あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    疑惑のベルト切れ!だって国産強化なのに~

    ヴィリン子、変えたばかりなのにまたもベルトが切れて走行不能になりましたよ。


    V-LINK


     駆動系ばらしました。

    V-LINK 補修パーツ


     4/26に新品のベルトに交換したばかりなのに、わずか2ヶ月半で切れたわけだが・・・
    いくら私が距離を走るといっても、2ヶ月半では2,000キロぐらいかな?
    通常国内メーカーのスクーターで20,000キロ位持つと言われていて居ます。

     でもヴィリン子は前回 12,000キロで切れたので10,000キロで交換すりゃいいや!
    と思っていたんです。 ところがわずか2,000キロほどでこのありさま。

     そこで、アジアンクオリティだの台湾クオリティだの思う方がいると思いますが
    今回使用したのはKM企画の国産強化ベルトシリーズのV-LINK用

    世界トップレベル、国内大手ベルトメーカーにて特注生産。
    ベルトメーカーの協力を元にKNオリジナルを製作。
    芳香族ポリアミドを含む6層で構成された強化ベルト。
    ※ノーマルの補修リペアとして
    ※駆動系改造車両やボアアップ車両に
    ※周回レースや SS1/32mileに

    最適にご使用いただけます。

    ・・・ってな代物 ポリアミドを含む6層もズタズタですよ。

    V-LINK


     ハズレのベルトを引いたのか? それとも・・・

    V-LINK


     応急処置で、以前の外して持っていたベルトを静岡のバイク屋でつけてもらって
    一応現在は元気に走っています。

    V-LINK エアクリーナー

     走行25,000キロを越えたエアークリーナー ブローバイも吸って汚い
    交換用にエアークリーナーも注文しよう。

    120704_1342.jpg


     早速、私に台湾パーツを供給してくれるコンさんにメールで連絡
    キムコの純正強化ベルトを2セットとエアークリーナー

    最近評判のいい、もう少し速くなるハイスピードプーリーがあるよ!
    というんで、前回メロン。さんにコテンパンにやられたから ハイスピードプーリーも買っちゃった「笑」
    もちろん 調整用のウェイトローラーもね。
    詳しい人は写真を見ただけでお気づきかと思いますが 僕はいままでNCY社の黄金プーリーを付けてました。

     実はキリがよく、30,000キロになった時に駆動系を交換しようと思っているので
    もうしばらく このままで走ります。

    | 車・バイク・自転車系 | 18:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    キムコったって、冷蔵庫の脱臭剤ぢゃねぇ~ぞ(笑)

    あなたのかわりに・・・
     台湾製のスクーターに乗って信頼性を確かめてますよ。


    V-Link125 SR


     日本でキムコと聞けばまず、年代もあるだろうけど殆どの人は冷蔵庫の脱臭剤
    あのヤシガラ活性炭のキムコを思い出すくらいCMで洗脳されてます。
    キムコと聞いて、台湾のオートバイメーカーを思い出す人はバイク乗りでも少ないでしょう。

    ちなみに 向こうはKimco こっちはKYMCO スペル違います。
    と言っても皆さんにはどうでもいいことで、存分に私のスクーター見て笑ってください。


    V-Link125 SR


     街に溶け込み、目立たず静かに走ろうとスクーターにしてみました。
    保険も車のミニバイク特約が適応される原付2種にしたんで 
    自動車専用道路が走れないのが悲しい感じです。

     しかもすでにこのスクーターはカタログ落ちしていて在庫処分の年式遅れ
    自転車並みの値段で買えました。
    ボディーカラーのガンメタのつや消しがお気に入入り


    V-Link125 SR


     原付2種なら、ベストセラー通勤快速 朝の通勤バトルを制するリーサルウェポン
    との呼び声も高い スズキのアドレス125V(台湾工場製)をなぜ買わないの? 
    とよく言われます。同じ原付2種に乗り出し30万近く出すのなら 
    私は3分の2のコレで十分です。
    朝の通勤バトルに負けても、もう泣かないと決めた日(笑)

     名前はV-Link 125 SR ヴィリンク125エスアール 
    私がつけた愛称は、ヴィリン子 クをキムコのコに変えて 子とコを掛けた女性称に・・・


    V-Link125 SR


     スクーターゆえの楽な乗車ポジションとシート下の広大なメットインスペースに
    荷物を詰め込んで リッター 30~36キロ走ります。
    伊豆半島も走りまわりましたが、むしろ疲れがすくなくて快適 
    残りのバイク人生 スクーターでいいや!・・・って気持ちになってます。

    スクーターのくせにタコメーターなんて意味ねぇだろう!
    ってよくご指摘受けるんですが・・・
    いや、そうでもないんですよ~ (ニヤリ)


    110307_0182.jpg


     原付2種だからスピードは出ませんが、車の流れには乗れるので概ね快適です。
    磐田のチームインド&タイ原付2種グループ ツーリングは大丈夫ですが
    焼津の荒くれNIGHT!なグループのツーリングでは どうしょうかと・・・
    とりあえず、気休めにフロントにウェーブ突っ込んどきました。←(意味ない?

    | 車・バイク・自転車系 | 12:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

