースがあるのでそちらで食べてみます。
    お~ 川根本町の光林堂のソボロパンとはまた違った感じのそぼろパンですが
    食べてみると・・・


    清水パン店 そぼろパン


     ほんのり甘いソボロ部分に懐かしのふんわりパンの食感
    そして、いちごジャムの味が? そう中身にいちごジャムが入ってたんです。
    学生時代をシミジミと思い出させるベーカリーショップ 清水屋のソボロパンでした。


    以上、セカチューの朔のコロッケパンの店より、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でベーカリーショップ清水屋のパンの味を確かめる番ですよ・・・

    ベーカリーショップ清水屋の住所は、賀茂郡松崎町江奈228-1

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした伊豆のパン系の話題をすべて見てみる?
    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    清水屋パン店 パン / 松崎町その他)

    昼総合点★★★☆☆ 3.0


    清水屋パン店 ( / パン )
    ★★★☆☆3.0
    powered by livedoor グルメ




    | 【伊豆】パン系 | 23:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    カフェ禅 セカチューのロケ地禅海寺の門前

    あなたのかわりに・・・
     セカチューロケ地 禅海寺の門前にあるカフェ禅に行ってきましたよ。


    カフェ禅 看板


     セカチューのロケに使われたお寺 禅海寺を見学したあと
    帰り道にカフェ禅のオレンジ色の看板を発見!
    入り口に回ってみると、こんな看板が・・・
    イメージとしては、和カフェか?


    カフェ禅


     門を入って玄関に向かうと、どうも和カフェって感じじゃないなぁ
    どうも自宅を改装したか、自宅兼店舗って感じのお店でした。

     店内はお酒も並んでいて、カラオケルーム・・・
    あれ?カフェってより スナックみたいな感じかな?
    メニューを見ると軽食系ですが けっこう豊富に食べ物がありました。
    肝心のコーヒーが見当たらないので おそるおそる聞くと・・・
    コーヒーあるというので注文です。


    カフェ禅 コーヒー


     なんか 中途半端なブレイクタイムに私のためだけにコーヒーメーカーで
    コーヒーを作って入れて下さり申し訳ない感じです。
    マスターとお話をすると、長年横浜で店をやっていて 地元に戻ってきたそうです。
    そう言われると、ビシッとした髪型のロッケンローラーぽいマスターでした。
    コーヒーの水もこだわり天城の深層水を使っているんだとか・・・
    この水放置しておいても腐らないとか説明をしてくださいました。
    それ以外にも帰り道の戸田峠や西伊豆スカイラインの利用など色々話をしてくださいました。
    肝心のコーヒーの話ですが、飲みやすくマイルドな味わいのコーヒーでした。


    以上、禅海寺の檀家だという カフェ禅よりhEARTS(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でカフェ禅の味を確かめる番ですよ・・・

    カフェ禅の住所は、静岡県賀茂郡松崎町江奈51-1


    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした伊豆の喫茶店・カフェ系の話題をすべてみて見る?


    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    カフェ禅

    カフェ禅 ( / カフェ )
    powered by livedoor グルメ

    | 【伊豆】喫茶店・カフェ系 | 16:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    松崎町 禅海寺 セカチューのロケ地にもなったお寺

    あなたのかわりに・・・
     世界の中心で愛を叫ぶのドラマ版のロケ地で一躍有名になった禅海寺に来ましたよ。


    松崎町 禅海寺

     松崎町でも奥まった場所にあった禅海寺
    セカチューの第1話にて、恩師である村田先生の葬儀シーンで登場したお寺です。
    近くの松崎高校の生徒54名もエキストラとして参加したとのことです。


    松崎町 禅海寺


     伊豆八十八ヶ所霊場の七十八番札所でもあり臨済宗の由緒あるお寺
    山門はいるとすぐ左側に こちらの地蔵尊が迎えてくださいました。
    庭木の手入れがとてもよく行き届き、きれいで落ち着いた雰囲気のお寺でした。
    一人静に過ごしたい時はよさそうです。


    以上、セカチューロケ地 禅海寺よりHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の目で禅海寺の素晴らしさを確認する番ですよ・・・

    禅海寺の住所は、静岡県賀茂郡松崎町江奈44


    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした伊豆のおでかけスポットの話題をすべてみて見る?



    | 伊豆地方のお出かけスポット | 16:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

