あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    ≫ EDIT

    柿の木坂の家に寄って、おしるこタイム!

    あなたのかわりに・・・
     お餅カフェ、柿の木坂の家の家に立ち寄っておしるこ食べて、しいたけ買ってきましたよ。

    柿の木坂の家 桜
    Photo by (C)Hearts(室長)

     急に暖かくなって、早咲の桜も咲きだした藤枝山間部
    滝沢方面を走るとどうしてもスルー出来ない お餅カフェ柿の木坂の家

    柿の木坂の家 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)

     相変わらずのテント営業ですが、そこがまたらしくていいんです。
    午前中の早い時間に行けば、お客もいなくユックリまったりお餅を食べて・・・
    って感じですが、お昼近くになるとゲートボール朝練おわった年配の方がたがお見えになり
    一気に華やいだ感じになります。

    柿の木坂の家 おしるこ
    Photo by (C)Hearts(室長)

     今日は甘いものが食べたくて おしるこ気分
    お餅をハサミで3等分して拍子木型にしてから 炭火で焼いておしるこに投入
    やっぱり杵つきのお餅は美味しいですね~
    思ったほど甘さもきつくなく、疲れた体に甘味が染み込んできました。

    柿の木坂の家 いちご
    Photo by (C)Hearts(室長)
     
     いちごがいっぱいザルに入って置いてありましたが何に使うんだろう?
    夏のかき氷のイチゴシロップ作るのかな?

     あと、裏の山で栽培してる椎茸も買って帰ります。
    形は不揃いで市場に出せないやつかもしれないけど驚く程
    肉厚の椎茸が安く手に入りました。

    以上、気軽に立ち寄り杵つきのお餅が食べれるお餅カフェよりHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で柿の木坂の家のお餅の味を確かめる番ですよ・・・

    柿の木坂の家の場所は、静岡県藤枝市滝沢1270 054-639-0748

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等はこちらでどうぞ。

    柿の木坂の家 (和食(その他) / 藤枝

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部の喫茶店・カフェ系の話題をすべてみて見る?



    | 【静岡中部】喫茶店・カフェ系 | 08:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |