あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    磯の鮑の片思いって悲しいね。

    あなたのかわりに・・・
     鮑を手土産に来てくれるとは嬉しい限り、さっそく料理しましたよ。


    あわび


     今回も、彼の身内にお願いしての仕入れだから鮮度と値段が違う?
    間近で見る アワビは私にとってはやっぱりグロテスクかも・・・


    鮑


     粗塩を摺りこんで綺麗にして ぬめりも取りましょう。
    塩つけると、いきなり縮みました~


    アワビ


     横からナイフを差し入れて身を取り出します。


    鮑のワタ


     コレは友人が上手に出したほうで、私は身を沢山貝殻に残し
    ワタを破いて怒られたのは内緒の話で・・・


    アワビの肝炒め


     鮑の身とワタをバターで炒めて 白ワインでフランベしてみた。

    鮑の炊き込みご飯


    一度贅沢にやってみたかった、鮑の炊き込みご飯。
    土鍋を使って 鮑の炊き込みご飯を炊いてみた。


    鮑のパスタ


     もちろん パスタもお約束(笑)


    以上、アワビ三昧で満足な、Hearts(室長)がお伝えしました。

    | 自分で料理 | 19:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

