あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    沈黙のスマートフォン

    あなたのかわりに・・・
     Galaxy Sなどのスマートフォンの沈黙に不便を感じてアプリ探しましたよ。


    沈黙のスマホ


     バッテリーをセーブするために、すぐに液晶のバックライトは消えて
    間もなく液晶も消えて こんな感じに真っ暗な画面になるスマートフォン

    実はこの状態で、メールを受信し 通話の不在着信もしているんですが・・・
    置いておくと全然それに気がつくことができません。
    ちょっと、トイレに行ったすきに受信したメールも気がつかない まさに沈黙のスマートフォン(笑)


    電話


     で、ボタンを押すと液晶に火が入り画面が立ち上がるとこんな感じ・・・
    不在着信をしていると、ジグソーパズルのピースに不在着信数が表示される。


    メール


     xxx@doomo.ne.jpのアドレスに届いたSPメールの着信は、上のタスクバーにメールのアイコンが・・・
    しかし受信数はアプリを開いてみないとわからない。

     スマートフォン使えねぇジャン!・・・ って怒る前に、足りないもの、必要なものは
    アプリで対応ってのがスマートフォンのお約束なんですね。
    親切に何でもかんでも最初っから装備してなく、自分で必要なアプリを選んでインストールして
    自分好みにカスタマイズしてゆく楽しみもあるんです。
    この辺りが、スマートフォンに乗り換えるか?そのままガラケーのまま行くかの選択肢の一つでもありそう。


    アプリ


    閑話休題
     さて、そんな私が使ってるアンドロイドストアーで見つけたアプリが
    No LED というアプリでNoLEDは着信・通知ランプを搭載してないGalaxy S向けのアプリ
    ロック画面上に不在着信や新着メールなどの通知を、ドットやアイコンが光って知らせてくれます。

    No LED

    アンドロイドストアーからNo LEDをダウンロードできます。

    こんな感じで、沈黙のスマートフォンも少し主張してくれるようになりましたが・・・
    現在アプリ対応を迫られているのが、災害お知らせメールへの対応ですね。
    スマートフォンは、Iモードとは違うので、地震の前にこれから地震きますよ!ってお知らせ来ないんです!
    先日の静岡の地震の時も、Iモードもガラケーの方にはお知らせが来てからグラグラって揺れたとか。
    これは早く対応してほしいですね。


    以上、これでまた少し好みに近づいたとHearts(室長)がお伝えしました。

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポしたGalaxy Sのレポをすべてみて見る?


    | スマートフォン | 17:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

