あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    ≫ EDIT

    ぬくもりの森 ガレージミュージアム

    あなたのかわりに・・・
     ぬくもりの森 にあるガレージミュージアムは昼休みで入れませんでしたよ。


    ぬくもりの森 ガレージミュージアム

     オーナーはクラッシックカーもお好きなようで ガレージミュージアムもありました。
    こちらのガレージも、いい感じのヤレ具合に作られていてそそります。
    ミシュランの看板が目立ちますが、私はアメリカンな匂いを感じましたが・・・


    ぬくもりの森 ガレージミュージアム


     錆っぽい塗装もいい感じのドア、オールドスタイルのビバンダム君は
    まるでミイラ男に見えるのは私だけですか~


    ぬくもりの森 ガレージミュージアム


     こちらのガレージミュージアムは有料で500円で飲み物付きだそうですが・・・
    この時、クローズしていて ぬくもりの森名物のソフィーおばあさんによりと
    スタッフの昼休みだそうで、少々お待ち下さいとのこと
    今回は、カフェでお茶するつもりできたんで ガレージミュージアムは次回のお楽しみに・・・

    以上、ぬくもりの森 ガレージミュージアム前よりHearts(室長)がお伝えしました。

    ぬくもりの森探検はまだ続きます。

    | 静岡西部のお出かけスポット | 22:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ぬくもりの森は、メルヘン世界の隠れ里?

    あなたのかわりに・・・
     モトモトスツーリング海賊版 次の目的地に選んだのはまたのメルヘンの世界 ぬくもりの森へ行ってきましたよ。


    t_110609_0210.jpg


     世の中にはすごい人がいるもんで、こちらのぬくもりの森
    建築家の佐々木氏が あったらいいなぁ~ の独自の世界観を再現してできたひとつのアミューズというか
    コミューンを形成している隠れ里 ギャラリー・雑貨屋・レストラン・ケーキショップがあります。
    なんで隠れ里かは、行ったことがある方ならご存知のとおり入り口は分かりにくく
    その先に こんな施設があったんだ!って感じでここが浜松なのを忘れてしまう。


    ぬくもりの森


     こんな感じの建築物のエキスパートらしく
    この前に行った ラ・ローズデパンもここの作じゃないかな?
    一般住宅、店舗、一部リフォームなどを手がけているらしいので
    こんなお家に住みたい方は必見の住宅展示場的要素もあります。
    電線がすご~く残念な感じですが・・・


    SHOP ぬくもり工房


     こちらはSHOPぬくもり工房
    緑に囲まれたショップでは、アンティークの家具やエクステリア雑貨
    食器・衣類にアクセサリーなどを販売しています。


    ぬくもり工房


     店内撮影禁止なので外から雰囲気だけね。
    商品は、お好きな人にはたまらなそうな物で溢れていましたよ。


    t_110609_0206.jpg


     ちょっと坂を登った所には、小さな森のギャラリー創良があります。
    定期的に色々な個展が開催されているので 事前に調べて見に行きたいですね。

    小さな森のギャラリー創良の個展予定はこちら


    以上、トトロの世界よりHearts(室長)がお伝えしました。

    もちろん まだまだ ぬくもりの森探検記は続きます・・・

    | 静岡西部のお出かけスポット | 10:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |