あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    ≫ EDIT

    辣三丁油辣椒(ラーサンティンユラージャオ)で、気分はもう 四川省?

    あなたのかわりに・・・
     本場中国の食べるラー油のような辣三丁油辣椒(ラーサンティンユラージャオ)をお土産に頂きましたよ。

    辣三丁油辣椒(ラーサンティンユラージャオ)
    Photo by (C)Hearts(室長)

     先日開催された火鍋食べ放題オフの時の事です。
    初めてお会いする方に、手土産を用意しなかったボクのポンコツさはこの際置いておいて・・・

    今回参加してくださった食のプロY博士に頂いたおみやげがステキだったんです。

    辣三丁油辣椒(ラーサンティンユラージャオ)
    Photo by (C)Hearts(室長)

     ボクも始めて見たんですが、その名も辣三丁油辣椒(ラーサンティンユラージャオ)
    いかにも辛そうなビジュアルと名前ではありますが・・・
    ラベルの裏にはじっくり火入れをし、ピーナツや豆腐を焼き上げて唐辛子の辛味と
    味わいを引き出してるそうです。

    フタを開けた途端に立ち上がる香りで 気分はもう四川にタイムトリップ

    辣三丁油辣椒(ラーサンティンユラージャオ)
    Photo by (C)Hearts(室長)

     ビジュアル的には食べるラー油を思い出しますが
    食べてみると別物、一時ブームだった食べるラー油はヤッパリ日本人向けの味
    こちらは いかにも中華~って感じです。
    イメージして辛さよりは 辛さ控えめでいろんな具材やラー油の味わいがしっかりと感じられます。
    もちろん 麻と辣の味わいも健在!
    ご飯にかけてもいいし、麻婆豆腐にちょいと付け足したり 冷奴にのせても美味しそう
    ラーメンに乗せるのもありだね。使い方は様々 使い勝手良すぎです。

    さすがにY博士の手土産、食のプロがチョイスしたおみやげの食のセンスはステキです。
    こんな美味しいお土産がいただけるなら またY博士にお会いしたいと思ったのは内緒の話で・・・「笑」

    以上、ひとサジであなたも一気に四川省の辣三丁油辣椒(を食べながらHearts(室長)がお伝えしました。

    ここから先はあなた自身の舌で辣三丁油辣椒(ラーサンティンユラージャオ)の味を確かめる番ですよ・・・




    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした食材・調味料系の話題をすべて見てみる?


    | 食材・調味料系 | 08:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |