あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ジュメル 楽甘堂 フランス菓子と名代きんつばのコラボ

    あなたのかわりに・・・
     フランス菓子と伝統的な日本の甘味のコラボで販売するジュメル楽甘堂できんつば食べてみましたよ。


    ジュメル甘楽堂 店の外観


     次郎長の船宿末廣近く、赤い日よけにジュメルと甘楽堂の文字が目立ちます。
    こちらは、フランス菓子 ジュメルと名代きんつばの楽甘堂が1つの店舗で営業しています。
    スペース的には、ジュメルのほうが広くて、楽甘堂のほうが小さいかな?


    ジュメル甘楽堂 メニュー


     今回はフランス菓子のほうではなくて、焼きたてきんつばあります。1個110円
    に惹かれて バイクを急停車! お店に向かいます。

     まずは、きんつばは、静岡式の丸い刀のつばみたいなスタイルか?
    全国的な 四角くて薄皮スタイルのきんつかか?聞いてみると静岡スタイル
    とりあえず1個頼むと、すでに焼き上げた金つばをビニールに密封したものを
    保温庫から取り出しての販売に、なつかしの静岡にあったはないの金つばを思い出しました。


    ジュメル甘楽堂 金つば


     きんぐばは3本線がしっかり入ってなかったけど よもぎのきんつばです。
    早速 外で寒い中アツアツに保温されたきんつばを頂きます。
    ビニール袋に入っていたけど、思ったほど熱気による蒸れて濡れてなかったです。

     ヨモギの強さもほどほどで、アンコが甘い~ 甘さが後まで口に残るアンコでしたが
    小豆は上手に炊けているみたいでした


    以上、次はジュメルのフランス菓子を試したい Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でジュメル 甘楽堂の名代きんつばの味を確かめる番ですよ・・・

    ジュメル甘楽堂の場所は、静岡県静岡市清水区富士見町6-13

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部の和菓子系の話題を全て見てみる?

    お店の詳細や地図、口コミ等は食べログやlivedoorグルメでどうぞ。

    ジュメル甘楽堂 洋菓子 / 新清水駅入江岡駅

    昼総合点★★★☆☆ 3.0


    ジュメル甘楽堂 ( 新清水 / 甘味処 )
    ★★★☆☆3.0
    powered by livedoor グルメ


    | 【静岡中部】和菓子・甘味系 | 09:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

