あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    ≫ EDIT

    飲んだくれパンダに「おい!ザンギって知ってるか?」と言われたが・・・

    あなたのかわりに・・・
     香林酒家坦々麺食べに行ったら、飲んだくれパンダにザンギを教えてもらいましたよ。


    坦々麺
    Photo by (C)Hearts(室長)

     メニューにラーメンがないが、坦々麺はあるという中国スタイルをつらぬく藤枝の香林酒家
    坦々麺と一言に言ってもいろんあな味わいやスタイルの坦々麺があるが
    香林酒家ではいったいどんな坦々麺を食べさせてくれるのか楽しみ。

     ラー油を半面にだけ入れて、まるで赤と黄色で陰陽(インヤン)を表してるのか?
    もやしと細かく刻んだピーマンとにんじんも見ます。
    ビジュアル的には、四川飯店みたいにスープがドロっとした感じではなく
    アッサリしてるのかな?って感じでしたが・・・

    坦々麺
    Photo by (C)Hearts(室長)

     まずがレンゲですくってスープを一口・・・ うーん! 甘さの後に辛さ有り!
    スープもゴッテリしてないし、芝麻醤の程々で味も濃くなく いろんな素材の味が生きてる
    坦々麺でうまい!多分辣油も自家製ではないかと思うが香りが立って美味しいですね。

    飲んだくれパンダ
    Photo by (C)Hearts(室長)

     すると酒を飲んでいたパンダに呼ばれた・・・
    「坦々麺はうまかったか? でもな、この店に来たらザンギ食べなきゃな。」
    ボクが「ん?ザンギって何ですか?」と答えると
    「お前 ザンキも知らないのか? じゃ、ひと皿注文してみな。」

    ≫ 続きが気になる方はコチラ!


    | 【静岡中部】ラーメン・中華系 | 02:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |