あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ぬくもりの森 中庭カフェでコーヒータイム

    あなたのかわりに・・・
     ぬくもりの森 公開になった中庭カフェでお茶してきましたよ。


    ぬくもりの森 中庭への道


     今まで一般公開していなかったレストラン ドゥソールの中庭
    ここにはクラッシックカーのガレージとして使っていた場所らしいです。


    ぬくもりの森 中庭カフェ


    でも、そんなプライベートスペースをも一般公開してガレージケーキショップとして
    オープンしてくれました。
    気分はもう パリ郊外のカフェですか!


    ぬくもりの森 中庭カフェ


     窓ガラスには鉄格子 クラッシックカーのガレージの雰囲気を残す
    マニアには ニンマリ物のガレージケーキショップ
    店内撮影禁止が残念でなりません。
    気になる方は、直接足を運んで御覧ください。


    ぬくもりの森 中庭


     中庭の雰囲気の中で飲む珈琲とケーキはさぞかし美味しく感じることでしょうね?


    ぬくもりの森 中庭カフェの珈琲


     ガレージケーキショップでの私のオーダーはいちごのババロアと珈琲
    プレートに乗っての提供で、セミセルフでクリームやシュガー 食器を取ります。
    プラスチックフォークだとか、ちょっと ファーストフード的で私には残念な感じです。
    雰囲気がいいだけに余計に気になってしまうんでしょうね。


    ぬくもりの森 中庭カフェのババロア

     
     目にも眩しい真っ赤なイチゴのババロアは、食べてみると 甘さも控えめで
    ふんわり優しくイチゴの味もしっかりと感じて 思ったよりも美味しい~
    珈琲は うん、まぁ普通に美味しいかな。

    あ! 駐車場に名物おばあさん 「ソフィーおばあさん」と呼ばれる高塚さんがいますが
    ぬくもりの森で一番インパクトがあるのは 彼女かもしれません。

    以上、中庭カフェより、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で ぬくもりの森 ガレージケーキショップの味を確かめる番ですよ・・・

    ぬくもりの森 ガレージケーキショップの場所は、静岡県浜松市西区和地町2949

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡西部の喫茶店・カフェ系の話題をすべてみて見る?

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    お菓子の森 カフェ / 浜松市その他)


    お菓子の森 ( 気賀 / ケーキ )
    powered by livedoor グルメ


    | 【静岡西部】カフェ・喫茶店系 | 09:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ぬくもりの森 ガレージミュージアム

    あなたのかわりに・・・
     ぬくもりの森 にあるガレージミュージアムは昼休みで入れませんでしたよ。


    ぬくもりの森 ガレージミュージアム

     オーナーはクラッシックカーもお好きなようで ガレージミュージアムもありました。
    こちらのガレージも、いい感じのヤレ具合に作られていてそそります。
    ミシュランの看板が目立ちますが、私はアメリカンな匂いを感じましたが・・・


    ぬくもりの森 ガレージミュージアム


     錆っぽい塗装もいい感じのドア、オールドスタイルのビバンダム君は
    まるでミイラ男に見えるのは私だけですか~


    ぬくもりの森 ガレージミュージアム


     こちらのガレージミュージアムは有料で500円で飲み物付きだそうですが・・・
    この時、クローズしていて ぬくもりの森名物のソフィーおばあさんによりと
    スタッフの昼休みだそうで、少々お待ち下さいとのこと
    今回は、カフェでお茶するつもりできたんで ガレージミュージアムは次回のお楽しみに・・・

    以上、ぬくもりの森 ガレージミュージアム前よりHearts(室長)がお伝えしました。

    ぬくもりの森探検はまだ続きます。

    | 静岡西部のお出かけスポット | 22:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

