あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    ≫ EDIT

    豚好きなら、らーめん ブッチャーでワシワシ喰え!

    あなたのかわりに・・・
     豚好きにはたまらないという、らーめんブッチャーで特製ふじそば大盛り食べてきましたよ。


    らーめん ブッチャー ふじもり大盛り
    Photo by (C)Hearts(室長)

     外見からもよく二郎系と比較されるらーめん ブッチャーですが
    ボクは本物の二郎系というものを食べたことがないのでわかりません。
    とにかくボリューム感がハンパないと看板写真を見て思っていたけど
    現物は思ったほどではないというのだけは理解出来ました。
    とりあえず 上に盛られていおるのはモヤシですから。

    らーめん ブッチャー 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)

     らーめんブッチャー静岡小鹿店は静岡競輪場やタミヤの本社にほど近い場所にあり
    以前は桜小判という立食いそば屋の会った場所だったが らーめんブッチャーに
    変わってから 駐車場から車があふれる程の大盛況。
    TVにも取り上げられて 閉店時間の23時まで お客が絶えない時期もありました。
    客層は若い人が多いんですが、意外に若い女性客も多いのが印象的。

    らーめん ブッチャー ふじもり大盛り
    Photo by (C)Hearts(室長)

     食券を券売機で購入してから席につきます。
    静岡小鹿店では、カウンターに座ったお客には「ニンニク入れてもいいですか?」
    と客に断りをいれるんですが、テーブル席の客には聞かず基本ノーニンニク
    テーブルに置かれたニンニクの醤油漬けを好みの量入れて食べるスタイルです。

     スープは背脂も浮いてすごい脂で 脂っぽいのは間違いないのですが
    ラーショより脂がキツく感じないのは乳化具合からですか?
    もちろん 豚の甘みがお口に広がる味わいでボクが思っていたより好きな味わい。
    ニンニクを入れたほうが 間違いなく味に深みと 甘さにキレをだすんで美味しいと思います。
    ニンニクナシでは、ベタベタした甘さを感じてしまうかも
    でも体には悪そうだなぁ~ と思うのは内緒の話で・・・

    らーめん ブッチャー ふじもり大盛り
    Photo by (C)Hearts(室長)

     ともかく湯で時間に時間が掛かるブッチャーの麺
    この麺はすすれないんで もうワシワシと食べるしか無いんです。
    歯の弱いから お年寄りお子さんには厳しいんと思われます。
    でも、このスープにはこんな麺じゃないとやっぱりダメなんだと思う
    だから これがラーメンか?と聞かれたら ボクは麺料理でしょう?と答えます。

    以上、でも何故かたまに無性に食べたくなって 食べると後悔するHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でらーめん ブッチャー 静岡小鹿店の味を確かめる番ですよ・・・

    らーめん ブッチャー 静岡小鹿店の場所は、静岡県静岡市駿河区小鹿806-8 054-208-4457

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等はこちらでどうぞ。

    ブッチャー 静岡小鹿店ラーメン / 東静岡駅長沼駅柚木駅(静岡鉄道)



    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部のラーメン・中華系の話題をすべてみて見る?


    | 【静岡中部】ラーメン・中華系 | 09:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    人気は立地を凌駕するか?らーめん矢吹 西脇店

    あなたのかわりに・・・
     街中で人気のラーメン店の支店が郊外の裏通りにやってきたので食べに寄ってみましたよ。


    らーめん矢吹 西脇店  ミニまぐろ漬け丼
    Photo by (C)Hearts(室長)

     らーめん矢吹といえば、静岡市街地で女性でも気軽に入れる
    シャレオツな雰囲気の人気ラーメン店。
    そんな、らーめん矢吹が仕掛けた2号店が駿河区西脇にオープンしました。

     この場所は、ジモにとっては混雑するバス路線大浜街道を回避する裏道とそて
    つかわれる生活道路。
    でも葵区の方には馴染みのない場所でもあります。
    この店舗 はテナントがコロコロ変わる物件で飲食店としては立地が悪いのかなぁ?
    ・・・って思いながらよく店の前を通ってました。
    まさかそこに人気のらーめん矢吹の2号店が出店するとは夢にも思わなかったんです。

    らーめん矢吹 西脇店 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)

     オープン当初、日曜日は駐車場にガードマンを置いていたんで
    相当混んでいるのかとスルーして、平日の夜 自転車で寄ってみました。

     そういえばこの店舗 初めて店内に入るなぁ・・・
    思った以上に中は広く、カウンター席から厨房も見えるオープンキッチン。
    本店とは違った 和テイストの今時のラーメン屋らしい内装でした
    ボクは本店の雰囲気のほうが好きだな。

    らーめん矢吹 西脇店 つけ麺
    Photo by (C)Hearts(室長)

     ボク的にはめずらしいオーダー、しょっぱなから つけ麺とマグロづけ丼(小)
    つけ麺の麺はビジュアル的にもキレイに盛りつけられていて
    麺だけ食べても平打で麺の美味しさが印象的。

    らーめん矢吹 西脇店 つけ麺つけ汁
    Photo by (C)Hearts(室長)

     つけ汁は、今風の濃厚で魚介テイストの強めのつけ汁
    ユズの風味がアクセントかな?
    まさに今のトレンドを抑えた人気があるのもうなずける味わいですね。

    らーめん矢吹 西脇店 ミニまぐろ漬け丼
    Photo by (C)Hearts(室長)

     魚の生臭さに人一倍敏感で苦手なボクだけど 期待を込めてチャレンジ!
    プライスも700円スタートで1,000円ぐらいの今時プライス
    立地は厳しい感じですが、頑張って欲しいですね。

    以上、裏道に出来た人気店より、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でらーめん矢吹 西脇店の味を確かめる番ですよ・・・

    らーめん矢吹西脇店の場所は、静岡県静岡市駿河区西脇1286-1 054-266-6210

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等はこちらでどうぞ。

    らーめん矢吹 静岡西脇店ラーメン / 静岡駅新静岡駅日吉町駅


    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部のラーメン・中華系の話題をすべてみて見る?

    | 【静岡中部】ラーメン・中華系 | 07:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    中華そば 政次郎 見てみたいものだな豊橋No1の実力とやらを・・・

    あなたのかわりに・・・
     豊橋でナンバーワンの呼び声高い中華そば 政次郎(まさじろう)で限定30食の鶏塩そば食べてきましたよ。


    中華そば 政次郎 鶏塩らーめん 30食限定
    Photo by (C)Hearts(室長)

     豊橋でナンバーワンとの話を聞いた中華そば 政次郎
    土日祝には、1日限定30食の鶏塩らーめんがあるというのでシャツターオープンで急襲
    どんな塩味中華そばが食べられるのか期待に胸をふくらませながら・・・

    中華そば 政次郎 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)
     
     お店の場所はメインの通りからちょっと入っているので見つけにくいですね。
    ナビを頼りにたどり着きました。
    間口いや、奥行きか!が広い作りで前が駐車場になっていて 入り口が横で間口タイトで
    ちょっと入りづらい感じの入り口になっています。

     ボクはバイクで行ったんですが、私が店の前でUターンしてバイクを止める場所を
    探していたら、店内からすぐに女性スタッフが出てきて
    どうも、ボクにバイクはクルマの駐車スペースには止めないでくださいと
    告げに来たようですが・・・ ボクはそんなに横柄な止め方しませんってば「笑」

    中華そば 政次郎 鶏塩らーめん 30食限定
    Photo by (C)Hearts(室長)

     店内に入ると、奥行きに合わせた長いカウンター席があり厨房に向き合った
    オープンキッチンなスタイル。
    この時はまだ空いていたんですが、「カウンターの奥から詰めて座ってください。」
    と声をかけられましたが・・・
    きっと行列のできる繁盛店で混むのだろうと思いますが
    まだガラガラの状態ですでにラーメンを食べているお客の真横に座るのはちょっと遠慮感じます。
    一蘭のようにカウンターが仕切られていたり混雑しているなら仕方ないと思うのですが・・・

     限定30食の鶏塩らーめんにも間に合ってそれを注文
    澄んだスープに鶏そぼろ状のひき肉、玉子、ネギ、メンマに鶏チャーシュー
    まずはレンゲですくってスープを一口・・・ うーん! 鶏のダシが主張して美味しいね!
    ボクの中ではこれって 少し前に一世を風靡した淡麗系ってやつかな。
    スッキリしていながらも、鶏の油か?しっかりとした味わい深さもあって
    人気があるのも納得の美味しさですね。

    中華そば 政次郎 鶏塩らーめん 30食限定
    Photo by (C)Hearts(室長)

     そんなスープに合わせるのはしっかりとした食感の細麺
    鶏のひき肉が麺に絡んでいい味出していましたよ。
    この後予定があったので、叉焼丼とか 他のラーメンは試せなかったけど
    他のものも食べてみたい気持ちを残しながら 店を後にしました。

    以上、カウンター席で隣のお客さんに気を使いながら、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で中華そば 政次郎の味を確かめる番ですよ・・・

    中華そば 政次郎の場所は、愛知県豊橋市つつじが丘1-9-17  080-3063-4062

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等はこちらでどうぞ。

    中華そば 政次郎ラーメン / 小池駅柳生橋駅

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした愛知県のラーメン・中華系の話題をすべて見てみる?

    | 【愛知】ラーメン・中華系 | 10:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    山虎 昼はらーめん・夜は韓流料理

    あなたのかわりに・・・
     昼はらーめん 夜は韓流料理の山虎で山虎らーめん食べてきましたよ。


    山虎ラーメン
    山虎ラーメン posted by (C)Hearts(室長)


     お店の名前を冠した 山虎らーめんは 野菜たっぷりの辛味噌ラーメン
    辛さも選べますが、まずは基本の3からスタート
    〆にスープに投入するミニライスもセットです。

     夜は韓流料理ということで、期待していたのは
    牛骨スープにコチジャンなどの韓国系味噌味の味付け
    でも、思ったよりも普通に慣れ親しんだ辛みある味噌ラーメンで
    野菜の味も出ています。


    山虎ラーメン
    山虎ラーメン posted by (C)Hearts(室長)


     麺も特別変わった感じはないですが、
    思ったほど山虎らーめんから韓流テイストは感じませんでしたが
    うん、まぁ 普通に美味しいかな。


    山虎 メニュー


     ランチメニューも結構豊富
    平日限定のお得なランチセットもありました。
    らーめん・ライスに週替わり一品料理で650円はいいね!


    山虎 看板


     夜の韓流料理では、参鶏湯やチゲ鍋なんかもあるみたい
    今度は夜 韓流料理を食べに行ってみたいですね。


    以上、山虎らーめんを食べながらhearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で山虎の味を確かめる番ですよ・・・

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部のラーメン・中華系の話題をすべてみて見る?

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    山虎 ラーメン / 西焼津駅藤枝駅
    ↑食べログ

    山虎 ( 西焼津 / ラーメン全般 )
    ↑powered by livedoor グルメ
    静岡県藤枝市緑町2-2-21    054-646-6060

    | 【静岡中部】ラーメン・中華系 | 11:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    らーめん駿河 静岡駅南口からすぐだね。

    あなたのかわりに・・・
     静岡駅南口からすぐちかく、らーめん駿河でランチしましたよ。


    らーめん駿河


     もちは、そばとうどんの立ち食い・・と言っても座って食べれるが
    撤退した、桜こばんの跡地がラーメン屋になりました。
    その名もらーめん駿河 特選黄金スープと炭焼き燻しチャーシューの文字がそそりますが・・・


    らーめん駿河


     店内は以前のままの、立ち食い系店舗の感じです。
    一人がけカウンター風テーブルもあり。


    らーめん駿河


     なんだか肉味噌ラーメン800円のポップが気になって 注文しちゃいましたが
    最初はもっと基本的ならーめんを注文するのがセオリーですよね。
    値段の高さも期待感をふくらませますが・・・


    らーめん駿河


     レンゲですくってスープを一口・・・ うーん! なんていうか味噌本来の素材的旨みに
    助けられてるかな?って感じです。
    平打ち中太麺もあまりシャキッとした感じでなくクタっとしてるかな。
    このクオリティで800円は悲しい感じでした。

    もしも次回行く機会があったなら、特選黄金スープというものを味合わせてもらいたいですね。

    以上、駅前のらーめん駿河より、Hearts(室長)がお伝えしました。


    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部のラーメン・中華系の話題をすべてみて見る?

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    らーめん駿河 ラーメン / 静岡駅新静岡駅日吉町駅

    昼総合点★★☆☆☆ 2.5



    | 【静岡中部】ラーメン・中華系 | 16:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT