あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    LA NOISETTE CAFE BISTRO (ラ ノワゼット カフェ ビストロ) カフェ ビストロって?

    あなたのかわりに・・・
     11月30日に掛川にオープンしたLA NOISETTE CAFE BISTRO (ラ ノワゼット カフェ ビストロ)に行ってみましたよ。

    ラ ノワゼット カフェ ビストロ りんごタルト
    Photo by (C)Hearts(室長)

     ケイさんから教えていただいた掛川に出来たフレンチの新店LA NOISETTE CAFE BISTRO (ラ ノワゼット カフェ ビストロ
    カフェ ビストロと言う聞きなれない物は何だろう?と思ったら
    カフェにも力を入れているフレンチをカジュアルに楽しめるビストロって事でしょうか。
    まだオープンしてまもないのでディナーも2月からの営業なんだとか。


    ラ ノワゼット カフェ ビストロ  店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)

     建物はちょっと倉庫っぽいスクエアーな作りで窓もシンメトリーに並んでいます。
    外壁もメタルな無機質っぽい感じで、LOFTを思い起こさせる感じで私好み。

    ラ ノワゼット カフェ ビストロ 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)

     エントランスも少しポジションをバックさせてスペースを作りいい感じです。

    ラ ノワゼット カフェ ビストロ メニュー看板
    Photo by (C)Hearts(室長)

     ランチタイムとカフェタイムにわかれていて、残念ながら私はランチタイムに間に合わず
    カフェタイムでの利用となり今回ランチを楽しむことが出来なかったことが残念です。

     店内は店の外観とはまた違い 無機質ではなく窓が大きく多いので明るく温かい雰囲気
    でも、お客でいっぱい! 平日主婦のランチ会でしょうか?女子グループばかりで男性客私のみ
    店に入った瞬間あまりの会話のザワつきに圧倒されて帰りたくなったのは内緒の話で・・・

    ラ ノワゼット カフェ ビストロ りんごタルト
    Photo by (C)Hearts(室長)

     ショーケースにはケーキが各種 1個だけ並べているのもディスプレイが「いいね!」です。
    リンごのタルトとコーヒーにもこだわって丸山珈琲の豆を使用しているというので
    コーヒー・・・と思ったけど エスプレッソマシンもありカプチーノがオススメだというので
    カプチーノを注文しました。

     リンゴの酸味を上手に残した美味しいコンポートにアーモンドクリーム
    決してくどくなく スゥーットと消えてゆくほのかな甘さ
    こちらのリンゴのタルト美味しいですよ。

    ラ ノワゼット カフェ ビストロ カプチーノ
    Photo by (C)Hearts(室長)

     丸山珈琲で指導を受けて県内唯一丸山珈琲の豆を店で出しているというカプチーノ
    シェフが一人で料理からカプチーノ作りまで一人でやるので
    当日とても混雑していたからなのか・・・ 
    フォームミルクの泡が大きくつぶつぶで唇ざわりの滑らかさが若干気になりましたが
    味は 迷う事無く丸山珈琲の味でした。
    ケイさんのカプチーノの画像見たら キレイに細かい泡のフォームでリーフを描いていたんで
    きっと空いていれば もっと上手に淹れる腕前はあると思います。


     掛川にこんな素敵な店が出来たのはうれしいけど静岡にも欲しいと嫉妬します。
    掛川のカフェと言えば 方向性は違いますが文房具カフェ kohohiという素敵なお店もあり
    掛川のカフェ事情から目が離せなくなりそうです。

    以上、コンビニ裏の素敵なLA NOISETTE CAFE BISTROよりHearts(室長)がお伝えしました。

    LA NOISETTE CAFE BISTRO (ラ ノワゼット カフェ ビストロ)の場所は掛川市城西1丁目5-1  0537-28-7039

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡西部の喫茶店・カフェ系の話題をすべてみて見る?


    LA NOISETTE CAFE BISTROビストロ / 掛川駅掛川市役所前駅


    | 【静岡西部】カフェ・喫茶店系 | 08:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

