あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    元気 楽亭グループの味を継承

    あなたのかわりに・・・
     掛川からの帰り、夜の国道150号線 暗闇に黄色く輝く看板に惹かれて元気でラーメン食べましたよ。


    元気 店の外観


     平日の閉店間際の時間だからか? 国道を行き来する車も少なく
    相良とはいえ、すこし外れた場所なので、辺りは暗闇に包まれている辺りで
    ひときわ黄色に輝く看板に夜光虫のように引き寄せられて今日の夕飯は元気となりました。

     店の前には 暗くて写りませんでしたが「ラーメンバカ参上!」のデカイ看板もあり
    あれ?これって藤枝のジャンボエンチョーの通りの楽家と同じじゃん!


    元気 調味料


     店内に入ると、すぐ左側に券売機 メニューが多くてどれを買っていいのかわからない
    最近のラーメン屋的な券売機 これがオススメだとかポップがやたら付いてるやつ。
    余計に見にくくて 選びにくくて個人的には嫌いなパターンです。


     テーブルには各種調味料が並ぶ・・・
    まさにこれこそ カナキンの流れをくむ 自分で好みの味付けに変えて食べてください系の店ですね。


    元気


     なんとテーブルにはちゃんと楽店グループの紹介も置いてあります。
    やっぱり、カナキン・楽家と同じ系列のお店だったんですね。

     それよりも、カナキン亭島田店が年商7400万円余り
    坪当り年間売上493万園 坪当り売上静岡県下NO1と書いてあるのには驚きましたが・・
    コメントは控えさせていただきます。


    元気 


     裏切ります 元気の餃子のウンチク読んで 
    券売機に餃子の追加買いに行ったのは内緒の話・・・
    中国人コックが考案したという肉汁がじゅわっと溢れ出す餃子が楽しみです。
    平成23年2月25日現在でのべ10万6000人が食べたというのも興味深い


    元気 ラーメン


     さてラーメンができてきました。
    見るからに カナキンテイストを感じる ある意味懐かしいビジュアル
    一時藤枝地区を代表するラーメンの味となったカナキンテイストですが・・・
    レンゲですくってスープを一口・・・ うーん! 地球、何もかもが懐かしい・・・
    とつぶやいた宇宙戦艦ヤマトの沖田艦長の心境です。
    当時は斬新だった魚介風味のスッキリ豚骨 カナキン亭独自の味も
    今の流行とはかけ離れていて 懐かしの味と感じてしまいます。

     スープに酢を入れるとまろやかになったり、豆板醤やニンニクで
    自分で味を変えて食べるスタイルもそのままに。


    元気 餃子


     餃子は、書いてあったほど 皮はバリバリふっくらで噛むと肉汁がじゅわっと溢れ出すって
    感じではないけど、ラーメンより私はこちらが好みかな?

    以上、相良で味わえるカナキンテイストのラーメン店よりHearts(室長)がお伝えしました。

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部のラーメン・中華系の話題をすべてみて見る?

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    元気 ラーメン / 牧之原市その他)

    夜総合点★★★☆☆ 3.0


    元気 ( / ラーメン全般 )
    ★★★☆☆3.0
    powered by livedoor グルメ


    | 【静岡西部】ラーメン・中華系 | 11:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

